注目の話題
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

パチンコ屋

回答2 + お礼2 HIT数 2131 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
06/03/27 20:19(更新日時)

一年半の間、1日十時間以上パチンコ屋に行ってました。自分はタバコを吸わないけれど、周りの空気が物凄く、通ってた時から今もずっと、たんがでます。上を向くと、塊が出ます。あと、わきがぽくなった気もします。体じゅうタバコがしみついて、パチンコやめてから一月半以上がたちますが、たんは今だに治りません。車のせてもらったりする時に車のエアコンが汚れている場所やハウスダストが凄い所に半日ちょっといるだけでも、たんがひどくなります。掃除は自分の家などは出来るけれど、人の車や家迄掃除できないし、空気が汚い所いると本当たんが凄くでるから、悩みます。放っておいても良くならないの?病気なのかな?内科にいけば良いのですか?パチンコ屋に勤めている方達は、そういう症状に悩まされていませんか?タバコは吸う人より、吸わない人の方がタバコの悪い煙被害あると聞いた事あるから、理不尽だなと思いました。

タグ

No.47741 06/03/27 07:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/27 12:57
通行人1 ( 20代 ♀ )

私はパチンコ店で5年程働いてましたが、タンがからんだり、わきがには成りませんでしたよ。
アレルギーとかは、突然発症するので内科でも気管支系かアレルギー科を受診するのをお勧めします。
最近はパチンコ店でも非喫煙者コーナーを設けてる台が有りますよ。
確かに吸う人よりは流動煙を吸う人のが体に悪いです。
パチンコ店など禁煙では無い店に出入りするのは、本人次第だと思います。
どうしても行きたいなら、煙草の煙を吸わない様にマスクする等防止するしか有りません。
体大事にして下さい。

No.2 06/03/27 13:24
お礼

>> 1 1さんへ。パチンコ屋さんで5年も働いていたのに、たん出ないなんて驚きました。(パチンコ屋さんで働いている女性って凄くパワーありますよね。3箱いっぺんに持って歩いて・・・私も店の人に悪いと思って、自分で2箱持って歩いて・・・バランス崩してぎっくり腰なちゃいました。)たんは皆なるのかな?って思っていたから、私がアレルギーなだけかな?わきからもたばこの煙混じった感じで、汗が沢山だし、臭いするし・・・タバコは壁や鏡みると分かるけれど、凄い事なってますよね。体の中もそうとうやられちゃうのかなと感じました。結婚をしたことでけじめつけてパチンコやめました。1さん、非喫煙のある所とか沢山心配してくださってありがとうございました。嬉しかったです。ついつい夢中になって自分の体があまりよくない状態なのに辞めれなかった事、今もちょっと後悔してます。1さんもお体を大切に、幸せな毎日をお過ごし下さい(o・v・o)ありがとうございました。

No.3 06/03/27 13:46
通行人1 ( 20代 ♀ )

1です。もしかしたら、煙草恐怖症かもしれませんね。
私は生魚恐怖症で、見るの(雑誌やTVでも)臭いも駄目で、臭いなんかスーパーで感じた時はジンマシンは出るし汗も出るし…最悪です。
体なんて何回洗う事か…(自分が魚臭く感じて)
私みたいな人間も沢山居るので、もしかしたら…と思ってf(^ー^;
今は、何とか雑誌やTV見てもジンマシンだけで済みますが、それでも7年程かかりました。
時間はかかると思いますが、徐々に気にならなくはなると思いますので。
違うかもしれませんが、一応、アレルギーとかじゃなかったら精神科受診してみて下さい。
精神科って別に怖くないので(笑)
では、失礼しました。

No.4 06/03/27 20:19
お礼

1さんへ。ありがとうございました。もしかしたらタバコアレルギーかなと思いました。前の職場では皆タバコ吸っていて、その時と同じ症状です・・・。二十歳の記念に母から買ってもらったブランドの高いコートを道歩いていてカップルの女の方に落とされて怖くて自分から謝ってしまいました。男の方は私が謝ってしまいまったから不思議そうに笑ってました。私も混んでいる道をすり抜けたからいけなかったんだけれど、だからたばこには良いイメージないし、近くで吸う人いると、よけています。あと私の母親も魚駄目で、いつも缶詰の魚食べています。それでも駄目な時もあるみたいです。魚焼いて酷い時は吐いちゃったりしていました。1さん7年は長くでも良くなれて本当良かったですね。私はたばこアレルギーかわからないけれど、やっぱり病院行ってみようと思います。精神科も行ってみようと思います。教えて下さってありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧