片付けられない!
こんばんは。恥ずかしながら私は片付けられない女です。もう自分ではどうしようもない所まで来てるんです。知人に手伝ってもらってもその日から縁が切れそうです。本当に酷いです。業者に頼みたいとも思うんですがとても高くつくと聞きました。どなたか経験者いらっしゃっいませんか。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
俺、片付けるの得意ですよ✌一緒に片付けてあげましょうか?😅✋あっ無理か ここはそうゆうのは禁止なんですよね!でも最近片付けられない人って多いですよね⁉俺の知り合いにも片付けられない人がいるのでこの前、掃除手伝ってきました。
そういう人多いよね。
で、思い悩んで心療内科に行くみたい。
まあ‥忙しいとか、全部大事な必要なものらしいけど、他人からみると全部ゴミに見えたりするから‥
極力部屋の中に物を置かない、家に物を持ち込まない、足元に物を置かない、使ったら元に戻す、雑誌は読んだら捨てる、食べたら即片付ける、洗濯物はためない、ゴミもちゃんと分別して決まった曜日の決まった時間に出す
朝は早起きして、目についた足元のものは片っ端からゴミ袋に詰め込んで玄関前に寄せておく。‥帰宅したらその袋のチェックする。
家の中でデロ~ンとしてると刻々とゴミに侵略されるのですよ。物が増える前にドンドン捨てるべし😤
雑誌に載ってましたけど、1万前後でやってくれる会社もあるようです。あとは、計画を立てて自分でやる。私も片付け苦手なんで、手をつけやすい所からやります。一気に手をつけると途中で嫌になるので一ヶ所を決めて片付ける。といいらしいです。
回答ありがとうございました。とりあえず少しずつ片付けていこうと思います。まずはゴミを出す事から始めないといけませんね。本当に片付けに来て頂きたいくらいです(笑)。安い業者もあるみたいですね。検討してみます。ありがとうございました。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧