💔旦那の浮気…家出中🏠💨訴えるか悩んでいます😠

回答12 + お礼14 HIT数 6080 あ+ あ-

悩める人( 24 ♀ )
07/11/16 02:18(更新日時)

旦那との付き合いは約7年、結婚して約2年、1才3ヶ月になる男の子がいます。旦那の浮気が発覚し家出して1ヶ月になります。旦那は27歳会社員、私24歳専業主婦で浮気相手は旦那と同じ会社の22歳で彼氏あり。結婚前から旦那に好意を持っていて旦那曰わく浮気相手に対して感情は全くなく、最低な話なのですが物(タバコやジュース、お酒など)を貢いでくれたりおごってくれたりするので機嫌を取り利用していたそうです。浮気相手は妻子持ちなのを承知の上(結婚祝いまでくれてました)で『あなた以上に好きになる人は現れない。奥さんがいても子供がいてもお金がなくてもいい。何でも乗り切れる』といった感じです。…続きます!

No.498179 07/11/14 17:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/11/14 18:07
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

続きをどうぞ💦

No.2 07/11/14 18:22
お礼

続きです!

浮気相手との体の関係は一度だけで、会社の送別会で飲んで旦那は自分が飲みたいから会社に車を置いてきて浮気相手に家まで送ってもらった時に車の中でしたそうで、でも途中で私と子供の顔が浮かび罪悪感でイッパイになり途中で(下世話な話ですが挿入はしたけどイカずに)やめたそうで、それはメールの内容から確認出来ています。でも想像すると許せないんです。そして問い詰めた日の次の日に別れたそうなのですが同じ日に家出しました。旦那から私への手紙とこれから自分を変えて私を、家族を大事にするとの約束を書いた紙を渡されました。旦那の両親にも話をしに行き、親の前で約束し、携帯のメルアドも変えてくれました。今後絶対に裏切らないという自信があるからと離婚届にもサインしてもらいました。←これは私が持っておくという目的で。何よりも私も反省すべき点があったので、この時点では許すつもりでいたんです。

No.3 07/11/14 18:35
お礼

続きです!

旦那と私の約束の中に『もう浮気相手と連絡を取らないこと』というのがあり、絶対に守ると言っていました。
ですが4日程前に自宅のパソコンに浮気相手から『メルアド変更しました』と連絡が入りメールでその日だけですがやりとりしていたんです。家に帰らないうちから約束を破られ二度裏切られたような気持ちで許す気持ちがなくなりつつあります。私が『今後連絡を取らないならメルアドも控えなくていいしメールも返さなくていいのではないか』と言うと『仕事で不良品や部品などの画像を添付して送る時もあるから必要だった。個人的に連絡取るつもりはない』といいます。今回の事は浮気相手の家族にも彼氏にも会社の人間にもバレていません。それも納得がいかないし軽々しく連絡してこられまた家庭を壊されるくらいなら訴えたい、訴えて相手も痛い目見ればいいという思いが出てきました。苦しくて仕方ないです。

No.4 07/11/14 19:09
通行人4 ( ♂ )

男の俺から見ても

旦那は最悪だね

主さんもかわいそうだけど、利用された浮気相手も本当にかわいそうだよ

主さん‥‥離婚して新しいパートナー探した方が正解じゃないの

No.5 07/11/14 19:19
お礼

>> 4 通行人4さん、レスありがとうございます。
旦那が一番最低だと思います。

1年間、旦那の実家で義父母、義弟との同居を経て今年2月に別居しました。
今は賃貸マンションなのですが、いずれ家を購入する事と来年3月に車買い替えのため家計・お小遣いを見直しました。
旦那と何度も話し合い決めた事なので私は旦那も納得してくれてると思っていましたが違ったようでした。旦那が『金がない』と愚痴を零すようになり浮気相手が旦那の気を引くために会社にタバコやお酒を買って持ってくるようになったようです。最初は断っていたけどだんだん麻痺してきたと…やはり離婚した方が良いのでしょうか😢

No.6 07/11/14 19:23
通行人4 ( ♂ )

主さんには申し訳ないけど

確信犯的に妻も浮気相手も騙してるような男は・・・・

ごめんなさいね🙇
あくまで、通りすがりの俺の気持ちだけど・・・普通の不倫男より、ずっとたちが悪い💧💧

No.7 07/11/14 19:29
お礼

>> 6 いえ😊貴重な男性からのご意見、素直に受け止めます💨
そうですよね💧
『夫として、子の父親として』
というより
『人として』最低だと思いました😠

今まで浮気は一度もなかったのでそのショックとWパンチでした👊👊

離婚するなら旦那も浮気相手も訴えます⚠

慰謝料はどのくらいが相場なんでしょうか❓

分かる方いらっしゃいますか❓

No.8 07/11/14 19:54
匿名希望8 ( ♀ )

慰謝料の事は、解りませんが、今読んでて、もう旦那さん許せないです!!

これからの事を考えての事だっただけに、主さん凄いショックでしたよね…。

仕事とはいえ、“大事の話しの時”の約束も破るような人は私なら別れますね。
だったらその時に言え!と思います。

仕事も一緒と言う事で、毎日不安でしょう…

私なら、絶対に別れます。
何の役にも立ちませんが、あまりにも酷かったので…黙ってられなかったです。

No.9 07/11/14 22:54
お礼

>> 8 ありがとうございます😊
慰謝料の事じゃなくてもレス戴けるだけて嬉しいですし全然構わないです💦

一度許すと決めた時も、心から許すと思ったわけではなく『許さなきゃ』と自分に言い聞かせていたので更に信用出来なくなりました😔

毎晩のように“信用してまた旦那に浮気される”という夢を見ます💔

本音を言うと離婚はしたくありません⤵
が、信用も許す事もできない状態です💧
家出してから1ヶ月経ちました🔥💨
義母から話し合いの時に『何かあったら私に言ってきて』と言っていたのにメールでまた浮気相手と連絡を取っていた事を告げ私が思っていることも送りましたが返事すらありません。
旦那も義父母も難しい問題になるの逃げます。
私の父親は3年前に他界し母親しかいないのですが田舎で祖父母の面倒を1人で見ているので母親には相談できません😣

No.10 07/11/14 23:11
匿名希望10 ( 30代 ♀ )

本当に皆さんと同じで最低ですね↓
主さんの気持ち良く分かります。この前私も同じ様な事で嫌な思いをしました。
結局…男なんてこんなもん💧約束なんてあったもんじゃないし、浮気も隙あればするだろうし💧あの時の話し合いはなんだった?って…
腹立つの通り超して、虚しいやら・情けないやらなんだかとても脱力感ですよね。
ご自身にとって一番良い選択をして下さい😃
遅くなりましたが…慰謝料の相場は200万位だそうです😃頑張って下さい💨

No.11 07/11/14 23:42
通行人11 ( ♀ )

離婚するならいつでも出来ると思います。

旦那のした事は許される事ではないけれど、何度でも話し合った方がいいと思います。

私も、同じような経験をしました。私の場合、家も建てたばかり、しかも妊娠中の事で…もちろん⁉離婚も考えましたが、出来ませんでした。
子供がいるいないではなく、そんな事をされても旦那を嫌いになりきれなかったからです。離婚すれば自分も後悔すると思ったからです。
産後また裏切られているのがわかり、私も毎日、旦那が浮気し私を裏切る夢をみました。
なのに、今も一緒にいます。

主さんの旦那がどのような人かはわかりませんが、自宅へ帰り、今後の旦那の態度を見てみてはどうでしょうか?私の場合も相手は職場の女だったので、仕事に行かれるのも嫌で毎日辛かったです…
だけど、旦那は改心し、今は付き合っていた時のように仲良しです。不安がないわけではないですが、離婚しなくて良かった。と今は思っています。

私も義理親を入れて話をしましたが、結局は旦那の味方で義母に話せば話すほど、むなしく辛かったです…
とりあえず、義理親にも話したのなら、これからは夫婦で話し合った方がいいと思いますよ。

No.12 07/11/15 00:29
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

なんかアドバイスはできないけど辛いですね💦 私も主さんと同じ歳で旦那との交際期間も似ています 子供は3才です 旦那さんは昔はどうでした? 女性関係では悩まされた事ないですがうちもこずかい少ないしもしかすると会社で可愛い子いたら浮気するのかなとか不安になりました😥 旦那さんは本当にもうしないかわからないし信用取り戻そうにも難しいですよね

No.13 07/11/15 00:44
匿名希望13 ( 30代 ♀ )

主さん大丈夫ですか?旦那さん、懲りませんね。私も以前、旦那に不倫され、相手に慰謝料請求を考え、弁護士さんに相談した事があります。離婚しなくても相手に慰謝料請求できますよ。相場は100~300万と聞きました。いきなり慰謝料請求でなくても、関わったら慰謝料請求をします。という内容証明を相手に送る←相手も馬鹿でなければ応じるはず。

No.14 07/11/15 01:48
お礼

>> 10 本当に皆さんと同じで最低ですね↓ 主さんの気持ち良く分かります。この前私も同じ様な事で嫌な思いをしました。 結局…男なんてこんなもん💧約束な… 匿名希望10さん、ありがとうございます✨
同じ様な事があったのですね😣
気持ち、凄くわかります💨
結局約束なんてあってないような物…
今まで旦那にちゃんと約束を守ってもらった事なんて数えられる程です😥
でも今回はそうならないように書面にしました📝

私にとって一番良い方法…
子供の事や親の事、結婚式に来てくれた人達の事ばかり考えていました😢
アドバイスありがとうございます🙏
訴えるなんて本当はしたくないのにそうしないと怒りや悲しみを沈められない自分がいます😭
旦那の事は嫌いにはなれないんですが、浮気をしたということ、体の関係があった事をリアルに想像すると気持ちが悪いし子供に触られるのも嫌なくらいです👿

No.15 07/11/15 01:55
匿名希望8 ( ♀ )

一人で抱え込んでるんですね…

好きで一緒になった訳だから、そう簡単に“別れる”って事も考えられないですよね。だからこそ、こんなに悩んでいるんですよね。

他の方のレスも見させてもらったんですが、旦那さんと、納得いくまで話し合う事も大事ですよね。

あの時は、怒りの方が先に来てしまって言うだけ言う感じになってしまって、何の解決にもならないですよね…。

結果がどちらになっても、主さんが納得するまで、よく話し合って下さいね!!

応援してます!

No.16 07/11/15 02:15
お礼

>> 11 離婚するならいつでも出来ると思います。 旦那のした事は許される事ではないけれど、何度でも話し合った方がいいと思います。 私も、同じような… 通行人11さん、レスありがとうございます✨

私も『離婚はいつでも出来る。許すことは無理かもしれないけど変わってくれるかもしれないしもう一度側で見てみよう』と思い初めは許すつもりでいました(浮気相手とまた連絡取るまでは)

通行人11さんは妊娠中と産後も裏切られたんですか😢
辛いですよね💨
女は命がけで旦那の子供を産むのに旦那は性欲やらに負けて浮気だなんて😣

私も旦那の事、嫌いにはなれないんです⤵
嫌いになれたら迷わず訴えて慰謝料取って別れます👋

通行人11さんのご主人様はどうやって改心されたのでしょうか❓❓
差し支えなければ教えて下さい🙏

『不安がないわけではないが離婚しなくて良かった』という体験談が聞けて良かったです💡

義母は話し合いの時私が泣きながら説明していたら義母も泣いていて旦那に説教してくれました…😢
『○○ちゃん(私)の味方やから』と言ってくれましたが結局話がややこしくなってきた途端に返事すらありません😱
所詮他人ですよね😒
旦那に対してだけ過保護な母親だったので“やっぱり”という感じです💨

No.17 07/11/15 02:27
お礼

>> 12 なんかアドバイスはできないけど辛いですね💦 私も主さんと同じ歳で旦那との交際期間も似ています 子供は3才です 旦那さんは昔はどうで… 匿名12さん、レスありがとうございます✨
書き込みして貰えるだけで嬉しいです😃
しかも同い年で交際期間も似ているなんて親近感が湧きます☺✨

旦那の昔はというと…
浮気は一度もなく、自分で言うのも何なんですが本当に私の事が大好きで私が『これから先、私の事をこんなに想ってくれる人は現れないんじゃないか』と思ったくらいでした💨
それも錯覚だったのかもしれませんが…😥
結婚してから産後以外は毎日、出勤時に車で食べる朝ご飯と昼のお弁当を作って送り出していたのに、その会社で浮気されるなんて夢にも思いませんでした💔
旦那曰わく、相手は『全くタイプでもないし好きとかの感情もない。ただお金に目がくらんでしまった』そうです😣
だから可愛くなくても好きでなくても相手次第で浮気は成立してしまうのかも💦
うちは浮気相手が積極的だったのと妻子有りでも罪悪感もないような人間だったからここまで進んでしまったんだと思います💦
でも、きっぱり断れない旦那が一番悪いし情けないです😢

No.18 07/11/15 02:32
お礼

>> 13 主さん大丈夫ですか?旦那さん、懲りませんね。私も以前、旦那に不倫され、相手に慰謝料請求を考え、弁護士さんに相談した事があります。離婚しなくて… 匿名希望13さん、『大丈夫ですか?』という呼びかけに涙がでそうになりました😢
ありがとうございます✨

相場も教えて頂きありがとうございます🙇
参考になりました💨
内容証明を送る事は本当に実行に移すつもりで考えたいと思います❗
旦那は浮気相手に仕事辞められたら困るので反対すると思いますがもうそんなの聞いてられないです😠
その場合(今後関わったら慰謝料請求するとの内容証明を送る場合)お金はいくらくらいかかりますか❓

No.19 07/11/15 02:43
お礼

>> 15 一人で抱え込んでるんですね… 好きで一緒になった訳だから、そう簡単に“別れる”って事も考えられないですよね。だからこそ、こんなに悩んでいる… 匿名希望8さん、再レスありがとうございます✨
本当にその通りなんです😠

嫌いになれたらどんなに楽か…

独身の頃、2年付き合い結婚したいと思った男性がいましたが彼の夢の為に身を引きました💔
ずっと引きずっていた彼を忘れさせてくれたのが旦那でした✨
浮気されるなんて思いもしてなかったので心の準備も対策も何もありません😫

信用しきっていたんですね😱

納得いくまで話し合いたいですが今は平行線のままなので数日間開けたいと思います💨
今日旦那と電話で話した内容を後で載せておきますので良かったら見て下さい🙇
“応援しています”のお言葉、心強いです✊
励みになりました❗
本当にありがとうございます😢

No.20 07/11/15 02:53
お礼

皆様、たくさんのレス本当にありがとうございます✨✨今日の旦那との電話での話し合いの内容です📱↔📱やはり平行線のままでした。私の言い分は『浮気相手に私の前で電話するか会って話してもおかしくないくらい頭にきてる。訴える事も考えてる。浮気相手は親・彼氏・職場の誰にも今回の事を知られず痛い目にも遭ってないから軽々しく又連絡してこれる』といった感じで、旦那の言い分は『お前が納得出来ないなら電話はする(←最初はかなり拒んでましたが)だけど訴える事だけは辞めてほしい。訴えられたら今の会社にいられなくなるし今後お前たちと生活していく上で金銭的に困るし訴えて浮気相手に仕事を辞められても業務上困る。以前に浮気相手が仕事を辞めたいと言った時、上司が給料upしてまでも引き止めたくらい必要な人間だから。でも俺の人生に必要なのは浮気相手じゃない。お前たちだから早く帰ってきてほしい』といった感じです💨私の前で浮気相手に電話すると言った事は前進しましたが…信用を取り戻すのはかなりの時間がかかるだろうし無理かもしれない…また“フッ”と思い出して辛くなるのが怖いです😭浮気が発覚した時のあの痛みはもう味わいたくありません😢

No.21 07/11/15 05:22
通行人21 ( 30代 ♀ )

離婚は、まだ決心してないの?
就職難の時世に職を追わなくても良いのではないでしょうか。
お二人から慰謝料取るわけだし。
あと、所詮他人なのに一緒に泣いてくれた義母の気持ちは感謝に値するかもです。
主さんの受けた傷が一日でも早く癒える様 祈っています。

No.22 07/11/15 07:57
通行人22 ( ♀ )

そこまで思い詰めてるなら相手の女性と話をするのはどうでしょうか⁉
私は旦那の言う事半信半疑だったので、旦那に内緒で相手に電話しました。
怒りもせず冷静にどういった付き合いか…など聞いていくと旦那が私に言ってるのはウソだと分かりました。
いくら何でも女性だけ舞い上がってってないだろう…と思ってたけど、旦那もいい事ばっか相手に言っていました。結局私も相手も旦那にとって都合がいい人間だったのでしょう。ホントに信じるか離婚か気持ちがギリギリなんだったら、真実を知った方がいいかもしれません。

No.23 07/11/15 13:17
お礼

>> 21 離婚は、まだ決心してないの? 就職難の時世に職を追わなくても良いのではないでしょうか。 お二人から慰謝料取るわけだし。 あと、所詮他人なのに… 通行人21さん、ありがとうございます✨離婚はまだ決心していません…慰謝料取るかどうかも悩んでいます😔訴えると今までの生活に戻る事は不可能になるからです💨①2人を訴えて慰謝料を取り離婚する②訴えずに家に帰りこれからの旦那を見る…のどちらかなんです。あと義母が泣いてくれた事には感謝しました…が、私の気持ちを考えて泣いたわけではないとわかりました😥元々、同居していた時も嫌がらせや嫌味ばかりでした😣お金に汚く『独身時代に息子(私の旦那)に貸してた借金があるから返して』と言われ証拠や記録もないのに100万近く返済させられました💨私の貯金すら『それも渡して』と言われました😤結婚式も結納もない、長男の嫁なのに家土地ももらえず墓守だけしてと言われてます😥そんな義母が涙を流した理由は私が『訴えて慰謝料請求する事や離婚も頭にあります』と言ったからです💧あとは孫に会えなくなるとか旦那の事溺愛してるので信じられないとか自分の立場が悪くなるとかそんな理由です😠話が反れましたが、同居中、妊娠中も含め過呼吸になったくらい旦那家族にはストレスを受けてきました💨それも我慢してきたから余計、今回の裏切りが許せないというのもあります💔

No.24 07/11/15 13:25
お礼

>> 22 そこまで思い詰めてるなら相手の女性と話をするのはどうでしょうか⁉ 私は旦那の言う事半信半疑だったので、旦那に内緒で相手に電話しました。 怒り… 通行人22さん、ありがとうございます✨
やはり浮気相手と話した方が良いですよね💨
メールで確認しましたが旦那も相手にいい事言ってました😥
旦那に問い詰めると機嫌取ってただけと言います⤵
浮気相手はお金目当てだったとは知りません😥
だから私と浮気相手が話をして相手にお金目当てと分かったら仕事を辞められると困るから…という理由で拒んでました✋
でも訴えるのやめてくれるなら電話すると言い出しました💦
通行人22さんは、その後旦那様との関係は修復出来ましたか❓❓
考えても許す方法がわかりません😭

時間が少しずつ忘れさせてくれるのでしょうか…

本当に信じるか離婚か気持ちはギリギリです⚡
真実を知る覚悟もしないといけませんね💦

No.25 07/11/15 14:42
通行人25 ( 20代 ♀ )

長文です。お辛いですね。不貞行為の証拠はお持ちですか?メールや旦那さんが貢がれた物等、今後の為に全て残しておいて下さい。万が一離婚になれば証拠が1番必要になって来ます。慰謝料を取るのは旦那さん抜きで考えたらいかがですか?相手側だけ慰謝料とる事も出来ますよ。まず内容証明、返事が無ければ調停、それもうまくいかなければ裁判になります。慰謝料の相場は200万位ですが、不貞行為で離婚をするしないで金額も多少増減します。内容証明の費用は詳しくわからないので申し訳無いですが、弁護士に頼むと費用は高くなり、行政書士などに頼むと安いみたいです。1~3万円程度だと思います。他に交際禁止令を出される方もいらっしゃるようです。実際に主さんが慰謝料の請求をしても、バレるバレないは別として、相手側の会社やご両親には関係の無い話で主さんと相手側の個人的な事なので会社をおわれる事は無いと思います。相手側が何の仕事されているのかわからないですが、普通の会社であれば個人的な問題は個人で解決するべきですし、会社はそれを解雇の理由には出来ません。そこをもう一度考えてみてはどうですか?

No.26 07/11/16 02:18
お礼

>> 25 通行人25さんありがとうございます✨
不貞行為の証拠はあります。
相手からのメールや写メール、プリクラの画像、あとは最近まで旦那が使っていた携帯が私の手元にあります📱
貢がれたものはタバコやビールなどばかりで残るものはないです。あとは3回くらい食事とかおごってもらったと言っていました。
離婚しないなら慰謝料を取るのは浮気相手からだけと考えています。
内容証明だけだとこちらは金銭的にマイナスになるんですね…

もし浮気相手を訴えた場合、会社をおわれるという事ではなく、浮気相手が自ら辞める可能性が高いらしいです。
それが業務上困るというのが旦那の言い分(言い訳にも聞こえますが…)です。
説明不足ですみません。
旦那が私の前で浮気相手に電話してくれるならそれで納得して家に帰るしかないんでしょうか…

もう冷静な判断が出来なくなっています😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧