グループホームの仕事

回答6 + お礼6 HIT数 8465 あ+ あ-


2007/11/16 19:21(更新日時)

明日からグループホームで介護の仕事をします。
未経験なのでとても不安です。
誰か経験のある方、こんな私に何かアドバイス下さいm(__)m

No.499142 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
①さんは大変な思いされたんですね。。
文章見ているだけでも忙しさが伝わってきます。
私の所も仕事内容そんな感じで聞いてます。聞くよりやって覚える仕事だからと言われ不安になってたんですが、がむしゃらに私も頑張ります!
ありがとうございました。

No.7

>> 3 私は実習でしか行ったことありませんが 実習で行ったGHでは 掃除、食事の盛り付け、洗濯物をたたむ等々 ご利用者と一緒に行っていました(*'… レスありがとうございます。
今日朝からお仕事行ってきました!
今日は見学だけでした!
3さんの言う通り、掃除や洗濯や料理を利用者さんと一緒にしたりとそんな感じでした!
教えて下さりありがとうございますm(._.)m

No.8

>> 4 介護してました。 ⭐とにかく、メモを取ることかなぁ📝メモを取るのはかなりの好印象に見えます。 ⭐あとは分からないことはそのままにしない。 ⭐… レスありがとうございます。
細かなアドバイスとても役に立ちましたm(._.)m

今日から勤務で早速メモをとりました。
頑張って利用者さんの名前も覚えたいと思います!

No.9

>> 5 グループホームにいる 利用者です。私が実際されて嫌だった事を書きます。私は、自分で名前を言える(何でも出来る)のにたまに泊まりで利用する人に… レスありがとうございます。
辛い思いされたんですね。利用者さんの意見も聞けて勉強になりました!
私はそんなヘルパーにはならない様に気をつけます!

No.10

>> 6 うちのホームでは基本、利用者さんにやってもらっています。 一緒に買い物に行き、調理(もちろん包丁も使います)食器選び、盛付けから配下膳、食器… レスありがとうございます。
仕事の内容を教えて下さり助かります!
私もこれから一人一人どんな事がやれるか?どんなサポートが必要か?
仕事で慣れながら探していきたいと思います!

No.12

>> 11 レスありがとうございます。
細かなアドバイスありがとうございますm(._.)m
初出勤は、緊張してたせいか少し疲れました。
元気な挨拶とはきはきしたしゃべり方は気をつけたいと思います!

慣れるまで時間が掛かると思いますが、精一杯また明日から頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧