高コレステロール!

回答1 + お礼1 HIT数 825 あ+ あ-


2007/11/28 04:49(更新日時)

健康診断でコレステロ―ル値が255、HDLコレステロールが99で要観察3カ月以降経過再度、血中脂質検査をとの結果でした。とてもショックです。身長160、体重63と肥満です。3カ月後再検査に行く間に改善する努力を始めたいんですが食事などどう変えて行けばよいのかわかりません。今の段階で病院に受診し指導してもらった方がいいのか、運動はたまにビリーズブートキャンプをやる位で甘いもの揚げ物も好きです。痩せたらコレステロールは下がるのでしょうか?詳しい方アドバイスをお願いします。

No.517605 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

とりあえず揚げ物は控えてみてはいかがですか。運動もしないよりはしたほうがいいと思います。そんなに激しい運動じゃなくてもこまめに歩くとか。料理をなさるのであればコレステロールをさげる料理を作ってみたり…。本屋さんや図書館に行けば関連本はたくさんありますよ。まずは様子を見ててもいいと思いますが…。 あと痩せれば下がるかどうかは分からないですね。痩せててもコレステロールが高い人を知ってるので💦遺伝的なものもあるでしょうし。
若いうちに治るといいですね💪

No.2

レスありがとうございます。
やはり揚げ物は控えるべきですよね。まず食生活の改善をしてみて春に再検査に行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧