あなたなら会社やめますか?

回答11 + お礼1 HIT数 1217 あ+ あ-


2007/10/29 15:04(更新日時)

批判があるかもしれませんが、あなたならどうしますか?私の会社は一年半育児休暇貰え、福利厚生は充実してます。子供はもうすぐ一歳半になるので保育園に行きます。今までべったりだったので、寂しさもあります。会社を辞めた方が子供の為になるのかなと考えたり。旦那の給料でもやっていけてます。が、この地域で私位の年齢での給料は15万位なんですが、私の会社は40万。ボーナスは100万近くあります。ここで辞めればもうこんな待遇良く働けないのは、家族も承知です。だから辞めるなという意見が多いんです。会社は四時に終わるので、早めには迎えに行けます。皆さんなら旦那の給料でなんとかやっていけるのなら、会社やめますか?子供に酷いでしょうか?

タグ

No.517957 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私なら働き通します😃
そしてなるべく貯金☝
人生先に何が起こるかわからないから別に会社の中で何もないなら自分のお給料を将来の子供にでもって考えて全部貯金とか☝
でもその仕事羨ましい😢
何の仕事かな?って気になっちゃいました💧

No.2

私なら そんなに待遇いい会社 辞めません。これから 益々お金がかかるから 貯めまくります。終業時間も早いし、早かれ遅かれ 子供は 集団生活の輪に入りますしね。

No.3

そういう会社なら喜んで働きます😃

そして貯金と旅行にまわします😁

福利厚生がしっかりしていてそのような給料はホントにいいです。

No.4

そんないい会社なら絶対辞めないです。

お金はいくらあっても邪魔にはならないし。

No.5

あたしなら働きます😊そんな待遇いい会社もったいない‼あたしの子供は1歳半で入れたけど楽しそうでしたよ😊子供はあたしが思ったよりしっかりしてました😊

No.6

おおお悩む😱!

でも年収すごいですね。しかも早く帰れる😥

女性でそれほどの年収の方少ないですよね。

ご主人の収入でやっていけるというなら、家庭に入るのもいいかと思いますが、『金額』にもよるかと思います。

そのあたりと教育方針等含めてご夫婦で相談なさって下さい。

…あるいは
主さんの気持ち一つという面もあるのかも😥

どちらにしても
ご主人の協力があって
人生が成り立つはず

育児や家事などの
ご主人の協力の具合を
もう少し様子を見て
考えてみたらいかがでしょうか?

No.7

保育所に預け始めた数日間は子供さんも寂しがると思いますがその内、喜んで行くようになると思いますよ😃
私ならそんなに待遇がいいなら戻ります💨💨

No.8

一瞬😲私?かと思いました☝ 主さんほどの収入はないけど、育休最後の日に公務員を辞めました。悩んで悩んでの結論です。

旦那は手取り13万前後で生活できません🙈産休育休を2回連続し、3年2ヶ月休んだ間に年子を授かりました。
でも私は、この職場にいながら育児をする自信がなかったし、なにより、5年働いたのですがいつも辞めることばかり考えていました。私にはこの仕事が向いていないのです☝
主さんはどうですか?収入や福利厚生以外に魅力はありますか?子供抜きで、生涯働ける職場ですか?
もしそうだったら、職場復帰の辛さは少しの辛抱!
たぶん主さんは、初めてのお子さんだから余計にそう思うのかも。可愛くて離れ難いし、こんなに小さいのに保育園に入れるのはって不安ですもんね。でもお互い慣れますよ👌信頼できる保育園は、ずーっと親とべったり💑よりも良い時もありますよ😊私の上の子は保育園大好きです😍💕

私は来月から働きます。パートで。収入は今までの10万減⬇でも後悔はしてませんよ😃

No.9

皆さんたくさんのアドバイスありがとうございます。私の周りの人は子供生んだら会社を辞める人ばかりです。近所の子もまだ母親と一緒にいます。私も普通の給料なら辞めて育児してると思います。今の会社辞めたら、もうこんな待遇はないと確実にわかってるから… 旦那の給料でやっていけるのに、預けるのは子供よりお金を優先してる自分に恥ずかしくて… 。悩んでましたが、皆さんのアドバイスを読んで決めました。残りの1ヶ月めいっぱい遊んで、育児と仕事両立できるよう頑張ります。

No.10

私も働きます。お給料がすさまじく良いですね!羨ましい~😊
保育園に入れたら、同じ歳のお友達ができるだろうし、世界が広がったり利点はあると思います。一緒にいられないのは寂しいですが。お母さんとべったりの子供と保育園に預けられた子供では、体も心も発達になんの違いもないそうですよ。

No.11

保育園に預ける事は特別な事でも酷い事でもないと思います😃『旦那さんの収入でやって行けるから働かなくても良い』って訳でもないと思うし。何より👪が承知してるなら良いじゃないですか☝私なら絶対に辞めません‼うちも旦那の収入でやって行けるけど、仕事は辞めてません😃主さん程ではないけど、35万+ボーナス・福利厚生○・⏰も○で、お迎えも出来てます。家事はサボってますが、旦那は理解してくれる&協力してくれるし、子供もお手伝いをしてくれます☺

旦那に養なってもらうだけが結婚じゃないし、私自身の生活力にも繋がるからこれからも働きます♪

主さん、身体に気を付けて頑張ってね😃

No.12

私なら働きます‼‼

そんなに条件いいとこなかなかないし💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧