皆さんはどう思いますか?

回答3 + お礼0 HIT数 686 あ+ あ-


2007/12/01 17:13(更新日時)

私の同僚の男友達が、「彼女と別れた」というので理由を聞くと彼女の父親が脳卒中で倒れて半身麻痺になり、介護が必要な状態になったから、もし結婚したら介護を手伝わないといけなくなったら嫌だから、ということでした。彼女には他に好きな子出来たからと言ったらしいのですが。この同僚を皆さんはどう思いますか?

タグ

No.522969 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

その程度の気持ちだったってことでしょ。
ある意味正直

No.2

酷いような気もしますが、自信がなくて諦めたのだからしかたないとも思います。

彼には『彼女と付き合っていく』より『彼女の親の面倒をみるのは嫌』の方が大きかったのでしょう。そんな考えの男性と結婚しても幸せになれないと思うし、彼もその程度の気持ちで彼女と付き合っていたんだと思います。
遅かれ早かれ別れる結果だったのでは?

他にも色々と理由があったのかもしれませんし、他人の恋愛話をとやかく言うのはやめましょう。

No.3

現実問題考えたら、別れるのも仕方ないのかなぁと思います。
本来ならあれこれ二人で相談し解決策を探すものなのでしょうが、それほど情も深く無かったのでは❓
同情だけで付き合っていても、いざとなって逃げ出す男よりましかも…。
彼女も介護の事を含め支えてくれそうなパートナーを探した方が良いのだし、そんな男に時間を無駄に費やさずに済んだと割り切る他ないのでは❓

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧