注目の話題
結婚を考えて同棲中の彼氏の対応。 私が先日コロナになりました。 発熱や倦怠感、嘔吐、咳、鼻水など沢山症状が出て苦しんでいたのですが、仕事で彼氏も朝の7時から
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

恥ずかしくて話せないんです。

回答4 + お礼1 HIT数 1812 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
05/12/21 17:50(更新日時)

わたしには、彼氏がいます。でも、すごく恥ずかしくて話せないんです。いつも、彼氏が話題を出してくれるんですが、わたしは「うん」などの一言しかかえさないんで、その話題も長くは続きません。わたしはすごく彼氏が好きですが、話せないんです。このままだと彼氏が嫌われているんじゃないかと思うと嫌です。どうすれば彼氏と話せるようになるんでしょうか??? 誰かアドバイス下さい。お願いします。

タグ

No.5418 05/12/21 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 05/12/21 01:26
通行人 ( ♀ )

普通に接しればいいと思うよ。あなたが彼氏のことが大好きならもっと自信持って何でもいいから話してみなきゃ(^_-)-☆ じゃないと彼氏は自分嫌われてるのかな、って思って結局は会話がなくなっちゃうとあなたも彼も辛いはず。 普通にいつも友達と話してるみたいに接してみればいいと思うよ。頑張って!!!!

No.2 05/12/21 06:57
匿名希望 ( 20代 ♀ )

うちもねぇ、同じような事なったよ。そしたら彼氏が別の女の子が気になった、とかってうち振られてね。
でも別に嫌いになったわけじゃない‥とか言われてて。それから吹っ切れて他の男友達以上に何でも話せるようになった。
付き合ってた時は何を気取ってたんだろ、とか普通にしてればよかったんだ、とか色々分かったよ。
まぁその彼とは結局新しい彼女とキス以上の事をする前に彼の方から復縁したんだけど。今じゃすごい気楽に何でも話せる。口論にもなるけど、何も伝えれないより全然良い。
相手を彼氏(好きな人・嫌われたくない人)以前の、一人の人間として見たら話せるようになると思うよ。がんばれ!

No.3 05/12/21 08:33
通行人 ( ♀ )

じゃあ、先に 手紙かメールで彼に 自分は恥ずかしがりやで 返事くらいしかしないけど 本当は 好きなんだよ。って伝えておけばどうかな?? なるべく 話す努力するからね。ってゆっとけば ちょっとは いいかなと 思うよ。

No.4 05/12/21 11:48
通行人 ( 20代 ♀ )

うちも昔はあったわ(;_;)話しが流されてるみたいで嫌やって言われた…でもそれは、自分の素を見られて振られるかもしれへんって思ってる自分がいてるねん。それを隠そうとして、話しができひんねん。せやし、素を出して、家の事とか、前の日にあったおもしろい事とかを話ししたらいいねん★『聞いて~昨日な~』みたいな感じで♪素を出して、お互いわかりあって、別れるか、そのまま付き合うかが決まるんやと思うよ!もし、それで別れたら、それまでの男やで。話しできんまま長い事続いて、素を出した時に振られる方が辛いし、絶対後悔するよ!すぐには無理やけど、あなたから、話題を出せるようにしたらいいねん★言葉のキャッチボールを途中で止めんように、相手にも返すようにしてね♪後、友達と話してる時には、話されて、こんな返事してるっていうのを頭にいれたら、結構いいかもね★頑張って♪!

No.5 05/12/21 17:50
お礼

アドバイスありがとうごさいます(●^∀^●)話せるように努力してみます(≧∨≦)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧