彼氏に対して
彼氏とのことで相談にのって欲しくて来ました。
お付き合いして、2年以上たつ同い年の彼氏がいます。
でも最近、イヤだなぁと思うときがあります。それは美容に対して興味がありすぎることと、私と何でも一緒にしたがるということです。
「俺は自分で自分の健康管理しないから、俺の健康管理してな」とか「ピラティスとかヨガに一緒に行きたい」とか…。
普通、愛情深いいい女の人は甲斐甲斐しく、低カロリーのお弁当を作ったりマッサージしたり、ピラティスに連れて行ったりするんでしょうか?私はご飯を作るくらいなら、できそうですが人の健康管理まで出来ません。
「タバコをやめて」とか「ダイエットして」とか「コレ体にいいから食べて」とか面倒くさいし…、第一自分のことくらい自分でして欲しいです。
体が疲れたなら疲れた疲れた言わずにマッサージに出かけたり一人で勝手にして欲しいのに…おもいです。
この前は、病気の緩和のためもらった漢方を「ちょっと頂戴」っていって飲まれたのも気に入りませんでした。
些細なことなのに、私は心がせまくて自分のことしか考えてないのでしょうか。
新しい回答の受付は終了しました
自分も若い頃から主さんと同じ考えだよ。
なんでも一緒にが嫌で嫌でね。
本当に⭕も行きたいの?と思い言いますね。
趣味を通じて知り合ったとかならその趣味に対しては一緒に楽しむのは意味わかるし嫌じゃない。違うなら勝手に行って行きたくなったら行きますよ。
健康管理はなんでかね?自己管理だから人に頼むなですよ。
依頼心が強い方や束縛やいつも一緒に行動とか疲れますね。
無理してそんな要望をこなすとストレスたまるから伝えた方が良いよ。
たまに仕方ないなぁって付き合ってやるのも大事ですよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧