やることなすこと遅くて…
やることなすこと遅くて悩んでいます。
介護職員です。人間相手、しかもお年寄りなのでいつ何が起きるかわかりません。適当にやるのは嫌です。
どういうわけか、時間内に終われる人は終われています。時間にさっと帰っています。
要領が悪いのでしょうか?
人に話すと「適当にやってさっと帰って穴だらけよりいいよ」と言われますが、立場上主任クラス、入って1年足らずの子が終われてる…名ばかりの役職、馬鹿にされている様な気分になります。
何とかしなきゃと早目に行動しているつもりが、何かにつかまり(ナースコール、呼び止められたり、内線外線)、結局後から来たのに追い越され状態。
何とかならないものでしょうか。
長文失礼しました🙇
新しい回答の受付は終了しました
そうですよ、新人と比べる自体間違ってますよ~。気持ちはわかりますけどね。皆さんと全く同じ意見で悪いのですが、「利用者が一番わかってる」ほんとにその通りですね。利用者は丁寧に接して貰えると嬉しいものですよ☆逆の立場で考えてください、主さんが利用者だとしたら、適度に仕事をこなす看護婦より 心がこもってる看護婦さんの方がずっといいはずです。仕事の早さも会社では求められますが、一番大切な両者はそういうのよりも 安心 を求めてます。私は接客してますが、私は性格上スピーディにしないと気が済まないタイプで 混雑してる時に客がなにか言ってきたら「…今急いでるのになぜ今言ってくる」とか思って、一応笑顔で対応してますが、後からよく後悔するんです。もっと優しく言えばよかったって…。私のとこは年寄り多くって自分の内面に嫌になる時まります。だから主さんの気持ちのこもった仕事、いいと思いますよ、仕事で人を丁寧に接することの方が難しいですよ。ナースコールやいろんなことで仕事が進まないのはどの仕事でも一緒です。皆わかってますよ☆それをわかってない人程 仕事を平凡にしている奴らです。がんばってね。
仕事が遅いんじゃなくて、仕事が丁寧なんだと思います。今、いろんな施設で問題になってますけど、利用者さんを物扱いしてるところが実に多いです。一番わかっているのは利用者の方達だと思います。人を馬鹿にする人間ほど、馬鹿なんです。丁寧な仕事がどれほど大事か、見てくれている人は必ず見てます!私は腰を痛めて、介護の仕事をリタイヤしてしまいましたが、長く続けている方には本当に頭が下がります。素晴らしいお仕事ですよ!お体に気をつけて、ほどほどに頑張ってください。無理されませんように。
夜勤お疲れ様、気を付けて。
どんなことがあっても利用者さんに穏やかに接することは一番のスキルだと思うから✨
2つ目のレスみて、さすが主任と思いましたよ!
仕事の出来が遅くなることなんか、質の高く量が多い仕事する人には当たり前なんだから✨
良かったです。少し楽になったかな?
年上にそういうことを言われるのも、ありがちですよ😄
期待されているんだね。
痛い言葉だけれど、その言葉で間違いなくこれからもスキルアップできること間違いなしですよ✨
私も経験あるからわかるよ😄
あなたらしく仕事&悔しかったらやってやれ、で
頑張って下さい😄✨
それは勤務時間が長ければ長いほど、求められる容量が大きいから。
まして主任と新人じゃ、その差は大きい。
比べる方が変ですよ。
まして新人の穴をカバーしたり、仕事見直ししたりしなきゃならん。
あなたが出来ないんじゃなくて、
求められる容量が多いだけのことです。
どこの職場行っても、長くいるほど・役職が上がるほどその悩みはつきものだと思います。
物理的にどうにかするには、手を抜き仕事するしか解決しない。
こんなこと、出来ないっしょ?
だから今のあなたでいいんと思うんです。
- << 2 ありがとうございます🙇何だかほっとしました。年上の一般職員に「あの人遅いで無理」とか言われたことあって、ずっと悩んでいました。もともと何するにもゆっくりで、「仕方ないのかな」って諦めかけていました。 私らしく仕事していきます✨
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧