注目の話題
子持ち様ってなぜ人類全員が子供好きって信じて疑わないのでしょうか。公共交通機関の中、お店の中等で子供が私に手を振ったり話しかけてきたりしたとき私は小さい子供が苦
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

母乳👶、授乳する時どうしてますか💦

回答8 + お礼8 HIT数 1537 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/12/26 19:48(更新日時)

素朴な疑問です💦もし気を悪くされた方いたらほんとごめんなさい💦
母乳あげてる方で、外出先や旦那さん以外の人がいて授乳をする時、おっぱい隠しますか?それとも逆に、恥ずかしがるほうが変、て感じなのですか?
義妹が、私の父や旦那がいても目の前でいきなり授乳はじめます💦普通に話しとかながらペロンて感じです💦正直ぎょっとしてしまうのですが、弟も平気な顔してます🙈せめて後ろを向くとか、『おっぱいあげます』とか一言いってくれたら💦と思うのは理解がないですか?
母親にしたら乳房は『ごはん』に見えるのかもしれませんが、ほかの人(特に男性なら)は気まずくないですか?私が出産経験ないためこんな風に思ってしまうんでしょうか🙈💦

No.558834 07/12/25 22:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/12/25 22:54
通行人1 ( ♀ )

私も下からぺロッと出すよ☝母は強し‼別にずっとチクビ見せてるわけじゃないし、いやらしいなんて感じないでほしいです💦

No.2 07/12/25 23:02
お礼

>> 1 早速のレスありがとうございます☺
やっぱり普通なんですね、理解なくてすみません🙈いやらしいとは私は全く思いませんよ💦書き方悪くてすみません🙈ただ父と話している時いきなり、とかで、父も急に目をそらすのも変だし💦みたいに気まずい感じするので、本人はどうなんだろう?と思ったところです🙏
貴重なご意見ありがとうございました😃

No.3 07/12/25 23:03
通行人3 ( ♀ )

私は(あれば)授乳室や車に戻るかな…。
外出時はバスタオル等を持ち歩いています。

お店の中で気にせずあげている方や、よそのママが授乳中でも授乳室から出ないで奥さんの隣に座っているパパも見たことあります…人それぞれですね。

No.4 07/12/25 23:24
匿名希望4 

私も抵抗があります😢義父が居たりすると違う部屋に行くか、授乳ケープ使います🙈💕
以前、デパートでベンチに座って授乳しているママの近くに居たおじさんがずっと見ていたのには、イヤになりました😢
3番さんの言われる授乳室に意味もなく要る旦那には呆れます😨
🏠の旦那は二人子供が居るので一人をオムツ変えたらすぐに出て行きます🙆 やはり、ほかのママさんに迷惑かけたくないからみたいです🙈
主さん、話がずれてごめんなさい🙇

No.5 07/12/25 23:25
お礼

>> 3 私は(あれば)授乳室や車に戻るかな…。 外出時はバスタオル等を持ち歩いています。 お店の中で気にせずあげている方や、よそのママが授乳中でも… 3サン、レスありがとうございます😃
そうですよね、人それぞれなんですよね☺私は「母親」経験がないのでつい自分の気持ちで「胸を見られたら恥ずかしいのでは」という感覚があり戸惑ってしまった感じです💦今まで身近に隠さないママさんがいなかったので、ビックリしてしまいましたが、早く慣れるようにしたいと思います😃💮

No.6 07/12/25 23:38
通行人6 ( 20代 ♀ )

私も義父の前ではさすがに恥ずかしかったので別部屋に行ってあげてました。
けど実父や実弟なら別に恥ずかしくなかったです。
女の人なら他人でも恥ずかしくないです。
外出時は必ず授乳室に行ってました。

No.7 07/12/25 23:44
お礼

>> 4 私も抵抗があります😢義父が居たりすると違う部屋に行くか、授乳ケープ使います🙈💕 以前、デパートでベンチに座って授乳しているママの近くに居たお… 4サン、レスありがとうございます😃
いえいえ、ご意見聞けて嬉しいです✨ほんと人それぞれなんですね😃出しているほうもそんなつもりじゃないし、見てるほうもそんなつもりじゃないのはわかってるんですが、なんか、妙な居心地悪さがありますよね💦女同士ならどうってことないんですが👩慣れもあるのかなと思いました😃私にはどうしても「母」としての感覚的なものがわからないので、みなさんの色々なご意見ほんとに参考になります🙇

No.8 07/12/25 23:52
匿名希望8 

私は主人の前でも抵抗がありました。2人目なので今は少し慣れましたが、一言「おっぱいあげるね」と言って横に向きます。

主人側に男性は居ないから問題ないですけど、実父、兄弟の前でなんて絶対にあり得ません😣隣の部屋に移動します。

外出先では授乳室か車に必ず行きます。授乳室はママだけだからあまり気にはしませんが、それでも気にはします。車の中ではバスタオルを羽織ります。

いくら母親とは言え、身内だろうと人前でなんて私には出来ません🙅

No.9 07/12/26 00:03
お礼

>> 6 私も義父の前ではさすがに恥ずかしかったので別部屋に行ってあげてました。 けど実父や実弟なら別に恥ずかしくなかったです。 女の人なら他人でも恥… 6サン、レスありがとうございます😃
実父と義父で違ったりもするんですね👨私は今の感覚だと実父でもなんか抵抗ありますが😳ママになるとまた違うんでしょうね😊確かにうちの姉も実父の前では平気でした😲なんだか皆さんのレス見て思ったんですが🙌
抵抗ある方は隠すし、抵抗ない方はそのまま
=義妹は抵抗ない
=こちらも気をまわして気にすることない😊て感じですよね✨?

No.10 07/12/26 00:18
お礼

>> 8 私は主人の前でも抵抗がありました。2人目なので今は少し慣れましたが、一言「おっぱいあげるね」と言って横に向きます。 主人側に男性は居ないか… 8サン、レスありがとうございます😃
そうなんですか😲8サンの感覚、今の私の感覚と同じ気がします❗ママになればみんながみんな変わるというわけでもないんですね😲
あ❗旦那は大丈夫かもです私。なんだかほんと人それぞれで😊。自分の感覚だけで考えると「😔?」と思っていたことを、色んな立場で聞けて参考になります😃

No.11 07/12/26 09:46
ぷよぷよ ( 30代 ♀ S9usc )

長女を出産(初産)し、助産院で授乳中、実母はわざわざ退室したのに対し、義母は入って来た💢旦那は「出てろ😣」って言ってんのに、どこ吹く風😒

外出先で与える時はダボダボの服を着たり、タオルで隠したりしてました😊

いきなりペロンで与えるのには抵抗ありますね😥

No.12 07/12/26 11:23
通行人12 ( ♀ )

私も3人母乳で育てましたが(3人目は現在も授乳時期)身内の前でも出すのはイヤです。実母なども授乳をずっと見るので必ず別室もしくは反対向くなどしてあげます。実際私も授乳されてる人を見ると極力視線をはずすようにしてるし見られて気持ちの良いものではないと思うので。なんともないと言うママさんもいらっしゃるでしょうが少なくとも見せられるほうは気を遣ってしまうと思うので隠すのはマナーだと思っています。

No.13 07/12/26 11:47
匿名希望13 ( 20代 ♀ )

私は子供が1人いますが、いくら授乳だからと言ってもケープやタオルを使ったり、身内なら一言言って背を向けたり、別室に行くなどがマナーだと思います。
母は強しかもしれませんし、赤ちゃんのご飯だから、お腹すいたと泣くならなど言われればそこまでですが、自分はよくても子供がいない人や男性から見れば慌てるのも無理ないですしね。
いやらしい目で見られなくなければ隠せばいい話です。そのためにケープだって売ってるんですし、私は同じ母親でも公共の場で何も隠さず授乳をするのはどうかと思います。

No.14 07/12/26 19:16
お礼

>> 11 長女を出産(初産)し、助産院で授乳中、実母はわざわざ退室したのに対し、義母は入って来た💢旦那は「出てろ😣」って言ってんのに、どこ吹く風😒 … ぷよぷよサン、レスありがとうございます😃
逆のパターンもあるんですね😱「出てって」と言ったのに居る😲とはまた驚きますね😠なんだか、「母親」になったからどうとかいうより、その人の元々の感覚なのでしょうかね…🙊相手の事など気にしな~い😁みたいな😔?そうだとしたらやっぱり私にはそういう気持ちはわからないです😥💦まあ色んな人がいるって事ですね、あまり気にしないようにします🙈

No.15 07/12/26 19:29
お礼

>> 12 私も3人母乳で育てましたが(3人目は現在も授乳時期)身内の前でも出すのはイヤです。実母なども授乳をずっと見るので必ず別室もしくは反対向くなど… 12サン、レスありがとうございます😃
12サンも抵抗あるんでしね💦なんだかもっと「理解がない‼」とかいうレスがくるかと思ってたのですが、ママでも抵抗ある方が多いんだな、とちょっと安心しました😣
そうなんですよ、授乳を否定するつもりはまっっったくないんです💦やらしいだなんて思わないし💦ただ体の向きを少し変えるだけでも相手は気分的にラクだと思うんですが、なんでわざわざ見えてしまうようにするのかと不思議だったんです😂

No.16 07/12/26 19:48
お礼

>> 13 私は子供が1人いますが、いくら授乳だからと言ってもケープやタオルを使ったり、身内なら一言言って背を向けたり、別室に行くなどがマナーだと思い… 13サン、レスありがとうございます😃
子供いない側の気持ちもわかって下さりありがとうございます🙈💦
実はうちの旦那に「○○ちゃん(義妹)にはビックリした😩お前は子供できてもあれはやめろよ💦」と言われたんです😭私は義妹は可愛いし、それを何も言わない弟のことまで言われたので、「そんなのママになったらみんなそうなるんだよ😒」と言ってはみたものの💧確かに私もビックリしたー😂と内心思ったので、皆さんに聞いてみたくなりました🙈ほんと人それぞれですね🙈💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧