こんな旦那いますか?長文です

回答9 + お礼8 HIT数 2649 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
08/01/25 00:19(更新日時)

うちの旦那は全てにストレートな人です 両親複雑に育ち若い頃から自分1人の考えのみで生きてきたようです。数少ないですが職人の親方もしています 口は悪いけれど正義感 間違っていないと思えば どんな相手にも質問聞く人です 男義強いと言うのでしょうか?気は強いけれど社交的で、揉め事でも相手の話を聞いてから応えると言う人、昔は悪かったそうですが頭はきれ社会的な知識も豊富な人です 現実的そしてプラス思考です私は弱いマイナス思考 旦那は人として 凄いと尊敬します しかし 家庭的ではありますが 冷たいというか 寂しいと感じてしまう事があります 女心は分からないです。私と、もめて話し合うと口に出して貰わないと分からないと言います。こんな人だから旦那が口にしてきた事と態度が違うように見えたり嘘のように感じたりしてしまう時があるんです。やはり価値感の違いですかね。同じような旦那様いますか?

タグ

No.559276 08/01/23 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/01/23 15:14
通行人1 

いると思うよ。虚勢を張って威圧して、俺は凄いだろうぷりな人。実は中身が無くて行動が伴わない、指摘すると逆ギレする人。一緒にいて一番疲れるタイプですね。

No.2 08/01/23 15:29
匿名希望2 

ん? ちょっと意味がわからないんですけど…。旦那さんは 家庭的で 揉めたときの話し合いで 口で言わないとわからないと言うんですよね? 主さんは女心がわかってくれないのがいやなんですか? だとしたら 旦那さん女心わからないから 口で言わないとわからないって言ってくれてるんだから 主さんもちゃんと気持ちを伝えましょう。伝えても お互いが考え方が違えば生活の不一致って言ったりするんじゃないかな? 正義感あって立派に親方して家庭的で 話し合いできる旦那さんは 素敵だと思いますよ。

No.3 08/01/23 16:38
匿名希望3 ( 30代 ♀ )

旦那さんではないですが彼氏(7歳下)がそんな感じです。親方(一人だけど) 😢
尊敬しているし教えて貰う事たくさん
ですが女心わかりません😢
でもついていきます

No.4 08/01/23 16:58
匿名希望4 ( ♀ )

ん?主さんの気持ちわかりますよ。女心わかってくれない旦那が嫌になることあります。でもきちんと話を聞いてわかってくれようとしている旦那さんはとても素敵だし、口に出さなくてもわかって欲しいというのは主さんのわがままで、価値観の違いではないと思います。きちんと伝える努力をしましょ😊✨私もなかなか言えないタイプで、主さんと同じことよく旦那に言われます😣でも気持ちは伝えなきゃわからないまま、だんだんと心は離れていってしまうと思いますよ。旦那のせいにせず、頑張って気持ちを言葉にしましょうね😃✌

• << 10 4さん ありがとうございます そうですその通りかもしれません。私のワガママとも言えるんですよね でも 口に出すのってホント難しいです 私、変な所にプライドみたいのがあると言うか堅苦しいと言うか・・・情けないですね 正直自分の性格の悪さが そう出ているようにも感じています 旦那の事もよく分からないなんて ダメ妻ですね
  • << 12 4さんありがとうございます 旦那は何でも口にします。自分でも言っていて我慢するくらいなら一緒にいない方がいい何でも思ったり疑問に感じたら俺は聞くし言うよ、と言います。だから、夫婦生活から全てにおいて口にします。やらしかろうと何でもです 夫婦だからとはいえ 恥ずかしい事もあると私は思いますが 平気なんですよね 人の気持ちに気付かないのは 私のワガママかもしれませんが 例えば、育児にしろ旦那から始めたのに子供が遊びに興奮してきて力が入りパパを強く叩いたとか 構ってほしいからつい飛び掛かったとか他いろいろありますが本気に怒鳴っています 遊んでほしいから調子に乗ったりするとか、まったく分からないようです。私が旦那の目の前でバタバタあたふた忙しくしていても普通に何か飲み物頂戴とか言ってきたり、え?と私は思うんですよね。気付かないというより無神経と言うのでしょうかね。子供より子供と言ってもおかしくないくらいです 愚痴ばかりごめんなさい 仕事や大人世界の話し合いや進み方などは素敵ですが そのギャップが不思議なんです 旦那みたいなタイプ初めてでして

No.5 08/01/23 17:18
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私は自分の思った事はすぐ言うほうで、旦那は言わなくてもわかるだろって感じです。
でもそれはある程度思いやりとかで察する事はできますが、元々他人なんだから、言わなくてもわかってほしい、わかるだろは違うと思います。
言わなきゃ本当にわかってほしい事はわからないですよ。
女心わからなくても人として尊敬できるなんて素晴らしい旦那さんです。
主さんの事わかろうとして、言ってくれなきゃわからないと言ってるんだと思います。
人の意見はどうでもいい人なら自分の考え押し付けて話も聞かないですよ。
自分の事や女心わかってほしいと思ったら、主さんも思った事話さなきゃダメですよ。
特に女心なんかは男の人には言わなきゃわかんない事あると思います。

No.6 08/01/23 19:07
匿名希望6 ( ♀ )

男気があって
素敵なご主人ですね、職人はやっぱ頑固ですよね…
年齢と共に○くなりますから‥
今の世の中
男気ない方沢山居ますからね…

No.7 08/01/24 07:38
お礼

>> 1 いると思うよ。虚勢を張って威圧して、俺は凄いだろうぷりな人。実は中身が無くて行動が伴わない、指摘すると逆ギレする人。一緒にいて一番疲れるタイ… 1さん ありがとうございます 旦那は そういう人なんだろうか・・・私は自分の旦那の事 正直分かってないんですよね 情けないです

No.8 08/01/24 07:48
お礼

>> 2 ん? ちょっと意味がわからないんですけど…。旦那さんは 家庭的で 揉めたときの話し合いで 口で言わないとわからないと言うんですよね? 主さん… 2さん ありがとうございます 情けないですよね 自分の旦那の事もよく分からないなんて 似たような旦那さんが居たら いろいろ聞きたいと思いスレたてました そんな旦那なんですけど 私とは性格違い過ぎだからですかね 今だに旦那の事が理解出来ないこともあります きっと旦那からみた私もそう思っているのかもしれませんね。口に出すのって難しいです

No.9 08/01/24 08:01
お礼

>> 3 旦那さんではないですが彼氏(7歳下)がそんな感じです。親方(一人だけど) 😢 尊敬しているし教えて貰う事たくさん ですが女心わかりません😢… 3さん ありがとうございます そうですかぁ 彼も親方さんなんですね うちも1人独立から始めて今があります やはり 女心分かりませんか たとえば、どんな時にですか?7歳下とは29歳なんでしょうか 若い彼ですね 羨ましいです 3さんが着いていきますと言うくらいだから きっと頼もしいんでしょうね 旦那の事は人としての考え方は好きだし、家庭も大切にしてくれるのですが なんか冷たいなと感じてしまう所があり やはり性格が合わないのかもしれません

No.10 08/01/24 08:10
お礼

>> 4 ん?主さんの気持ちわかりますよ。女心わかってくれない旦那が嫌になることあります。でもきちんと話を聞いてわかってくれようとしている旦那さんはと… 4さん ありがとうございます そうですその通りかもしれません。私のワガママとも言えるんですよね でも 口に出すのってホント難しいです 私、変な所にプライドみたいのがあると言うか堅苦しいと言うか・・・情けないですね 正直自分の性格の悪さが そう出ているようにも感じています 旦那の事もよく分からないなんて ダメ妻ですね

No.11 08/01/24 08:40
通行人11 ( 30代 ♀ )

おはようございます😃はじめまして🙇くわしいことはわかりせんが…女心わかる男ってそうそういないと思いますよ。わたしも昔は言わずにわかってほしいと思ってましたが今はガンガン言います!ただし冷静にかわいくね😚喧嘩になるのも嫌ですし。男気ある旦那さんは貴重だと思います。

No.12 08/01/24 12:18
お礼

>> 4 ん?主さんの気持ちわかりますよ。女心わかってくれない旦那が嫌になることあります。でもきちんと話を聞いてわかってくれようとしている旦那さんはと… 4さんありがとうございます 旦那は何でも口にします。自分でも言っていて我慢するくらいなら一緒にいない方がいい何でも思ったり疑問に感じたら俺は聞くし言うよ、と言います。だから、夫婦生活から全てにおいて口にします。やらしかろうと何でもです 夫婦だからとはいえ 恥ずかしい事もあると私は思いますが 平気なんですよね 人の気持ちに気付かないのは 私のワガママかもしれませんが 例えば、育児にしろ旦那から始めたのに子供が遊びに興奮してきて力が入りパパを強く叩いたとか 構ってほしいからつい飛び掛かったとか他いろいろありますが本気に怒鳴っています 遊んでほしいから調子に乗ったりするとか、まったく分からないようです。私が旦那の目の前でバタバタあたふた忙しくしていても普通に何か飲み物頂戴とか言ってきたり、え?と私は思うんですよね。気付かないというより無神経と言うのでしょうかね。子供より子供と言ってもおかしくないくらいです 愚痴ばかりごめんなさい 仕事や大人世界の話し合いや進み方などは素敵ですが そのギャップが不思議なんです 旦那みたいなタイプ初めてでして

No.13 08/01/24 12:33
お礼

>> 5 私は自分の思った事はすぐ言うほうで、旦那は言わなくてもわかるだろって感じです。 でもそれはある程度思いやりとかで察する事はできますが、元々他… 5さん ありがとうございます 5さんと同じ事を旦那は言っていました 私も分かってはいるんですが 4さんにも書いたように 女心もそうですが人の気持ちも分からない気付かなすぎ?と思ってしまうんです 前にもめた時に 旦那なりに考えたそうですが 俺は弱い人の考えが分からないと言っていました ふとした優しさと言うより 頭で考えて こうしてやろうみたいな優しさです 今まで思いやりないとか私は言ってきました ふとした時の優しさが思いやりに繋がると私は考えていました でも旦那は ふとしたのはなく 考えてから優しくするように見えなんだか冷たい人とも思えるんです 皆 自分とは同じとは限らないのは分かります それでも理解に苦しむ私が変なんですかね

No.14 08/01/24 13:58
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

おそらくこれは女と男の作りの違いではないですか?
女の人は感情で物事を判断するけど、男の人は思考で判断する。
例えば女の人は悩みを聞いてもらうだけですっきりする部分が多いけど
男の人はじゃあ、どうすれば解決できるか?まで考えないとすっきりしない…。
旦那さんは不器用な方で照れ屋さんなだけなんじゃないでしょうか?

ただ、わたしは無責任に優しさを振りまく人より
本当に必要としてることを見極められる人が
本当に優しいひとだと思います。

No.15 08/01/24 16:26
お礼

>> 6 男気があって 素敵なご主人ですね、職人はやっぱ頑固ですよね… 年齢と共に○くなりますから‥ 今の世の中 男気ない方沢山居ますからね… 6さん ありがとうございます 男儀は尊敬できますが 正直 子供みたいなんですね 家の中では そう感じます 私が口に出した揉め事などは後腐れなく上手に話してくれホントしっかりしています。でも育児や私だけには子供みたいな態度が多いんですよね その違いのギャップが私にとっては不思議でならないんです え?普通誰でも分かるでしょ?みたいな事も気付かなかったり 好きでたまらないとか口では たくさん言っていても態度はそう思えなかったりし冷たくも感じています まるで嘘をついてるのかとも思ってしまうほどです。夫婦関係のみでも その性格の上、エッチ状でも何でも口にします。私は遊ばれている女?みたいに思ったりもあるくらいで 旦那は好きですが 今まで出会った事のないようなタイプの人だから七年経った今でも理解に苦しむんです

No.16 08/01/24 18:30
お礼

>> 14 おそらくこれは女と男の作りの違いではないですか? 女の人は感情で物事を判断するけど、男の人は思考で判断する。 例えば女の人は悩みを聞いてもら… 14さん ありがとうございます その通りかと思います 何だか14さんみたいな方が 旦那には合っていたと思います 私も その様に理解出来たらいいんですけど。。旦那と出会うまで 付き合ってきた男性って仕事や考えは、しっかりしているんですが実際、気の弱い人ばかりだったんです でも普段、思いやり、優しさを感じる事が出来ていました 前にも相談し現実的な人は 自分からの思考でしか物事を見ないとのお応えがありました それでも私は 気が弱い性格でもあるせいか理解の仕方が分かりません 結局旦那はこういう人なんだだけの見方しか出来ないんです でも14さんが 最後に言ってくれた見極めるの文が とても印象に残りました 旦那側からも私はどう思われてるか分からないわけでもあるし、もっと考えて これからも旦那を大切にしていこうと思います

No.17 08/01/25 00:19
匿名希望14 ( 30代 ♀ )

なんどもすみません。
理解できないという思い込みで旦那さんを見るのではなく
理解しようという目でもっと冷静に旦那さんを観察してみてはどうでしょうか?

そうすると、旦那さんがこうゆう時はこうゆう行動に出るとか
ちょっと勘違いだけど、これが本人は優しさだと思ってるんだな…
とかがわかってくるようになりますよ。
相手の行動パターンを冷静に把握するようにしてると
ちょっと安心できるのではないでしょうか?

私の旦那もちょっと曲者で独特の感性で言動をするのですが
勘違いなんだけど、悪気がないとわかるのでふっと笑ってしまえるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧