違うのに!!😭

回答3 + お礼0 HIT数 1240 あ+ あ-


2008/02/02 18:39(更新日時)

気にしなければいいってわかっているけれども、たまにくじけてしまいます。
しかもその事に執着してるのは、結局自分なんじゃないかと思うと頭の中がぐるぐるになって辛いです。
結婚して2年たちます。
子供はしばらく考えていません。
でも最近では、周りに不妊症だと思われてるようです。直接私に言ってこないので、まだ考えてないんだ、避妊してるなんても言えないし、変に私がその事いうと気にしてるんだ💧なんて思われないかと思ってしまいます。。
同情されるのが嫌で、プライド高い女だと改めて気付かされ嫌になります。
最近、旦那の姉が子供ができて結婚するらしいのですが、親や他の兄弟は年末に知らされていたようですが、私達夫婦は最近話を聞かされました。
話を聞いたときは、良かったね😃と素直に思ったのに、他の兄弟はすでに知っていたと知り、ショックを隠せません。
姉は私達に気を使ったのかな😭
自分の真実が相手に伝わらないので辛いです。
私アホです。
そんな私に、皆さん一言お願いします🙇

タグ

No.568605 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

ほとんど答えは出てんじゃないかと。
皆が皆、周りの事をあれこれ考えて、
自分がどう見られてるか考えて、
事実を全部相手に伝えれば良い訳ではなくて、
事実と違う事を伝えるのも黙っているのも時には必要で、
そうして皆が生きていくのは、そう当たり前の事ですね。

普通に知り合いに子供が生まれたら、「かわいい」って言えば良いのです。会いに、顔を見せに行けば良いのだ。
それで大体の気持ちは伝わります。

No.2

ほっとけばいいですよ😃どう思われようが無視☝私なんか、友達・親戚・妹が月々に結婚や出産していく中で、私はまだ独身でした。いろいろ言われたりしましたが、ほぼ全員デキ婚だったので、デキ婚した人に、結婚や出産のことを聞かれる度に「無計画な結婚や出産はしたくないから😊」と、笑顔で毒舌言ったら、何も言って来なくなりました(笑)今は結婚して、妊娠2ヶ月半です🎵

No.3

不妊症じゃないなら気にしなければ良いですよ~🌼
周りは勝手に言わせとけばいいじゃないですか。無視です🌟

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧