友達関係
私の友達♀の話です…。
その子も私も中学校からの友達です。
厳密に言えば、お互いイジメられていたので仲良くなった感じです。
お互い社会人になっても、お付き合いしてきました。
社会人になって、少しずつ彼女の価値観についていけません💦
一時期、補正下着の営業やったり、化粧品や洗剤系の営業やったり…。
彼女が働いてる会社を調べたら世間でいうマルチ商法でした。
それで私も勧誘されたり、実際商品を購入したりしましたが、彼女の事を信用してたのであまり気になりませんでした。
で、私が結婚し主人が保険の外交員になり、彼女に損害保険のダイレクトメールを送らせてほしいと頼んだら、断られました😔
『えっ⁉』って感じになり、私の正直な気持ちを伝えたのですが、彼女には全然伝わってない感じです😣
少しわかりにくい内容かもしれませんが、皆さんなら私の立場でしたら今後どのような友達付き合いをしますか⁉
新しい回答の受付は終了しました
マルチ商法をしてる人間を信用してる事がわかりません。
会社を調べるって当人から聞いたんですか?
そうで無く、コソコソ嗅ぎ回ったんだったら、正直ひきますね…
損保は別のに加入してていらないだけじゃないの?
私はマルチ商法と知ってて商品買ったから、次はあなたが保険に加入して下さいって感じだね…。
1番です
やっぱ、マルチとか訪販も、いきなり買わせようとしないんですよ。
「話だけ」でも、とか「カタログだけ」みたいな感じで近付いて来ると思うので…警戒してDMを拒否したんだと思います。
スレだけだとわからないですが、主さんを利用してただけだと思います。金が絡むと手の平返す人間もいますからね…
主さんは結局のところ、自分は騙されて利用されてそれが分かっても文句言わなかったのに、相手は都合が悪いことは平気で手のひら返してきて、自分勝手じゃないか ということで怒ってるんですよね❓
他にご友人もいてDMについて支障がないようであればここは大人としてそっと縁を切ってやればいいと思います。
それかしばらくは無視して時間をおくとか。
関わらない方がいいというより、相手は主さんをバカにしてますから、毅然とした態度でどちらが劣っているのか分からせる意味で近づかない方がいいかと。
気分悪い気持ちはわかります。だけどここで復讐心にかられたら相手の思うつぼですよ‼
自分にストイックになりましょう🌷
保険のDMだけとはいえ受け取ったら後で加入しないとは言いづらいと思って断ったんじゃないかな。主さんも今後は自分が嫌な物は断ればいいんじゃない。我慢して買ったりして付き合っても上手く行かない気がします。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧