後輩が辛いです(>_<)

回答5 + お礼4 HIT数 1221 あ+ あ-


2008/01/31 17:19(更新日時)

サークルの後輩についてのご相談です。
私より一つ下の後輩👩は、私の一つ上の先輩👨と付き合っています。後輩はニコニコしてて癒し系タイプです😊
ただ、先輩が絡むと変わるんです。💦
先輩と私は共通の趣味(ゲーム、漫画)で私が一年のときからよく話していました。
他の部員と一緒になってワイワイ話す分には構わないようなんですが、女性の部員を交えて話してると、後輩は無表情でスーッと近づいて、先輩に「なに話してんの?」と聞きます。まったく表情を変えずに……
緊迫した空気をかもしだすので、私もその場を離れているのですが、先輩と女性の部員(私も含めて)が趣味に限らず仕事絡みの話をしていても無表情でスーッって入ってきます。結局、後輩と先輩は二人っきりになっています。
そういうことがしょっちゅうあって、先輩もそれが嫌だとこぼすことも増えました。副部長の男の子が「もうちょっと○○先輩のこと考えたらどうかな?」と諭したら泣いてしまったそうです。
普段はいい子なんですが……

私には彼女の行動の意味がわかりません。
誰か教えてください。

No.573827 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ヤキモキだと思いますよ。そういう女性は男が絡むとガラリ変わりますよ(本性をだすのか?)
私の友人でもそういうコいました。普段はスッゴく良い子でしたが…男が絡むとガラリ変わって迷惑でした。

No.2

>> 1 レスありがとうございます。
ヤキモチ……ですか。
部活中もですよ?みんな作業とかしてるときに。。。
先輩がいないときはいつも通りかわいい後輩です。いい子なんですが……

No.3

ただ単に嫉妬でしょ😸

No.4

普通に考えて嫉妬でしょ。

No.5

すごく独占欲が強く、ヤキモチ妬きな子なんですね。
そういう性格は、言ってもすぐ直るものじゃないし、自分でもどうしようもなかったりするので、難しいですよ。

No.6

その後輩がやってきてもみんなその場を離れずに居座ってみては?離れる理由もないし、その緊迫感に負けてる限り状況は変わらないと思うので。
後輩がきてもさらっと会話を続けてみては?

No.7

>> 3 ただ単に嫉妬でしょ😸 レスありがとうございます。
そうだとは思うんですが、彼女の心情がわかればなんとかなるかな?と思っているんですが、私たちのことをどう思ってのかなあ、と(>_<)信用されてないのかな……

No.8

>> 4 普通に考えて嫉妬でしょ。 レスありがとうございます。
同じサークルで、みんな和気あいあいとしてて仲いいのに、信用されてないのかと思うと悲しいです。

No.9

>> 5 すごく独占欲が強く、ヤキモチ妬きな子なんですね。 そういう性格は、言ってもすぐ直るものじゃないし、自分でもどうしようもなかったりするので、難… レスありがとうございます。
はい、たぶん自分でわかってると思います。。でもなかなか気持ちの整理ってできないんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧