ゴールデンハムスター
初めて飼います。
飼育方法を、教えて下さい。
ドーム型ヒーターを買って置いて有りますが、中に入ってくれません。
夜中は、暖房を切ってしまうので、部屋は寒いと思います。
大丈夫でしょうか?
心配です。
新しい回答の受付は終了しました
うちは新聞紙を細かく裂いて入れてました。
あとはハムスターが自分で巣を作ります。
他にペットショップ、ホームセンターのペット用品売り場に
ハムスター用のワラが売ってます。
巣の中は暖かいので
暖かくしなくても大丈夫ですよ(*^^)v
横スレすみません➰ちょっとお聞きしたいのですが家のゴールデンハムスターですが♂だったみたいで最近やたらタマタマが大きくなって引きずるようにしてますが病気でしょうか?ふと主さんのスレみて聞いてみたくなりました
1と2‼他のスレのレスといい、訳の解らん事ばっかり言って荒らすの止めろ‼頭腐ってんじゃねーか❓
主さんごめんなさいね🙇関係無い事書いて🙇
寒さ対策ならハムスター用の布団(綿)がペットショップに売ってるから、それを入れたら自分で巣作りして寒く無い様にしますよ😃
ん~
そのドームの中に餌とか入れてみても入らないですかね?
それか部屋の中に置いてある床材をドームの中に入れてみるとか・・・
自分の匂いがついたものがあったり、餌が入ってると入っていくかもしれませんね。
ヒーターが怖いのかもね。息かけたりすると怒るし、チューすると尻向けるから。
うちはティッシュ箱で作った巣箱にティッシュペーパーを何枚かクシャクシャにして入れてる。ほっといたら自分で巣作るから。
家は冬はホットカーペットの上に、小屋を置いてました。餌や綿(ハムスター用の)を入れても入りませんか?
それから10番さん家は♀でしたが、やはり引きずる位腫れて、病院へ連れて行きました。家の子は良性の腫瘍でしたが、年だったので手術は出来ませんでした。
餌を置いてもダメです。
自分の餌場から食べて、赤い屋根の小屋に戻ります。
寒くないのかね?
さっき、回し車の前で横になって動かないから、死んでる…かと思いました。
ゲージの扉を開けて、触ろうとしたら、ビックリしてました。
生きてて良かったです。
今、ガスヒーターつけて部屋自体を暖めています。
再レスです😊
寒さ対策しなくても全然平気でした😊
1年5ヶ月も生きてくれましたよ😊⭐
ハムスターは2年生きたらかなりの長生きだと言われているので1年5ヶ月は長く生きてくれたほうです😊 ⑩さん、ハムスターの♂は成長するごとに睾丸が大きくなります。それは♂の象徴で大きければ大きいほど♀にモテるんですよ😊✨
大きくなるのは当たり前の事なので問題ありませんが引きずってしまう大きさだと擦れてケガをしてしまう場合もありますし何らかの病気の可能性もあるので引きずる状態なら一度、病院へ連れて行って下さい。
ヒーターの上に置いて有った餌が、無くなっていました。
食べたのかな…?
今、赤い屋根の小屋で、丸まって寝ています。
入口付近に沢山の床材が、山の様に積まれています。
自分で集めたのでしょうね。
新しい回答の受付は終了しました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
これは私が悪いのでしょうか? 離婚して娘を育てているシングルマザ…16レス 576HIT 匿名さん
-
40代男です。 高校生の時、初めて付き合った彼女の事が度々フラッシュ…9レス 458HIT チャムチャム ( 男性 )
-
職場の復帰時のお菓子にシャトレーゼはおかしいですか? 手術入院+…5レス 246HIT 匿名さん (30代 女性 )
-
元夫が子供への養育費の支払いを止めました。弁護士を通して連絡が来て、私…8レス 197HIT 匿名さん
-
マジで結婚自体に縁がないのかな?なんでですかね? 今31歳。4人の恋…12レス 347HIT 匿名さん
-
職場のO型のおばさんが図々しい 女ってここまで歳取ると悪いところしか…9レス 208HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧