歌唱力について…

回答3 + お礼3 HIT数 782 あ+ あ-


2008/02/12 18:42(更新日時)

唐突ですが、私は半端なく音痴です。
カラオケに行くと、音痴すぎてとても恥ずかしいです。

特に、急に音が高くなる部分などは、もう聞けたものではありません…(泣)

“音痴な人”と“上手な人”は、どこが違うのでしょうか…?

また、『ボイストレーニングをしても上達しない』と聞いたことがあるのですが、本当なのでしょうか?

なにか歌が上手になる方法などがあれば、お教え下さい。

タグ

No.583015 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

主さんは,自分で歌ってるときに「私って下手だなぁ」と思いますか?
もし自覚があるなら,自分の声を録音して聞いてみるといいですよ。
どこの音程が違うのかを聞いて練習すれば,少しずつでもうまくなりますよ🎵

No.2

>> 1 レスありがとうございます(o^-^o)
録音ですか~φ(..)ふむふむ

やってみますね(^-^)♪

No.3

テレビで見たんですが、音痴な人って、声帯や喉の筋肉を使ってキーを調節する能力がもともと弱いらしいです☝要は、鍛えればいい‼


私の知り合いで、お世辞にも上手とは言えないがカラオケ行くのがすごく大好きな女の子がいたんですけど、久しぶりに会ったらすごく上手になってました‼まさに『好きこそものの上手なれ』ですね✨

それから、明らかに自分のキーでは無理があるような曲は練習には不向きなので、とりあえず自分が楽に声を出せるキーの曲を見つけて、カラオケで練習してみましょ✨CDを聴きながら一緒に口ずさんでみるのもいいと思います✨
でもあくまでカラオケは、上手い歌を歌いに行くのではなく、自己満足の世界です‼(笑)楽しめるようになるといいね😊

No.4

>> 3 レスありがとうございます(o^-^o)

そうなんですか~!!
頑張って鍛えてみます!!(^-^)笑

確かに,カラオケは
自己満足ですねッ(・ω・)ノ

ゆる~くゆる~く
挑戦しますね~o(^-^)o♪

No.5

まず自分がこの歌手歌上手いな~と思う歌手の歌を集中して聞いてその歌と一緒に歌ってみて自分とその歌手の違いを修正しながら歌ってみてください😃とにかくよく聞いてその歌手のマネして繰り返せばうまくなりますよ😃👍

No.6

>> 5 レスありがとうございます(o^-^o)

そうなんですか~o(^-^)o

とにかくたくさん聞いて
練習してみますね(・ω・)b

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧