水をかけられかけました

回答29 + お礼32 HIT数 9070 あ+ あ-


2008/02/16 14:06(更新日時)

昨日旦那に水をかけられそうになりました。付き合って六年、去年の夏に入籍、五月に挙式を予定してます。
おととい些細なことで喧嘩していて昨日昼にはごめんなさいメールがきて仲直り。昨日夜私は職場の飲み会で旦那は残業後外でご飯食べた後、私の飲み会が終わるのを待ってたので一緒に帰宅しました。家に帰りコタツで寝ぼけてたらお風呂に入るよと言われたんですが眠くて返事だけして寝てしまいました。(いつも一緒に入ってます)結局旦那がでてくるまで寝てしまったんですがそこで洗面器を手にした旦那が『わざとそんなことしてるのか?返事だけして風呂に入ってこないし』と怒って炊事場で水を入れ私の頭上にかけようとしたのでびっくりして『やめてよ!』と私が言うと『苛々してきた』とコタツをひっくり返しました。その後私だけ寝室で寝、朝風呂に入っている間に旦那は出勤したようです。冷たい水が頭にすこしかかった感覚がまだ残ってます。こんなのは初めてで驚きとショックです。たまにリビングで寝てしまって風呂に入るのが遅れたり今までにもお互いあります。どう考えたらよいかわかりません。皆さんの客観的な感想を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

No.589484 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

酷いですね🙈旦那さんガキすぎます💦コタツひっくり返されたら私ならキレますよ😠向こうが謝るまで謝りません👊もし水かけられてたら実家に帰り謝るまで帰らない💨私も大人げないかしら🙊

No.2

私はそんな事ある人とは結婚しませんね。これから色々起こりますよ。子供生まれたら時間通りにならない事の方が多いし、助けてもらう事多いのに。そんな態度に出るタイプと分かったらしないです。

No.3

おこりんぼなうちの旦那でさえ、そんなことしません。旦那さん、融通がきかないんだね💦

No.4

仲直りにお風呂でいちゃいちゃしたかったとか?というのは冗談(男性心理はわかりませんので)ですが、入ると返事をしたのであれば、眠くては入れないと伝えなければ怒りもしますよ。お風呂で待ちぼうけはのぼせてしまいますもんね。疲れていたらなおさら私なら怒ります。そういうのは他人同士である夫婦の気遣いだと思いますが・・・。喧嘩のあとであればあるほど、お互いに気を使う必要があるのではないでしょうか?嫌がらせ、もしくは謝ったのにまだ根に持って意地悪をしてるのか?と思われたのかもしれないですね。それに、飲んでくるのはいいけれど、飲んで楽しんできたならだらしなくされるは嫌です。きちんと出来ないなら飲むな!と私なら言います。けれど、飲んでいない時に疲れていてだらしなくなるのは仕方ないのでほっときます。と私なら意見を述べてみました。

No.5

そんなことで切れる旦那さん理解出来ません…主さんつらかったね

No.6

そんなことでキレるのは問題ありです😥
今のうちにハッキリとした態度をとった方がいいですよ。


エスカレートする前に、今回みたいなことは許せないんだってこと教えないと、酷くなってからでは修復できないです。

主さんが躾をしてあげてください。

No.7

4さんと同意見です。 喧嘩の後なら些細な事も気になったりしたりするので…いつもより気をつかえば良かったかと😔 飲んできたなら余計に☝
でも水をかけようとするのはやりすぎだと思います💧

No.8

彼は細かいことによく気付く性格ではないですか?私の夫と怒るパターンが似てるって思いました💧水や机はひっくり返したことはないですが、以前大喧嘩した時に漫画本を背中に投げ付けられたことありますよ~😨かなりショックで私もブチ切れて、離婚して慰謝料請求するし、あんたを一生呪って嫌がらせしてやる~⚡😾って言ったら謝ってきました。そのことがあってから、しばらく子どもはつくらないようにしています😺

No.9

旦那さまは思い通りにいかないと嫌なタイプなんでしょうか。この先お子さんできたら時間通り思う通りになんて絶対に無理だと思います。ただ気になったのですが、眠くてお風呂に入れそうもないなと思ったらはっきり断った方がいいと思います。いつも一緒に居る夫婦だから家族だからこそ、返事はきちんとして上げなくてはいけないと思います。旦那さまとよ~く話し合って下さいね😃

No.10

一緒に風呂に入いらんかったくらいで、いちいちガタガタ言うなよな💢ちっちぇー男だな💢
と、言い返せば主の勝ち😁

No.11

再です。たしかに旦那さんもやりすぎ。怒る気持ちは私にもわかりますが、いまどき巨人の☆のような父ちゃんはダメですね。きちんと口で言えば大人なんだからわかるんですしね。とりあえず話しをして仲直りされてくださいね。

No.12

私、なんとなくわかります。離婚した旦那がそうでした。帰宅後お風呂も入らず晩酌はじめるんです。タブルベッドに寝ていましたから酔っ払った汚い身体で一緒に寝たくありませんでした。だから濡れタオルで足を拭いたりしたこともありました。晩酌始まる前にお風呂に入ってサッパリした方が後で私にうるさく言われるよりいいでしょって促しても逆ギレ。妻としてはソファで寝られたりすると風邪ひかないか凄く心配だし、寝てしまったら動かせないから結局毛布をかけるくらいしかできずに。次の朝も寝起き悪いから悪循環で、それが毎日です。
だらしないの嫌です。私自身がお酒好きではないから気持ちがわからないだけなのかもしれませんが。
一事が万事だと思います。

No.13

>> 1 酷いですね🙈旦那さんガキすぎます💦コタツひっくり返されたら私ならキレますよ😠向こうが謝るまで謝りません👊もし水かけられてたら実家に帰り謝るま… 1さん、レスありがとうございます。そうですよね。やっぱり怒りますよね。昨日は逆切れして寝室に駆け込みました。冷静になった今はコタツをひっくり返されたことより水かけようとしたことにショックを受けてます(:_;)私も大人げないので実家が近いので帰ろうか悩んでます。。。ご意見ありがとうございました。

No.14

>> 2 私はそんな事ある人とは結婚しませんね。これから色々起こりますよ。子供生まれたら時間通りにならない事の方が多いし、助けてもらう事多いのに。そん… 2さん、レスありがとうございます。
そうですね。これが結婚前なら考え直していたことかと思います。でももうしてしまったし入籍と同時に新居購入してしまいました。
そろそろ子供が欲しいと思ってたんですが当分やめておきます。
レスありがとうございました。

No.15

>> 3 おこりんぼなうちの旦那でさえ、そんなことしません。旦那さん、融通がきかないんだね💦 3さん、レスありがとうございます。
今まではこんなことなかったんです。機嫌が悪くなるだけだったんですが。。。おこりんぼな旦那さんでもないことならよっぽどですよね。レスありがとうございました。

No.16

>> 4 仲直りにお風呂でいちゃいちゃしたかったとか?というのは冗談(男性心理はわかりませんので)ですが、入ると返事をしたのであれば、眠くては入れない… 4さん、レスありがとうございます。4さんのご意見旦那の気持ちそのままだと思いました。わざとしてるだろ?とか嫌がらせか?とか言ってました。喧嘩でまだ根に持ってるって思ったんでしょうね。普段寝ぼけて風呂になかなか入らなくてもそんなに怒られたことなかったのですが、元々私が飲むのが嫌みたいで飲んで帰るとちょっとしたことで機嫌が悪くなります。そのうえ昨日の飲み会は忘れてて事前に言ってなくて夕方電話で伝えました。あと9時過ぎにお開きと言いながら10時くらいまで飲んでて駅で待ってると電話かかってきてから行くのも遅かったです。水かけられそうになったことで頭がいっぱいで私の最低な悪行のこと棚にあげてました。特に喧嘩後なのに。。。ただやっぱり水は許せないです。気付かせて貰ってありがとうございました。

No.17

>> 5 そんなことで切れる旦那さん理解出来ません…主さんつらかったね 5さん、レスありがとうございます。優しい言葉とても嬉しいです(^^)
私も悪かったところはいっぱいあるので。。。ただコタツひっくり返したり水かけようとするまで切れるのは私も理解不可能です。レスありがとうございました。

No.18

私事で何ですが、彼女が職場の飲み会行くと
心配で妬いてしまいます

酔って寝込んだとかで、ただいまの連絡も来ないと

苛々して、いらん想像をしてしまい、「お前の勝手にしろ!」などと暴言もはいてしまいます

愛情が強すぎて嫉妬してしまった旦那さんの気持ち理解出来ますよ

No.19

>> 6 そんなことでキレるのは問題ありです😥 今のうちにハッキリとした態度をとった方がいいですよ。 エスカレートする前に、今回みたいなことは許せ… 6さん、レスありがとうございます。私も切れ方に問題を感じます。
今回のことは許せないことと分かってもらうように頑張ります。スレ立てた後で話したんですが旦那は自分は悪いと全く思ってなかったです。恐ろしいです。。。

No.20

>> 7 4さんと同意見です。 喧嘩の後なら些細な事も気になったりしたりするので…いつもより気をつかえば良かったかと😔 飲んできたなら余計に☝ でも水… 7さん、レスありがとうございます。
私も4さんのレスを読んで本当にその通りだと思いました。特に旦那は私が飲み会に行くのをいつも嫌がっているし(ダメとは言わないのですが)喧嘩も旦那からメールで一生懸命謝ってきてたし。。。その後の飲み会は優しく『いいよ』って言ってくれて飲み会の間心配だからって待っててくれたのに。。私、ダメですね。

でもでもやっぱり冷水はひどいですよね。
話し合いします。レスありがとうございました。

No.21

>> 8 彼は細かいことによく気付く性格ではないですか?私の夫と怒るパターンが似てるって思いました💧水や机はひっくり返したことはないですが、以前大喧嘩… 8さん、レスありがとうございます。
その通りです。細かいところに気がつくし面倒見がいいです。そのかわり自分の思い通りいかないと機嫌悪くなります。漫画投げられるのもショックですよね。でも冷水よかマシですよ!私も子供は少し考えます。レスありがとうございました。

No.22

>> 9 旦那さまは思い通りにいかないと嫌なタイプなんでしょうか。この先お子さんできたら時間通り思う通りになんて絶対に無理だと思います。ただ気になった… 9さん、レスありがとうございます。
そうですね。入る気はあったのですが寝てしまって。。これからは返事ちゃんとするようにします。私も逆なら怒るかも。本当勉強なります。レスありがとうございました。

No.23

>> 10 一緒に風呂に入いらんかったくらいで、いちいちガタガタ言うなよな💢ちっちぇー男だな💢 と、言い返せば主の勝ち😁 10さん、レスありがとうございます。
本当小さいですよね。喧嘩になるとよくいっちゃいます。『器小さい!』って。私も人のこと言えないですが。。。
話し合いの時にちろっと言っておきます。レスありがとうございました。

No.24

>> 11 再です。たしかに旦那さんもやりすぎ。怒る気持ちは私にもわかりますが、いまどき巨人の☆のような父ちゃんはダメですね。きちんと口で言えば大人なん… 4さん再レスありがとうございます。
実はスレ立てた後にマクドに呼び出されました。で謝ってくるかと思いきや私が謝ってくる場を設けてあげたって感じでした。私は4さんのレスまだ読んでなかったので水かけようとしたことをずっと責めてましたが旦那はわざとしただろってしつこかったです。
で、これからはもう干渉しないから自分のペースで風呂も入ったらいいって言われました。私はなぜそんな結論になるのって怒ってまた喧嘩。そのまま仕事に来たのですが。ちゃんと話し合いするように今日はチョコ買って帰ります。この話で感じたことがあればまたご意見お願いします。レスありがとうございました。

No.25

冷水はやり過ぎです。
ちなみに寝ていた事に対して『ごめんなさい』ってすぐ言えました??
私も主人の帰りが遅くて寝ちゃう事あるんですが、必ず『ごめんね』は忘れないで言ってますよ。

No.26

>> 12 私、なんとなくわかります。離婚した旦那がそうでした。帰宅後お風呂も入らず晩酌はじめるんです。タブルベッドに寝ていましたから酔っ払った汚い身体… 12さん、レスありがとうございます。
多分12さんと旦那は似てるかもしれません。私は普段からだらだら好きです。旦那は綺麗好きでお酒飲みません。
合わないのですかね。旦那の気持ちも解るように頑張ります。レスありがとうございました。

No.27

>> 18 私事で何ですが、彼女が職場の飲み会行くと 心配で妬いてしまいます 酔って寝込んだとかで、ただいまの連絡も来ないと 苛々して、いらん想像を… 18さん、レスありがとうございます。

旦那にも心配で妬いてしまうと言われます。付き合ってたころから飲み会の日は機嫌悪くなりやすいです。愛されているが故に妬いてくれてるのは嬉しいですがちょっと怖いです。でも心配かけないようにちゃんと時間通りに帰るようにします。
男の方の意見参考になりました。レスありがとうございました。

No.28

私も五年ほどつきあい いま新婚です

お風呂もいつも一緒です。

で 私もよくねてしまいます。

返事してもねてしまいます

でも旦那は怒りませんよ。

こたつひっくり返すなんてやりすぎだと思います。

でも飲み会をまってくれてたり 優しい一面もあるから

許してあげてほしいなあ

疲れていただけかもしれないし!

短気なのかな

長年付き合ってる あなたが一番わかるのでは?

No.29

そうですねー・・・、男って基本はヘタレでちっさいプライドが大事なんですよ。お子ちゃまです(笑)。ご主人にもやりすぎてしまった罪悪感は絶対にあると思います。けれどやりすぎちゃったが為に、引くに引けなくなったんだと思いますよ。子供の喧嘩ってそんなじゃないですか(笑)?不本意かとは思いますが、ここは主さんが一つ大人になって、レスでおっしゃられた反省点を言って先に謝ってみてください。そして、「自分も悪いけど・・・水をかけられたり、机を投げたりされたのは、怒るってよりも哀しかった」と伝えてみられてはいかがでしょうか?ご主人も怒って責められるよりも、哀しい気持ちを伝えられたほうが反省なさると思いますよ。主さんもそんな気持ちじゃないですか?ごめんなさい、長文になりおさまりきれなかったから次に・・・

No.30

続きです。そして、お互いに逆の立場ならされた事をどう思うか?話し合って考えてみて、意見を押し付けるのではなく自分ならこう思うという答えが出るのを待って、お互いに意見を出し合うと良いのかな?と思いました。まったく全て合う夫婦などいませんから、極端にあわせる必要もないですが、ここだけは嫌だという点と妥協できる点も夫婦だからこそ話してみられてはいかがかな?と思います。チョコ、旦那さんはきっと喜ばれますよ。長々と何だかウザイ事書きましたが、これはあくまでも客観的に私が思うことなので、主さんなりの考えで話合われてくださいね。失礼いたしました。お仕事、身体の気をつけて頑張ってくださいね。

No.31

>> 25 冷水はやり過ぎです。 ちなみに寝ていた事に対して『ごめんなさい』ってすぐ言えました?? 私も主人の帰りが遅くて寝ちゃう事あるんですが、必ず『… 25さん、レスありがとうございます。
冷水酷いですよね。
でも私怒ってることに驚いててごめんなさい言えてなかったです。すみません。これから気をつけます。レスありがとうございました。

No.32

>> 28 私も五年ほどつきあい いま新婚です お風呂もいつも一緒です。 で 私もよくねてしまいます。 返事してもねてしまいます でも旦… 今までは切れても機嫌悪くなる程度だったので今回びっくりしてショックで旦那がわからなくなってました。
長い付き合いで飲み会の日は機嫌悪くなりやすいって分かってるのでこれから気をつけます。レスありがとうございました。

No.33

ガキですね💦なんかDVの素質ありそうですね💨
エスカレートしないように気をつけて下さいね‼

No.34

主さんは旦那さんに愛情ありますか?あるなら主さんだけじゃなくて旦那さんもお互いが歩みよって話し合うしかないですよね。元々違う性格なんですもんね。私は前の旦那と別れるまで努力したつもりですが結局わかってもらえず価値観が全てずれていたのだとお互いが納得して別れました。今は再婚していますが主人も私もダラダラ好きですがケジメのつけどころが一緒です。ダラダラにも区切りをつけたいみたいな感じです。主人は今は一切お酒を飲みませんからお風呂も一緒に入っています。こんなに合うんだというくらい価値観が似ていて楽です。主さんや主さんの旦那さんも相手が違うだけで余計なケンカをしなくてすむかもしれませんね。でも愛情あるんでしたら失礼な発言です。ゴメンナサイ!

  • << 41 34さん、レスありがとうございます。 愛情はありますが今回のことで少し戸惑ってます。愛情だけでは価値観の差を埋めるのは難しいかもしれませんね。まずお酒好きの私と私が飲むのが嫌いな旦那というのがかなりやばいです。価値観ばっちりあってるのがうらやましいです。 レスありがとうございました。

No.35

>> 34 皆さん、すみません。明日きちんとお返事します。

No.36

私は33番さんに同感です。元DV旦那だった経験上から😣 自分の思い通りにいかないとキレる💢 限度はあるかと思いますが飲み会行くことが気に入らないって💧愛情と依存とは違いますから😠 主さんの旦那さんが、そうでないことを祈ります😲 怖いって思っちゃうのって、おかしいですよ😣

No.37

もしかして主さん、少し酔っ払ってたりしませんでした?
なんかイライラした旦那さんが「酔いを醒ましてやるっ!」的に水をかけようとしたとか…。

もちろん、旦那さんのしたことは悪いことです。

No.38

>> 29 そうですねー・・・、男って基本はヘタレでちっさいプライドが大事なんですよ。お子ちゃまです(笑)。ご主人にもやりすぎてしまった罪悪感は絶対にあ… 4さんまたまたレス、アドバイスありがとうございます。
レスはすぐに読ませて頂いてたのですが返事をゆっくり書く暇がなく遅くなってすみません。
昨日仕事が終わった後チョコを買っていると旦那から外食の誘いの電話があり会うとすぐに向こうから『ごめん、やり過ぎた』と謝ってきてくれたので私も悪いところを謝り仲直りしました。
水をかけようとしたことは本当に嫌だったし哀しかったことを伝えると『分かってる、ごめん』と反省はしているようでした。本気でかける気だったか聞くと『そんなことない』と言ってましたが私は多分半分本気だったと思うのであえて『そりゃそうよね。本気な訳ないか。よかった』って言っておきました。あとやはり飲みに行った後は機嫌悪くなりやすい話になったのでこれからは飲み会の日は実家に帰るようにしようかと少し意地悪な提案してみたのですがやはりそれは絶対嫌だと言い話を変えられました。続きます。

No.39

>> 30 続きです。そして、お互いに逆の立場ならされた事をどう思うか?話し合って考えてみて、意見を押し付けるのではなく自分ならこう思うという答えが出る… 4さんにアドバイスもらったようにもっとたくさん話し合いたかったのですがどうもその話(水かけられかけ事件)に触れたくないみたいで話をはぐらかすばかりで。。。どこに1番腹がたったか聞いても『分からない』となかなか言わず喧嘩後飲んで来た上だったからか聞くと自分でも分からないけど多分総合的なものかなあとのこと。
しつこく言うと嫌がりそうなので辞めざるを得なかった感じです。二人コタツを戻してた時はここまでするほど嫌な思いをさせてしまってごめんねと謝っておきました。
ただ私としてはもっと水かけられそうになったことがどれだけ嫌だったかもっと分かって欲しいのですがもう仲直りしてしまったし無理ですよね。
まだ話したりない気がして少し不安です。
でもまあ一応喧嘩は一件落着です。アドバイス色々本当にありがとうございました。

No.40

>> 33 ガキですね💦なんかDVの素質ありそうですね💨 エスカレートしないように気をつけて下さいね‼ 33さん、レスありがとうございます。
そうですよね。すごいガキです。私もガキなのでうまくやっていけるか少し不安になります。DVの気質あるかもしれませんね。でも悪いことをしたくないっていう気持ちはあると思うのでエスカレートはしないと思ってます。甘いかな。
レスありがとうございました。

No.41

>> 34 主さんは旦那さんに愛情ありますか?あるなら主さんだけじゃなくて旦那さんもお互いが歩みよって話し合うしかないですよね。元々違う性格なんですもん… 34さん、レスありがとうございます。
愛情はありますが今回のことで少し戸惑ってます。愛情だけでは価値観の差を埋めるのは難しいかもしれませんね。まずお酒好きの私と私が飲むのが嫌いな旦那というのがかなりやばいです。価値観ばっちりあってるのがうらやましいです。
レスありがとうございました。

No.42

>> 36 私は33番さんに同感です。元DV旦那だった経験上から😣 自分の思い通りにいかないとキレる💢 限度はあるかと思いますが飲み会行くことが気に入ら… 36さん、レスありがとうございます。
そうですよね。やっぱり怖いって思うのおかしいですよね。。。不安です。。。レスありがとうございました。

No.43

>> 37 もしかして主さん、少し酔っ払ってたりしませんでした? なんかイライラした旦那さんが「酔いを醒ましてやるっ!」的に水をかけようとしたとか…。 … 37さん、レスありがとうございます。
少しハイになってたので酔っていたかもしれません。眠かったし。。やっぱり旦那の怒る気持ちはわかってもあの行動は許せないですよね。
もう少し話あえるよう頑張ります。ありがとうございました。

No.44

時間なくて最後の方のレスちゃんとかけなくてすみませんでした。皆さん、色々ご意見、アドバイスありがとうございました。すごい参考になり心強かったです。また何かご意見ありましたらよろしくお願いします。

No.45

前にもレスしたもんです 謝罪あったんなら大丈夫だと! 不安にならずにこれからも仲良くね~。

私達も仲良し夫婦なんで でも完璧じゃないから 疲れてたら怒ったり 人間だもん 色々あるよ~。

水かけも未遂なんだし とめれたってことは 大丈夫だと思うよ~!

No.46

🙇☝けど、倖田來未じゃないけど、言葉には気を付けて下さい😊あなたもそのヘタレな父さん(男)の血が入っているのですよ😊

No.47

良かったですね。安心しました。まだまだこれから先は長いのですし、焦らずにゆっくりと主さん夫婦の形を作り、話し合っていかれたらよいのだと思いますよ。話合いにもタイミングが肝心。タイミングは生活してたらつかめてくるようになりますよ。これからもいろいろなことがあるとは思いますが、頑張ってください。結婚式、楽しみですね☆いい思い出になりますように♪

No.48

>> 45 前にもレスしたもんです 謝罪あったんなら大丈夫だと! 不安にならずにこれからも仲良くね~。 私達も仲良し夫婦なんで でも完璧じゃないから… 28さん、再レスありがとうございます。
そう言って貰えると嬉しいです。そうですね。私も切れることもあるし、前日も喧嘩で寝不足気味だったのもあるかもしれません。普段はとても優しいし喧嘩するけどいつも一緒で仲良しですし。
28さんの優しい気持ち私も持てるようにならなきゃダメですね。(旦那より私の方が小さいかも。)
本当ありがとうございました。

No.49

>> 46 🙇☝けど、倖田來未じゃないけど、言葉には気を付けて下さい😊あなたもそのヘタレな父さん(男)の血が入っているのですよ😊 46さん、気に障るようなこと言ったようですみません。

No.50

>> 47 良かったですね。安心しました。まだまだこれから先は長いのですし、焦らずにゆっくりと主さん夫婦の形を作り、話し合っていかれたらよいのだと思いま… 4さん、再レスありがとうございます。
4さんのおかげで昨日はちゃんと私も謝ることができました。(ここに相談してなかったら旦那を責めてばかりだったかもしれません)感謝感謝です。
話し合いはタイミングまだまだ難しいです。時が経つと余計言いにくくなったりしませんかね?でも飲み会については今後どうするか話したいです。次から飲み会も楽しめないし家に帰るのが怖くなりそうで。っていうのからタイミングみて話してみます。まだ根に持ってるのかって思われるかな。次に飲みに行く機会があれば言ってみます。
結婚式、楽しみです♪ダイエットしなきゃ!ってのに飲み会いってたらダメだな。
私も4さんのようにちゃんと旦那の立場で考えられるように心鍛えていきます。
本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧