ご意見ください。

回答2 + お礼0 HIT数 680 あ+ あ-


2008/03/16 01:18(更新日時)

あたしは今楽器屋で(福利厚生賞与あり)働いています。バンドをしていたこともあり、ここ数年続けてました。でも月16万ほど貯金もほとんどない…バンドも今年やめました
正社員ではたらけるところをさがさなきゃと思ってます。
でも…やりたいことがありません。
あせる反面自分の気持ちや意見がわかりません。
相談もできません…
やりたいことじゃなくてもがんばれるのかな…自分は子供なのだと思います

いま彼氏もいません好きな人もいません 仕事も含め将来が心配です。

タグ

No.599561 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

私もあなたと同じ気持ちです。私は、23年専門職として資格を生かして仕事をしてきましたが、上司への不信感や職場環境(人間関係)の悪化からやりがいを見つけられず、今、仕事を辞めようかと考えています。でも、なにか仕事はしていたい。毎日、何をしようか…と考えています。取りあえずは、興味のあることや本に触れるということをしています。そのうち何かみつかるかなぁ。又は、仕事は収入を得るためと割りきり、なんでもいいかぁと考えようかと思いますか…。

No.2

自分が本当に希望する仕事に就いている人って意外と少ないんじゃないかな。迷った末に妥協して就職した人が大半かな?不安な中で仕事に就き、何とか仕事の中にやり甲斐を見つけていく人が多いと思うよ。仕事も人生も自分の望むように恵まれることの方がまれでしょう。そんな中に喜びや楽しみをうまく見つけていける人が幸せなんだ。
考えたら、どんな時でもポジティブに物事をいいようにいいように考えることかもしれないよ?わずかな幸せを大きくとらえてまた頑張る!くよくよしないで明日に向かうしかないように思うな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧