加齢臭

回答4 + お礼1 HIT数 869 あ+ あ-


2006/04/08 20:43(更新日時)

加齢臭を和らげる方法ってあるんでしょうか。ご存知の方よろしくお願いします。

タグ

No.60511 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

ん?まだ若いのにもう加齢臭!?
昨日、派遣会社の講座の先生によると…加齢臭ゎとにかくマメにお風呂・シャワー。
出かける前にゎ必ず流してから。
香水ゎ甘橘系の爽やか系を選ぶと良い。

って、まぁ普通の事を言ってました。

体内の善玉菌を増やして、老化を防ぐとか?
腸年齢が老化を早めるらしいですょ。

もっと画期的な裏ワザがあればぃぃですね。

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。私ではなくて旦那(30代後半)のことなんです。毎日お風呂に入ってるのに布団が臭うんです。もちろんマメに干してシーツも洗ってるんですが…もしかしたら加齢臭?でもまだ早いですよねぇ…やっぱり清潔が一番ですよね。できる限りのことはやってみます。とりあえずファブリーズしまくります!

No.3

それ友達も言ってました!!
旦那さん(37)…布団(特に枕)が臭くて大変らしいです。
ファブるしかないかもですね。
ウチゎ犬が臭くてファブりまくりです(汗)

No.4

テレビで味噌とジャガイモの組み合わせが効くと言っていました!味噌でジャガイモを丸ごと甘く煮つめるみたいな‥作り方は忘れました!煮っころがし‥だっけかな?

No.5

男なんですが、女性よりも加齢臭が強い様な気がしますが…やっぱり俺も気にしてるので色々体臭には気を使ってるつもりです。今までオヤジ臭いとか言われた事ないですよ。家から出る時つまり出掛ける前は必ず頭から全身にかけて洗います。それとせいかんスプレーを適度につけてます。臭いを隠すコロン等は逆に具合い悪くなっちゃうのでつけません。極端ではありますが人とは違う事をおおまかにやらなければ押さえる事は出来ない様な気がして…出掛ける前に、まあ自分なりのエチケットとしてるだけなので役にたつとは思えないですが…中年男ではあるけど臭いで言われた事はないですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧