旦那も連れ子も憎いと書いた者です

回答12 + お礼5 HIT数 2754 あ+ あ-


2008/03/20 23:46(更新日時)

また、書かせてもらいました。お互い子連れ再婚で、離婚話しになっています。2人の間に産まれた(1、2歳)の事で、1番に悩んでいます😔私の方で、育てて行きたいのですが、上の子供の事や、私の体の弱さ、何より金銭面で自信がなく、どうする事も出来ないんです。主人の方も、仕事が どうのとか理由を言い、引き取る現実を話してきます。親として最低だと思っています。しかし、どうしようもなく日々悩むばかりです😔子供の為に夫婦を頑張るにも お互い努力をしてきましたが、あまりにも価値感が違い 最終的には、夜の夫婦生活の事までの話しになり、完全修復不可能に なってしまいました。主人は、生活の為だとか仮面夫婦みたいな行動は、出来ない人です。出来る事なら私が引き取りたい、でも難しい😔お金がなく離婚された方どうされたのですか?ちなみに 私の親は アパート住まいで年金暮らし、病もあり、頼れません。

No.606821 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

申し訳ないのですが 一度失敗なさって何を学んできたのでしょうか❓

ろくに知りもしないのに再婚し 子供までつくり 私は体も弱く 親にも頼れないって…😥

幸せな結婚生活を送っている人でも 将来を考え 子供を1人にしている人はいますよ。

産んだなら責任持って育ててください。

母子家庭手当て等を調べ 旦那からの養育費を話し合いして 足りない分は働いて下さい。

それが親 産んだ責任ですよね。

No.2

>> 1 ありがとうございます その通りです。裁判所で決めてもらうとするならば、どのくらい掛かるのでしょうか、分かりますか?

No.3

私も再婚した者ですが、どうして二人子供さん作ったのでしょう😢

私は旦那に子供いるし 養育費払っているので自分達の子供は作らないと決めています。実際ずっと二人で生きてきましたし これからも変わりません。

再婚したからすぐ子供って欲しいものですよね…。それはわかる!でもあくまでも再婚で連れ子いたなら考えるべきでしたよね?
母子家庭は優遇されますし 保育園などほとんど無料なはず(自治体により変わるので調べて下さい)

自分達で決めた再婚が失敗したのだから また二人で子供にとって一番幸せか考えてあげて下さい!

親ならどんなツラくても やらなきゃなりません。死に物狂いで頑張るしかないんです…。

No.4

前スレから拝見してましたがやっぱり離婚を選択されたのですね

主さんが子供さんの為に頑張らないと!

役所になるのかな? 母子寮について問合せてみたらいかがですか? 住む場所がない事には何も出来ないですもんね

No.5

厳しい意見もありますが過ぎてしまった事を余り気にされないでください。
前向きに💪体も心も病んでしまいますから。

主さんが決断された事を第一歩して考え次は⁉
住む場所を考えみて。生活は病なら生活保護も受けられます。

ここでこれからの事を相談されてる主さんは子供達の事考えての事と思います。
辛いでしょうけど頑張って下さい。

役所などで相談されて一つ、一つ解決して行けます。

頑張って😊

No.6

>> 3 私も再婚した者ですが、どうして二人子供さん作ったのでしょう😢 私は旦那に子供いるし 養育費払っているので自分達の子供は作らないと決めていま… ありがとうございます 元々 私は子供作りたくない考えで 旦那がほしいの考えで分かれていました。しかし、強引的にされ 妊娠し、中絶考えましたが 旦那から 産んでくれと頭を下げられ 産むに至りました。2人目も そうです。H好きな旦那は しないと ふてくされたり、物凄い人で 危ないからダメだよの意見も聞かず されたのが原因でした。私も あの時 拒み、はらいのけていたらと 後悔はしましたが、やはり状況を思い出しても 出来なかったと思います😔今 その話が出ると 裁判しても通用しないと言われます 結局 女も濡れるからとか⤵情けないですよね私達夫婦は😔私には連れ子もいますから 学費などが 先決になり それだけでも 厳しいのです 小さな子供2人も 育てる自信もなく悩みます 現実は お金ですよね😔

No.7

>> 4 前スレから拝見してましたがやっぱり離婚を選択されたのですね 主さんが子供さんの為に頑張らないと! 役所になるのかな? 母子寮について… ありがとうございます 母子寮が あるんですか? 子供四人も 大丈夫なのでしょうか?私は 手に職もなく 頭も悪い⤵稼げるだろうか怖くなります 離婚する気は ありませんでしたが、ウチの旦那に通用はしません😔自分を好きでいてくれないとダメな人なんです。私の様子で、生活の為だとか そういうのが分かると言われました。確かに分かりますが、あまりにも自己中であのスレ書いた後に 私とのH感の 問題まで出てきてしまい、これ以上 夫婦はやれないに至りました。性格からHまで 全て合わない夫婦は私達くらいではないでしょうか?2人とも 今まで沢山 話し合いをしてきて 良い方向へ行こうと 努力をしてきました。しかし、何もかも 噛み合わない そして、最終的には 私の身体じゃ 旦那のアソコは 勃起しなくなると分かり、やはりなあと その悩みも出てきて 正直 どん底です😔

No.8

こんにちは。


厳しく言えば無計画かな😫避妊は100%じゃないにしろしましたか?
赤ちゃんが出来たという事は、赤ちゃんの一生をあなた達が背負って守ってあげなきゃいけないって事ですよね。


という私は只今調停中です😔
私は仕事を探して来月から働きます。
母子家庭は貧しいかもしれませんが絶対愛情だけは豊かにしたいです。 洋服やおもちゃはたくさんあっても子供も親は私しかいないし。


お互い頑張りましょう。

No.9

子供の事を一番に考えてあげて下さい。自分とか旦那より日々成長していく子供の将来今両親がそんなんで傷付いたの子供の心のケアをしてあげてください。厳しい意見は当たり前ですよね。産んでおいて育てる自信がないだとか自分はばかだとか体が弱いだとか…。弱かったら3人産めませんよ!ばかだろうがなんだろうががむしゃらになれば守れるし生きてけると思います。ようはなんでもやる気ですよ。離婚したいならやる気を出して下さい。無理なら離婚はあきらめて下さい。家裁ならそんなお金かかりません。子供が被害者ですね。親はセックスとかうんぬん勝手なもんですよ。

No.10

>> 8 こんにちは。 厳しく言えば無計画かな😫避妊は100%じゃないにしろしましたか? 赤ちゃんが出来たという事は、赤ちゃんの一生をあなた達… 8さん ありがとうございます。前の方へ書いたように、避妊は、しませんでした😔情けない親です。今の、生活でも 旦那は子供を可愛がる様子も見えないし 生活も苦しいばかりだし 同じ苦しいなら 愛情注げる私が育てたいと思っています。旦那へ行けば 暮らしは楽になるはずです何故なら 私と連れ子(学費)が抜けるからです。しかし、愛情の面では 旦那側では 気の毒なのは確信しています。なんとか 育てる為には どうしたらよいでしょう いくら稼げば良いのでしょう😔連れ子の私立高校の学費が 3か月に1度 二十万あります それがある為 厳しいのです。奨学金制度は 使えないと思うのです それは スポーツ奨学で入学していて 少し免除されているからです。レスさんは 調停中とは 離婚後の事ですか?慰謝料などの?どのくらいかかるのでしょうか

No.11

>> 5 厳しい意見もありますが過ぎてしまった事を余り気にされないでください。 前向きに💪体も心も病んでしまいますから。 主さんが決断された事を第一… 5さん ありがとうございます 御礼ぬけてしまい ごめんなさい🙏 産まれた2人には ホント申し訳ないばかりです。旦那に対しては あれだけ子供の事を話し合ったのに 触れ合いや楽しそうな笑い声も何もなく それだけが 悔やんでなりません😔もう少し 子供と触れ合ってもらいたかったです😔冷たいそんな 人が旦那だったなんて 悲しいです😔役所へ 相談してみます ありがとうございました

No.12

お子さんと体のことを考えたら、当面は生活保護を受ける方向でお考えになってはいかがですか❓
協議離婚にしても親権と養育費のことはきちんと公正証書を作ってくださいね。

No.13

↑そんな簡単に生活保護が貰えるんですか?


主さんは連れ子さん2人と、
今の旦那さんとの子供で確か4人ですよね?
母子手当て&パートでがむしゃらに働くしか、離婚せず堪えるしかないんじゃないですか?
皆、大なり小なり家庭に不満はありますよ。
子供のために我慢してるん人なんて幾らでもいますよ。

No.14

もう離婚も決まったのなら悩んでばかりいても何も解決しませんよ‼
厳しいこと言わせてもらいますが…
今はあなたとご主人のことを言ってる場合ですか⁉
それ程冷たく自分中心で子供達のことも考えられない男のことをいつまでもグジグジ言ってないでこれからの子供達とあなたの生活を考えて下さい。
役所にもまだ何も聞いてないのですか⁉ 母子寮のことや仕事も斡旋してくれますよ‼高校は母子家庭で生活が困難な家庭や生活保護を受けている家庭は授業料免除です‼高校に問い合わせはしましたか⁉奨学金はいずれ返済しなければいけませんが免除と言う方法もあります。
あなたは今の現状を軽く考えてませんか⁉
ここの掲示板に相談するのも悪くないけど今は携帯からいろんなことを調べられます‼
一人で子供達を育てていきたいのならもっとしっかりして下さい‼あなたが甘えてばかりじゃ子供達は誰を頼ればいいんですか⁉
時には子供達にも不憫な思いをさせるかもしれないけどあなたが精一杯頑張ってる姿を一番近くで見ていてくれるばすです。どうか子供達の為に今の状況を切り抜けて下さい。
応援してます😊

No.15

貴女みたいな人に生活保護受けて欲しくないです
体は弱いのにセックスだけは、するんですねセックス、出産する体力あるなら働けるでしょ~
母子寮でも入って働きなさい💧

No.16

お金が無く離婚した夫婦、(まぁ愛も無いに等しかったのですが)の子供です。

母は時給780円のパートを朝から晩までやってました。家事と下の子の面倒は私の仕事です。
体力は無いけれど働かなくちゃ生きていけないからって必死に働いてました。ストレスで円形脱毛症になりました。家庭に愛情は今も無いけれど生活は出来ています。

主さんはまだ働いてもないのに愚痴だけは立派に言うんですね。引き取りたいけどお金がない?そんなの死に物狂いで働いてから言って下さい。
親としてどこかで甘えているからそんなこと言えるんです。あなたは旦那さんと同じくらい愛情が欠落しています。

子供として「嫌だったのに生まされた」「お金がないから引き取れない、でも働けない」なんて言う母親となんか暮らしたくありません。
愛情が無くても裕福な父親のほうがマシです。

私は親権を譲るべきだと思います。

No.17

体弱いから働けないってよく聞くけど、どんな病気ですか?働けないほど体弱い人に出産子育ては無理じゃないですか?
生活保護の話しも出てますけど、生活保護で私立って行けるのかな?スポーツ推薦なら遠征とか他にも色々費用かからないですか?それを生活保護費でまかなうって無理だとおもいます。

せめて上の子が卒業するまで我慢出来ないですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧