嫌われてる嫌われ者邪魔者

回答41 + お礼4 HIT数 5403 あ+ あ-


2008/02/26 09:50(更新日時)

あたしは本当にみんなの嫌われ者です。昔から性格をよくしようとしても嫌われ者邪魔者。かかりつけの歯医者にも精神科医にもカウンセラーにもグリの人にも…今まで関わった人全てに…本当に本当にみんなにみんなにすごく嫌われて邪魔者なんです。被害妄想でなくて、私だけ本当に冷たい視線態度。キツい冷たい口調。避けられてる。一歩引かれてる。嫌いだと思われてる…過酷…苦しすぎるんだよ…私だって嫌われたくないよ…でも私はどうしても嫌われ者。生まれもっての嫌われ者って感じのどうしようもなく嫌われ者。生まれもっての嫌われ者だから将来の夢にもなれず歯科にも拒否され……私は悲惨…私はすごくどうしようもない嫌われ者。。苦しい苦しい苦しいよ…もう死にたい消えてしまいたいぐらいだよ とにかく要するに嫌われ者邪魔者で苦しい。嫌われたくない 助けてお願い……

No.607323 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

はじめまして
少なくともこれを読んだ私にはあなたが嫌われ者には思えません

No.2

お話を聞く限りちょっと異常な嫌われようですね😣💧

…でもその人たちが直接あなたに嫌いと言いましたか??
心の中で嫌われないようにしなきゃという概念があったりしませんか??
私も1さんと同様にあなたが嫌われる素質を持っているようにゎ見えません。

No.3

みんなから嫌われたくないと言っているあなたなのに、まず自分が自分のことを一番嫌っていないですか❓
主さん普段から、どうせ私は嫌われてるから…私なんて…みたいな感じの話し方だったりしないですか❓もしそうだったりしたら、周りはうんざりしちゃいますよ💦
主さんだってそんなことを聞かされ続けてたらうんざりして嫌になっちゃったりさませんか❓
嫌われてるっていうのは、具体的にここが嫌いとか言われてたりするのかなぁ❓
自分では、自分のどこが嫌われていると思う❓
質問ばかりでごめんね😔

No.4

どうして嫌われてると思うの❓
考えすぎじゃなくて本当になら、あなたは何かしているの❓
何もしていなくて、いきなり嫌われたりしますか❓
私があなたと出会ったら私もあなたを嫌いになるんですか❓
喋り方が上から目線やコバカにしてる、指示っぽい…とか嫌な態度の人いますが、私は主サンがそういう感じじゃなくむしろ謙虚そうに感じました。
(スレ読んだ限りですが)
思いあたる要因がないなら、嫌われてないと思いますよ。

No.5

違ってたらごめんなさい。

『死…………』の主じゃないですか?

No.6

自分では嫌われてる原因は何だと思いますか❓

No.7

回答してくださってありがとうございます🙇嫌われる原因は…うーん…ブスで馬鹿で口下手で暗い印象悪い印象を与えがちなのかな…………もうどうにもならないどうしようもない私……………

No.8

それだけなら 歯医者に嫌われてる理由にはならないな。向こうは商売なんだから😃

No.9

スレ文が既に暗い、同じようなことばかり書いてウザい、しつこいです…。辛口に言うと😭そういう性格でいつまでもクジクジしてるから周りはイライラしてくるんじゃないでしょうか…、主さんまずその性格直してプラス思考になってください

No.10

このサイトで何度も嘘並べたスレ立てて同情集めたがるような性格だから、嫌われて当然なんじゃないのかなぁ❓

本気ウザイよ💧💧

No.11

いい加減考え方を変えていかないと…。何回スレ立てようが同じことですよ。ブスってことですが努力してます?
少しずつで良いから変わっていきませんか?

No.12

主さん、最近笑ってますか?
今は、いっぱいいっぱいで何も楽しめないかもしれませんが…。美味しいものを食べて、『美味しい!』と大きな声で言うと、案外笑顔になれますよ。
明るい雰囲気を作っていきましょう。

No.13

好かれたかったら、さきに自分がみんなを愛してください✨
会う人に仲良くしたいって気持ちを込めて、笑顔で挨拶してください✨
きっとかわります‼
相手は鏡です⤴
頑張って‼

No.14

ウザイ…そうですか………嘘なんか並べてないのに傷つくように中傷してうざいのはそっちだよ

No.15

⬆ほら💢結局人の意見もマイナスに考えて「ウザいのはそっち」とか言うその性格‼嫌われる原因。分かった❓😒「そうですか…今後は気をつけます」位言えるような素直な性格になりなよ。

No.16

…なるほど。

なんとなく主さんが嫌われる感じが分かるような気がします。

No.17

あ~あ 主さん💧 ここでも嫌われ者に❓💧 どうやら顔は関係ないみたいですね💧

No.18

読ませてもらいました。15さん 意見言うのは良いけど ウザいって一言多いんじゃないの?
落ち込んでる人に普通 ウザいって言いますかね

No.19

あんまり自分で自分を追い込むように嫌われてるって思い込むと周りはただの雑談をしているだけでも自分への悪口の様に聞こえてきちゃいますよ?
それが実際は誰も一言もそんな事言ってなかったりして😅
それに大して主さんを知りもしない人達が何の利益にもならないのにいきなり嫌うなんて事無いと思いますよ?

No.20

原因が絶対ある

No.21

確かにウザいは酷い、もっと言葉選んだら9番。売り言葉に買い言葉で喧嘩にしかなんないぞ。

No.22

9番さぁ、ウザイとかしつこい、とか人が相談してるのにその言い方はないでしょ!!よっぽとあんたのほうがウザイしみんなに嫌われてるんじゃない?

No.23

嫌だなとか、合わないとか感じてしまうと、悪口にして周りの人に言う人がいるからね。自分の中で、そういう人なんだと思ってればいいし、本人に言うとかならいいけど。聴いた人は悪口の内容を信じてそういう目で見てしまう。だから、悪口聴いた知らない人からも冷たい視線を受けてしまう。経験あります。
被害妄想がどんどん膨らんでいくと思う。その事を集中的に考えない方がいいよ。どんどんはまるから。
考え方である程度、解決できると思う。でも一番なのは、主さんが温かい気持ちに触れる事、愛しかない。愛しいと感じる人とかいるといいけど。
主さんは主さんでいいよ。主さんみたいに繊細で不器用(かな?)な人、好きだよ。応援してます。

No.24

アタシ自身、好かれる人間では無いと思うけど…😿
とりあえず、自分をしっかり確立した人間、つまり他人に左右される事のない自分自身、をちゃんと造りあげるべきなんじゃないかなぁ❓
と、思います。
他人は他人。
嫌われたらそこまで。
割り切りましょう✨
しつこいのは良くないです😺✨

No.25

やっぱり主でしたか。
まずマイナス思考治しませんか?

No.26

悩んでるょ➰には見えないなぁ😓

同じ事なんべんも言われたらウザィ💦と思っちゃうしさぁ⤴人それぞれだからいいんじゃなぃ?

No.27

私はあなたを嫌いになんてなりません(。-∀-)♪
理由がありません🎆
ほら嫌われてなんてないじゃないですか👍🎵

No.28

またありがとうございます。うざいというのは相手からいってきた言葉です。誰だってそんなこといわれたら言い返すとか怒ってそうなりますよ。だから言い返しただけです。 なぜ一方的にわざと嫌なこと書いて私を平気で傷つける?ここでも嫌われ者とかいって嫌がらせ…弱い者目を付け中傷…そっちが性格悪いんじゃん。

No.29

色んな人がいるんだから、ワガママ言ったらダメだよ、主さん。
嫌われたら、仕方ないんだから、諦めようよ。
私は主さん嫌いじゃないし、嫌われたのは理由があるだろうけど、それはそれ、これはこれ。
全ての人間に好かれるなんて無理だし、特に理由もなく好きになれないタイプの人間だって世の中にはいるんだから、嫌われちゃった人に対しては諦めるしかないと思います。
主さんからしたら、キツい回答する人もいるかもしれないけど、意見の一つに過ぎないし、実際そうなわけじゃないんだから、気にしないで良いよ。
大丈夫。気にしないで。
回答してる人だって、悪気があるわけじゃないから、許してあげようよ。
主さん、今は辛いかもしれないけど、頑張って下さい。
みんな味方です。

No.30

助けてほしいのに、なぜかたかびしゃなかんじがするんですが…

人に好かれたい、もしくはせめて嫌われたくないなら、人のはなしをもっと素直にきかなきゃですよ!だって自分でなぜ嫌われてるかわからないなら、あなたを嫌ってる人から聞くしかないですよね?
だからウザイとか言う人も言う人だけど、すぐに怒るんじゃなくて、なんでウザイと言われたのかとか考えるといいと思いますよ☆怒っちゃったら、そこで終わりじゃないですか

嫌われる要素を少しでもなくすように頑張りましょうよ!

No.31

卑屈になっていると毎日つまらないし魅力がなくなりますよ。
相手が悪いにしろ人の言葉で傷ついたにしろ、人のせいにしてると前にすすめないし…きついレスを酷い酷いと責めるより、素敵なレスくれた方たくさんいるのだからそちらに目を向けてはいかがですか?
そうゆう所に主さんの問題がある気がします。
何かを責めるより何かを見つけましょうよ。

No.32

ウザいと言われて言い返しもできひんやつより、よっぽどいいわ😊
まだ立ち向かえるって事☝🌟
みんなに好かれようとしなくていい。
自分の好きな人(同性も含めて)に好かれたら、後は当たり障りなく付き合えばいい😉

No.33

自分は嫌われ者。
そう思ったり、それをあからさまに口に出していたら、そのようになるだけですよ。

人から好かれるように努力するのではなく、まずは自分を好きになるようにしなさいな。

No.34

はい……どうもありがとうございます🙇

No.35

嫌われてると思っているうちは、まだ救いがいがあるほう。
少なからず人間は嫌われたくない生き物だから、自分だけは嫌われないように無理をしているだけ。
そういう考えは悪循環を招くだけだよ。

No.37

逆に、好かれる人って、
どんな人だと思いますか?
主さん大丈夫ですか?
出てきて下さいね😄✨

No.38

主さん😃
言霊って言葉知ってますか?
言葉には魂が宿るんですよ✨

自分は嫌われ者…って、わかる気がします。私もそうでしたから。
でもある日気がつきました。
この世で嫌われない人なんていないって事と、
たとえ、私のこと笑ってる、なんか言ってる人が居ても気にする労力がもったいないって事。

だいたい自分のことをろくに知りもしない人間が、自分の事嫌いっていったら、
あぁ…この人の趣味なんだなと思うようになりました。

逆に、実は嫌われてもいないのに思い込みで、苦手意識持ったら、相手に物凄く失礼です。

私は、相手の方をまっすぐみることを覚えました。(私なりに💦)
結果それは自分のこともまっすぐみることになります。

そこで、言霊ですよ(笑)
そんな自分を卑下したら何もやってられなくなります。
本当にそうだと思えてしまうんですね☝
しかもそういうときほど、嫌われる事件が起きたりする😂
トホホな人生ですが💦これでも楽しんでます。

良いも悪いも言霊ですよ☝
つまり自己暗示✨
参考になれば❤

長文駄文失礼しました💧

No.39

面接に落ちたのを面接官のせいに出来るくらい自己中で、叩かれても叩かれても同じ内容のウザすぎるスレ立てるような図太い性格なんだから、嫌われても気にしなきゃいいんじゃないですかぁ?

No.40

一番に自分を
好きになることです😊
自分以外は所詮 他人で考え方も違うから どうでもいいのです。
ただ人を愛せないひとは 自分を愛せない。
自分を愛せない人は
他人も愛せない。

そして愛されることもないでしょう。

まずは 不器用な自分を 許してあげて。
不器用だけど 頑張ってる自分を好きになって。
「自分を許します」と三回言ってみてください✨
なにか変わりますから😊

No.41

嫌われていいんじゃない?
全部の人間に好かれるって絶対ムリだよ!

No.42

そんなうっとうしいウジウジしたことばっかいってるから雰囲気に出て嫌われるんだよ。そんなうっとうしい奴に好印象もてるわけねーだろ。

No.43

⬆ガキのくせにわかったこと言うな

No.44

ガキとヵ関係ないっしょ?オバサン

No.45

ガキとかおばさんとか暴言吐き合うならよそでやってください
どちらも言葉の使い方がどうかと思います

主さん横レス失礼いたしました。素敵なレスもたくさんあります。よく読んでみてください。他人は変えられないけど自分は変えられます。みんな少なからず自分と闘って生きているから主さんも少しずつ…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧