×1の女友達
私には独身、既婚、×1の様々な境遇の学生時代からの女友達がいます。
結構長い間彼氏がいなかった私に、最近結婚前提で付き合っている彼氏が出来て…。
独身、既婚の友人達はすごく喜んでくれて相談にも乗ってくれました。
でも、×1の友人達は私に彼氏が出来た事、彼氏の職業(結婚後は専業主婦になれる位安定してます)を聞いてから、「羨ましい、幸せそうでいいね」と言って、それまでよく近況報告の✉したり飲みに行ったりしてたのに、全く✉もこなくなりました😓
彼氏が出来ると友達の縁って切れるんですかね…。
私は今まで、彼女達が結婚する前も離婚する時も悩み相談に乗ってたのに、何か悲しいです😢
×1の女性は友達の結婚を喜べないんでしょうか?
長い付き合いの友達にもヒガミや妬みみたいな感情を持ってしまうんですか?
新しい回答の受付は終了しました
バツイチですが何か⁉😠
(*/∇\*)バツイチだからって人の幸せを喜べない事はないですよ♪
バツイチの人は…って偏見ではないでしょうか❓
主さんの中に バツイチは不幸だと思ってませんか❓
たまたま 主さんの友達がそういう人だっただけだと思いますよ😊
主さんに彼氏が出来たから、忙しいかな?とか邪魔しちゃわないかな?とか考えて連絡しないのでは…?
主さんから連絡しているのに、全く返事がないとかなんですか?
私は❌1ではないですが、❌1くらいで人の幸せを妬んだりする時代ではないと思います❗莫大な借金とかがあったら別だとは思いますが…。
あんまり深く考えずに、本当の友達なら連絡きますよ✨
真実はわかりませんが、ひがみってあると思います。自分では認めたくない事ですけど、羨ましいってゆうのは社交辞令ではなく友人の事実の気持ちじゃないかと。自分だけ幸せじゃないって思う時の自分の考えが嫌になって距離をおいた方がいいのかもって思う方もいます
考えすぎかもしれませんひょっとしたら少し劣等感みたいのもあるのかもしれないですね。でもひがみはなくても私は独身で親友が結婚してから自分からは相手の事も考えあまり連絡しなくなったかもしれません。
主さんも悩んでしまうと思います、でも友人もそんな自分が嫌になったりで不安の中、幸せになる為に頑張っていると思うんです
もう少し相手からの連絡を待ってみてもいいかもしれないですね。
1さん
レスありがとうございます。
たまたま私の友人達がそうなのかもしれないですねぇ⤵
私も他の独身の友達も彼女達の結婚の時は本当に幸せになって欲しいと思ってたので、私の時は彼女達に喜んでもらえないのかな…と寂しくなりました。
×1です。
余裕がないときとかに幸せ話を聞かされると、うんざりするときってありませんか?
仲が良ければ良いほど、社交辞令的なことはいいたくないし…、でも心から祝福できる余裕がない。
自然と疎遠になる…。
それって×1とか関係無くあると思うんです。
別れたばかりなのに友達に、
彼氏ができて幸せなの❤
って言われたら、ちょっと嫌ですよね。
その友達は、余裕がないのかもしれないですよ。そっと見守ってあげてはどうですか?
相手に余裕ができたら連絡してくるとおもいますよ。
私は祝福の気持ちと寂しいって気持ちと…複雑な心境になっちゃうとおもいます💧
長~い間、彼氏が出来なかった主さんに
やーっっと 彼氏が出来たから
邪魔しちゃいけないって ❌イチさんは気を使ってるんですよ☝
でも、もしかして‥
主さんのメールって
のろけ話のオンパレードっぽくて嫌なのかも知れないですね💀
9さん レスありがとうございます。
余裕がないというのは確かにあるかもしれないですね。
×1とか関係ないですね…。
やはり、私の場合はたまたまだったのかもしれません。
嬉しいのと寂しいのが半分、っていう気持ち解ります。私も彼女達が結婚した時はそうでした😄
10さん レスありがとうございます。
そうですね…彼女達が離婚してからは私も彼氏居なくてお互い励まし合ったりしてたんで…気を遣ってるんでしょうか。
私の✉はノロケではなく、彼氏について聞かれた事を答えただけなんですけど😓
彼の職業とかで自慢?と勘違いされたのかもしれません⤵
職業を教えたら急に「良いな~。余裕で専業主婦になれるんじゃないの?私もそういう人に出会いたいけど×1だし無理よね。」とか変わってしまったので…。
再レスです。
昔、恋愛の相談にのっていた仲の良い友達がいたのですが、私に彼氏が出来て同じように彼氏の話をしていたら…陰口を言われ、無視されたことがあります。
彼女のために真剣に相談に乗っていたしグチやノロケもたくさんきいてあげてたのに…私が相談したら…なんで?ってなりました。
正直、勝手なひとだと思いました。
同じ会社だったので2年後に同じ部署になり過去のことを聞いたら、寂しさからそうなったと…。
いまは仲良くしてますが、そのときの悲しさは今でも忘れられないです。
時が解決することだから…いまは彼との結婚に専念した方がよいですよ😉
あと…自分がしてあげたことと同じことを相手が自分にしてくれるとおもっちゃいけないんだなって思いました💧
思うんだけど、変わってしまったのは主さんの方だと思うよ。
あまりに主さんが幸せ一杯で周りが見えなくなって何か付き合い辛くなったんでしょうね。
結婚に夢も希望も満ちあふれてる主さんの側にいると夢も希望も打ち砕かれ失敗した自分がみじめになるし、どんなに恋愛に積極的でも❌1は未婚の方とは結婚観がまるっきり違いますからね。
うっかり主さんの幸せに水を差さないように今は距離を置いているのではないでしょうか。
決して祝福していないわけではないと思います。羨ましい気持ちはあっても皆さん主さんの幸せを願っていますよ。
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧