30~40代のデートは何をして過ごしていますか

回答14 + お礼14 HIT数 15909 あ+ あ-


2008/04/04 22:33(更新日時)

皆さんは、彼・彼女といるとき、何をして過ごしていますか?また、どれくらいの時間を一緒に過ごしますか?私の場合、土日に一緒にいますが、私も彼も平日はかなり忙しく働いているので、クタクタな時は土曜日昼まで起きれず、夕方くらいから会って、日曜日ものんびりするパターンが大半です。たまに映画や温泉に行きますが、ほとんど家かその近くで外食や買い物したり、少しドライブしたりするくらいで、あとは家で一緒にご飯作ってTV見て、お風呂入って寝る、という感じです。彼は年が40半ばなのもあってか、あまり動き回らないです。私はたまに変化が欲しくなるのですが、根が出不精なこともあり特に不満にまでは感じていません。よって悩みとは少し違いますが、同じくらいの年齢のカップルがどうしているかと、ふと思いました。よろしければお答えお願いします。

No.621459 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私の彼氏は38才です。
o(^-^)o

週末は二人して朝イチからパチンコに行きます。

毎週飽きもせず…(笑)

そういえば最近デートらしいお出かけしてないです(:Å;)

たまには映画とかドライブも行きたいかもです

No.2

>> 1 早速お返事をありがとうございます😃。彼と同じ趣味があっていいですね!私達は、特に共通の趣味がないので、うらやましいです。

No.3

あまりいい趣味ではないですよ~(--;)

二人して負けた時なんか
帰ってからが最悪です(笑)

彼氏さんは趣味はなんですか?

No.4

彼は44才です。
デートは週に4回くらい。
映画、ショッピング、ドライブ、お食事、スポーツジムかな。
そのうち二回は🏩。
デート以外は、家にお夕食を食べにきます。

二人ともバツイチです。仕事や時間、お金やお付き合いの仕方に比較的余裕があるので、そこそこリッチにデートしています。

No.5

私達は日曜日に会って私の地元で遊んだり、少し遠出してアウトレットモール行ったり、のんびりする時はマン喫デートしてます😃

No.6

>> 3 あまりいい趣味ではないですよ~(--;) 二人して負けた時なんか 帰ってからが最悪です(笑) 彼氏さんは趣味はなんですか? 再度お返事をありがとうございます。多分、無趣味だと思います😣。好きなことは色々あるみたいですが、長時間を割くまでには至らないみたいです。月に2~3回ゴルフに行くのと、買い物、お酒(少し)、時代小説の読書、って感じです。それにしても、本当に良く寝るんです😪。私も人のこと言えないけど。正月に実家に帰った時は、ほとんど寝て過ごしてしまったそうですし。寝顔が可愛いので、不満があるわけじゃないですけども。私としては、健康のためにも、出来ればウォーキングを一緒にしたいです。あと、運転私がしていいので(彼は運転が苦手)、温泉に行きたいです。1さんはどうですか😃?

No.7

お返事ありがとうございますo(^-^)o

温泉い~ですね~

しかし彼氏さん広く浅くの多趣味?ですね

主さんはゴルフされないんですか?

No.8

主さんカップルの様な休日が理想的だと思うけどな😃
一日仕事の疲れを取り残り一日はマッタリ過ごす🍵
ある意味一番贅沢な休日ではないでしょうかね❓
年に一度くらい海外に飛べばマンネリも解消出来るかも😉

No.9

>> 4 彼は44才です。 デートは週に4回くらい。 映画、ショッピング、ドライブ、お食事、スポーツジムかな。 そのうち二回は🏩。 デート以外は、家に… お返事をありがとうございます。沢山会えて、しかもゆとりを感じるお付き合いでいいですね😃。彼は無理ですが、せめて私にもう少し時間があれば、と思います。私も彼とジム行きたいです。

No.10

>> 5 私達は日曜日に会って私の地元で遊んだり、少し遠出してアウトレットモール行ったり、のんびりする時はマン喫デートしてます😃 お返事をありがとうございます。若さを感じるデートだなと感じました😃。私達は、すっかり若さを失ってますね😂。

No.11

>> 7 お返事ありがとうございますo(^-^)o 温泉い~ですね~ しかし彼氏さん広く浅くの多趣味?ですね 主さんはゴルフされないんですか… お返事をありがとうございます。私、最近思うのですが、パチンコ等、集中力のいる趣味って、若さがないと難しくありませんか?パチンコ未経験なので、イメージですが😊。私は、アナログ派なので、PC、ゲーム、パチンコ等いずれも苦手です😂。趣味は、ウォーキング・水泳・ヨガ・エステですね。映画、買い物、読書も結構好きですが😃。ゴルフは、球技が苦手なのとお金かかるイメージのために、はるか昔に打ちっぱなし行ったことしかありません😣。

No.12

>> 8 主さんカップルの様な休日が理想的だと思うけどな😃 一日仕事の疲れを取り残り一日はマッタリ過ごす🍵 ある意味一番贅沢な休日ではないでしょうかね… どうもありがとうございます😃。そう言って頂けると嬉しくなりました。そうですね~、年に一度くらい、お金貯めて遠出したいです。南の島でのんびりしたいな😊。

No.13

パチンコは老若男女大勢いますよo(^-^)o

最近はおもしろいのが増えてきてまったく飽きません。

アウトドアな趣味の方が健康的でうらやましいです!

No.14

彼は45歳、二人とも休みはお出かけしたい派なんで、季節毎に色々出掛けます😃

今はお花見や、潮干狩り、野球観戦や、ドライブかな✨

夏は🌊やプール、秋は🍁狩りや温泉やスパに行きますよ😃

X'masはディズニーシーに行くのが恒例かなぁ💕

☔の日は大抵スパか、映画か、ショッピング等で楽しみます😃

多分出会ってから2年、休日に🏠にずっといたことは無いかも😲

お互い年も年だから、その内🏠でまったりになるかもですが、今のところまだまだ先みたい😊✨

No.15

彼は47歳
水曜は知り合いの居酒屋でマッタリ夕方から四時間。
土曜は外に、花見、ハイキング、釣り、名所旧跡巡り、日帰り温泉、飲食店探索、たま~にラブホ
景色眺めながら肩寄せてのんびり話すのが好き、じじばばみたい
午前から夜半まで。

No.16

>> 13 パチンコは老若男女大勢いますよo(^-^)o 最近はおもしろいのが増えてきてまったく飽きません。 アウトドアな趣味の方が健康的でうらや… 1さん、どうもありがとうございます😃。仕事してましたので、遅くなりスミマセンでした。パチンコ、老若男女楽しめるんですね😲。TVで見る冬ソナや春のワルツがどういうものなのか、少し興味ありです。

No.17

>> 14 彼は45歳、二人とも休みはお出かけしたい派なんで、季節毎に色々出掛けます😃 今はお花見や、潮干狩り、野球観戦や、ドライブかな✨ 夏は… おぉ~、とってもアクティブですね😲。プライベートを最大限満喫されていらっしゃって、充実してていいですね!デート場所も季節感があって、とっても楽しそうな印象を受けました😍。どうもありがとうございました。

No.18

>> 15 彼は47歳 水曜は知り合いの居酒屋でマッタリ夕方から四時間。 土曜は外に、花見、ハイキング、釣り、名所旧跡巡り、日帰り温泉、飲食店探索、たま… 何だか長く連れ添った感じのゆったりデートで素敵ですね💕。現状寝てばかりの私と彼には、まったりデートが向いていそうなので、参考にさせていただきます😃。どうもありがとうございました!

No.19

私たちは、41歳ですが 普段はまったりしてますが、お弁当持って 自然公園に行くと いい場所みつけるために、自然とあるってしまうので、気持ちいいです。
そして、木陰のビニールシートで、二人で お昼寝も気持ちいいです。
自然公園は きっと景色や植物をながめながらだから、主さんの彼も、ウォーキングが好きになるかもです😊

No.20

>> 19 アドバイスをありがとうございます😃。確かに、景色がきれいな自然公園などを歩けば、彼もウォーキング好きになってくれそうです。広い公園などのウォーキング、本当に癒されますよね!体の中から自然の力で浄化される気がして、大好きです😍。

No.21

彼氏43才。
2人とも、仕事だけでも疲れまくりなので、気持ちはどこか行きたいけど元気がなく、ホテルにずっといるデートです。
その代わりにホテルは張り込んでくれます。
私もその方が楽です。
もう出掛ける元気がありません。
旅行にも誘ってくれますが断っています。

No.22

マッタリするのが 幸せです。


何気ない 日常ほど幸せな事は ありません。


でも時々 ライブや 映画に連れて行ってくれます。

No.23

うちらの場合…
彼は43才でパチンコ大好き男😱
デートなんて最初だけで😂今じゃ…
パチンコに行ってる彼を彼の部屋で待機とかですかね😂
後…長距離🚚の運転手なんで時々連れて行ってくれる位😩
まぁ…部屋でゴロゴロです😂
悲し…ス😭

No.24

彼氏40歳です☺
うちは同棲してますが平日はお互い仕事が忙しく、ご飯食べて寝るって感じです💦週末は殆ど家で過ごしてます。午後は買い物行って彼氏の実家でご飯食べてますよ😊 年に③、④回は旅行に行ってます😊 後はたまに映画見に行ってます✋うちの彼氏も出無精ですが、一緒に居れるだけで、楽しいですよ😺

No.25

>> 21 彼氏43才。 2人とも、仕事だけでも疲れまくりなので、気持ちはどこか行きたいけど元気がなく、ホテルにずっといるデートです。 その代わりにホテ… お返事をありがとうございます😃。ホテルで過ごすと非日常で、旅行気分になりますよね😊。私もホテル好きですが、お金ケチってしまいます😣。

No.26

>> 22 マッタリするのが 幸せです。 何気ない 日常ほど幸せな事は ありません。 でも時々 ライブや 映画に連れて行ってくれます。 お返事をありがとうございます😃。私達と似た感じかな、と想像しています。確かに、寛ぎが贅沢ではあるんですがね。要求し過ぎかもですが、気分転換したくなるときあります。

No.27

>> 23 うちらの場合… 彼は43才でパチンコ大好き男😱 デートなんて最初だけで😂今じゃ… パチンコに行ってる彼を彼の部屋で待機とかですかね😂 後… お返事をありがとうございます😃。トラックの運転は、高給取りと聞きますが、そのぶん体力的にキツそうですよね😫。そういう彼氏さんには、休息・癒しが一番重要なんでしょうね。たまに思うのですが、お金は適当でも、あまり心身に負担をかけないで、時間にゆとりがある仕事ってないんですかね~。何だか世の中極端だなと思います😚。

No.28

>> 24 彼氏40歳です☺ うちは同棲してますが平日はお互い仕事が忙しく、ご飯食べて寝るって感じです💦週末は殆ど家で過ごしてます。午後は買い物行って彼… お返事をありがとうございます😃。確かに、私も、彼の笑顔や、安らかな可愛い寝顔を見るだけで癒されます😍。明日は彼に会いますが、久しぶりに映画見に行くので、楽しみです😃。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧