別れたいのに…

回答9 + お礼10 HIT数 1960 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
06/05/25 05:51(更新日時)

彼の束縛、嘘、わがままに耐えられなくなりました。何度も話し合いはしましたが、彼は直らず本当に別れたいです。でも別れたいと言うと絶対に認めない、捨てないでって泣かれて…。薬飲んだりリスカしたり、毎回死に至る程ではないのですが、本当に死んでしまったらと思うと怖くて別れられません。
どうしたら彼は現実を受け止められるのでしょうか?別れたい理由は彼には全て話したのですが、現実として受け止められないみたいで、君は俺とは離れられないんだって…。こんな人は初めてで、もうどうしたらいいのかわかりません。アドバイスをお願いします。

タグ

No.62170 06/05/24 01:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/05/24 01:40
通行人1 ( 10代 ♂ )

ガキの戯言かもしれませんが、本当に別れたいならあえて心を鬼にした方が良いと思います。多分ですけど彼氏さんは死ぬ気は無いと思います。数回やってくうちに限度が自分で解ってきて、驚かせる程度なのではないでしょうか?酒もどれくらい飲むとダメになるとか自分で把握できるのと同じような感じで。

No.2 06/05/24 01:55
通行人2 

主さんが、絶対別れたいと思うなら 相手がリスカしようが ほっとけば良いです。彼氏は、束縛・嘘つく・わがままを 治す気は無い!のに、 これからも俺と付き合え!って事でしょ? 何回話し合ってもダメなんだし、、、主さんが 彼の事が 好きだし心配なら 付き合いを続ければ良いし 嫌いなら 別れて ほっとけば良いと思います。

No.3 06/05/24 02:00
匿名希望3 ( ♀ )

死ぬなんて言って脅迫ですよね(u_u)だだっ子か?(-_-)主さんが可哀想。
束縛する等のスレを読む限り、典型的な自己愛ですよ!
①さんに同感です。
彼のペースに巻き込まれないように頑張って別れて下さい。
乱文で失礼しました。

No.4 06/05/24 02:06
通行人4 ( 30代 ♀ )

彼は自殺出来ないと想います。 それは嘘つきで自分に甘すぎる事も自殺出来ないと云える根拠です。あなたの気持ちを考えないところが彼と居ても幸せになれないって想いますよね。 別れるの大変そうですが、負けないでください。

No.5 06/05/24 02:11
匿名希望5 ( ♀ )

病気なんじゃないかと思います。
病院に相談しましょう。
もし病気ならストーカーにそのまま変貌する恐れがありますよ。

No.6 06/05/24 03:51
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

私の彼と似ています。束縛、嫉妬、私の気持ちを全く聞き入れてくれず、普段は好き勝手やるくせに別れ話になると大騒ぎです。リスカまではしない代わりに私に殺してくれと言います。そして私が相手にせずほっとくとストーカーになります。それでも私が別れたいを通すとそんな私を憎み始め、別れるならお前の写真(裸の)をマンション付近にバラまいてやる!とか豹変します。私も主さんのように悩み苦しみながら別れてくれない彼とずるずる付き合いを続けていました。嫌気さしてるから、彼を受け入れられず、やはり我慢できなかった。心を鬼にして、そんな彼に見切りつけて知らない土地へ引っ越しました。主さんもそのままいたら人生台無しだし、時間もったいないだけですよ!別れないうちは主さんに幸せもやってきてくれませんよ!思い切って抜け出して下さい。

No.7 06/05/24 03:54
匿名希望7 

彼氏さんの行動は、甘えなんですよ。
彼氏さんは、気付いてるんですよ「これは効果がある」と。彼氏さんは、自分さえ良ければの愛ですから、彼の成長の為にも心を鬼にして突き放しましょう。
最悪、第三者を入れるかして、話し合いをすべきでは?
ただストーカー対策だけは、しっかり考えてた方が良いですよ。

No.8 06/05/24 05:25
お礼

>> 1 ガキの戯言かもしれませんが、本当に別れたいならあえて心を鬼にした方が良いと思います。多分ですけど彼氏さんは死ぬ気は無いと思います。数回やって… 1さんレスありがとうございます。そうですよね。自分でも限度がわかってるんだと思います。こんなこと彼の信用を亡くしてしまうから人に相談できなかったのですが、この前私が別れたいって思っていることに気付いた友達が、あいつのこと捨てたらあいつ自殺するんじゃないの?って言われて…。回りから見てもそうなんだと思うと決心が揺らぐんです…。

No.9 06/05/24 05:31
お礼

2さんレスありがとうございます。今までは彼に愛情が残っていたので、別れを決めて心を鬼にしても最後は折れて仲直りしていました。でも今は重荷にしか感じないんです…。もう、修復は不可能ですよね。気持ちを強く持たないとですよね。

No.10 06/05/24 05:38
お礼

>> 3 死ぬなんて言って脅迫ですよね(u_u)だだっ子か?(-_-)主さんが可哀想。 束縛する等のスレを読む限り、典型的な自己愛ですよ! ①さんに… 3さんレスありがとうございます。自己愛?その通りだと思います。私も彼を愛してるうちは気付かなかったんです。私を愛してるから別れたくないと言われ続けて、私を愛してるから心配で束縛するんだと思ってました。結局は自分が1番なんですよね彼は。こんなことを思う私は醜い人間だと思って、自分を責めていましたが、同じ意見の人が居てくれて自分は間違っていないと自身が湧いてきました。

No.11 06/05/24 05:48
お礼

>> 4 彼は自殺出来ないと想います。 それは嘘つきで自分に甘すぎる事も自殺出来ないと云える根拠です。あなたの気持ちを考えないところが彼と居ても幸せに… 4さんレスありがとうございます。自分に甘いというのも、4さんの言う通りです。私もそう思います。こんな短いスレで彼のことをみなさんはわかってしまっているのに、私は1年も気付かなかったなんて愚かだと思います。彼にも良いところはたくさんあるんです。だけど私は彼と一緒には居れません。彼のためにも甘えは許したらダメですよね。不可能なこともあるんだとわからせなければ…。別れたい気持ちが変わらないこと、もう愛せないこと時間がかかっても伝えて行こうと思います。

No.12 06/05/24 05:52
お礼

>> 5 病気なんじゃないかと思います。 病院に相談しましょう。 もし病気ならストーカーにそのまま変貌する恐れがありますよ。 5さんレスありがとうございます。病気ですか?私もそう思うことがあります。時々ですが…。普段と別れ話の時の彼は別人のようなので…。ストーカーになりそうな気もします。家の鍵1個なくなったんです。彼のこと内心疑ってます。別れるなら覚悟しないとですね。

No.13 06/05/24 05:56
お礼

>> 6 私の彼と似ています。束縛、嫉妬、私の気持ちを全く聞き入れてくれず、普段は好き勝手やるくせに別れ話になると大騒ぎです。リスカまではしない代わり… 6さんレスありがとうございます。彼も裸の写真を撮りたがってました。そうゆう時のためにだったのでしょうか?拒否したので写真はありませんが。家の事情もあって引っ越すことができません。私としては何とか穏やかに別れたいです。

No.14 06/05/24 06:02
お礼

>> 7 彼氏さんの行動は、甘えなんですよ。 彼氏さんは、気付いてるんですよ「これは効果がある」と。彼氏さんは、自分さえ良ければの愛ですから、彼の成長… 7さんレスありがとうございます。そうですね。彼は典型的な自分さえ良ければという自己愛の人間ですね。みなさんからもレス頂き、自分は間違っていないんだと自信がついてきました。彼のためにも私のためにも、心を鬼にして決心がかたいことを伝えて行こうと思います。ストーカー対策もしっかりしないとですね。何とかがんばってみます。

No.15 06/05/24 11:02
通行人15 ( 30代 ♀ )

主さん 情しか 残っていないなら 早く 別れた方が いいですよ。私の別れた 元夫も 同じ様な 行動をしました。遺書を送ってきたり ストーカーになったりと……こういう人は 何でも 人のせいにして すごく 気が小さいんですよね。私の場合は 警察に言ったからと 言ったら ストーカーは終りましたが。主さん 私なら 彼を変えられるなんて 思っちゃだめですよ~
大変だと 思いますが この決断は 主さんの人生を左右するかも しれませんが 頑張ってください!

No.16 06/05/24 19:13
お助け人16 ( 30代 ♂ )

貴方と彼は、別々の個人で別々の尊厳も権利もあります。貴方の生き方を彼に勝手な理由で振り回されるのはナンセンスです。ですから、貴方と別れた彼がどうなろうと、それは彼自身が自分で選択した身の処し方で、貴方には無関係です。別れたいのであれば、断固別れるべきです。必要なら引越しも。

• << 18 16さんレスありがとうございます。私も16さんと同じ考えです。私は彼の考えを尊重し、間違っていることは間違っていることに気付けるように、彼の目線で物を考えるのではなく、回りの目線でみたらこうなんじゃないかなとアドバイスしたり、私は彼にとって何がベストかをいつも考えていて、陰ながらサポートしてきたつもりです。でも彼はいつも自分がベストな状態でいることを1番に考えていたことに、今更ですが気付きました。もう振り回されたくありません。がんばらないとですね。レスありがとうございました。
  • << 19 レスしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。彼は何を言っても自分の意見を通す人で、私も今度こそは彼に負けないといつもがんばっていましたが、自殺すると言われ泣かれてすがりつかれて、そして私が別れを諦めるとまた束縛…。言うことを聞かないと、メールもTELも異常な回数で…彼に抵抗する気力を無くしてしまっていましたが、みなさんのおかげで勇気を持つことができました。彼には何度も愛せないことを伝えていますが、彼は私に愛されていると思っています。彼が諦めるまで少し時間がかかるかも知れません。でもがんばります。本当にみなさんありがとう。レスしてくださった方々の気持ちを無駄にしないためにも、ここで良い報告ができるようにがんばります。

No.17 06/05/24 21:17
お礼

>> 15 主さん 情しか 残っていないなら 早く 別れた方が いいですよ。私の別れた 元夫も 同じ様な 行動をしました。遺書を送ってきたり ストーカー… 15さんレスありがとうございます。そうですよね。彼を変えられるなんて思わない方がいいですよね。表面的には変えられても、根本的な部分は変わらないですよね。無理ですよね。がんばらないとですね。ありがとうございます。

No.18 06/05/25 05:35
お礼

>> 16 貴方と彼は、別々の個人で別々の尊厳も権利もあります。貴方の生き方を彼に勝手な理由で振り回されるのはナンセンスです。ですから、貴方と別れた彼が… 16さんレスありがとうございます。私も16さんと同じ考えです。私は彼の考えを尊重し、間違っていることは間違っていることに気付けるように、彼の目線で物を考えるのではなく、回りの目線でみたらこうなんじゃないかなとアドバイスしたり、私は彼にとって何がベストかをいつも考えていて、陰ながらサポートしてきたつもりです。でも彼はいつも自分がベストな状態でいることを1番に考えていたことに、今更ですが気付きました。もう振り回されたくありません。がんばらないとですね。レスありがとうございました。

No.19 06/05/25 05:51
お礼

>> 16 貴方と彼は、別々の個人で別々の尊厳も権利もあります。貴方の生き方を彼に勝手な理由で振り回されるのはナンセンスです。ですから、貴方と別れた彼が… レスしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。彼は何を言っても自分の意見を通す人で、私も今度こそは彼に負けないといつもがんばっていましたが、自殺すると言われ泣かれてすがりつかれて、そして私が別れを諦めるとまた束縛…。言うことを聞かないと、メールもTELも異常な回数で…彼に抵抗する気力を無くしてしまっていましたが、みなさんのおかげで勇気を持つことができました。彼には何度も愛せないことを伝えていますが、彼は私に愛されていると思っています。彼が諦めるまで少し時間がかかるかも知れません。でもがんばります。本当にみなさんありがとう。レスしてくださった方々の気持ちを無駄にしないためにも、ここで良い報告ができるようにがんばります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧