とくだね

回答14 + お礼11 HIT数 3305 あ+ あ-


2008/03/28 18:00(更新日時)

とくだねに出ている諸星さんというコメンテーターに不快感を感じます。

しゃがれた声でなに言ってるのかわからない。それは年や体調があるかもわからないから気にしないようにしていたけれど、発言が突飛してませんか❓

私は、思ったことを真実を濁さないでズバズバ言うコメンテーターは好きですがそれは一本筋が通っていることが前提だと思っています。とくだねのコメンテーターはそういう人が多かったので昔から好きで見てました。しかし色々変わってから、金曜はムカつきます。諸星さんは前から出てる人だけど、なんかおかしい。

政治の話にしても犯罪の話にしても芸能にしても、突飛すぎませんか❓理解できない。

さきほど暫定税率の話で「100円が70円になったりして混乱なんかおこらんでしょ。起こるなんて理解できない」といってましたが起こるだろ。70円で客が殺到するのは目に見えてるでしょ、それが期間限定ならなおさら‼岡山の少年犯罪についても、お前にはわかんねーよ💢ってかんじでした。。

No.622545 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

喉の調子が悪いんじゃないかな?元々あぁいう声の人じゃなかったし。私は別に主さんみたいな感想は持った事ないです😃

No.2

桜美林大出身なので、よく校内で諸星先生に会いました🏫とても気さくでいい方ですし、喉は最近調子悪そうなだけなので全く気になりません。逆に心配です。

No.3

喉は確か手術後あのしゃがれ声になってしまったのですよ。
テレビでも声のこと詫びてましたから。

No.4

みなさん。すみません、喉のことは私は気にしてませんよ😊

手術のことは知りませんでしたが、あの年だし体調もあるだろうから、あまり気にしないようにしてました。

だからそれに不快感を感じたわけではなく、発言が突飛だと思いました。

No.5

喉を気にしてなかったのなら、しゃがれた声とか始めから言わないのではないでしょうか。

No.6

「しゃがれた声で何いってるかわかんない」 んでしょ?スレに書いてあるけど。

No.7

スレには「体調もあるかもわからないから気にしないようにしてる」と書いてあるんだから、皆さんそこばかり突っ込まなくても😪実際、喉の事情なんて知らない視聴者にとっては聞き取れない人もいますって💧綺麗事だけ言ってても仕方ないでしょう…。

主さん、コメンテーターだから「そう考える人もいる」って事で深く考えないようにしたほうがいいですよ。
みんながみんな同じ意見の世の中ではないですから。
暫定税率の話では「混乱が起こる」と不安を煽りまくるコメンテーターよりはいいかなぁと感じます。「混乱なんて理解できん」と言いながら「みなさん冷静に対処しましょう」というメッセージも込められているかも。(おおげさか)

でも少年犯罪のことについてコメントした時は私も「…んん❓」と思いましたけどね。

No.8

>> 7 7さんありがとうございます。助かりました。

そうですね💧でもテレビで話す人は影響力も大きいから、ズバズバ言うのは構わないけど、理論通ったものじゃなきゃ感情論ではいけないと思ったんです。思い込みとか、怖いですよね。

暫定税率は難しい話だけど、岡山の事件に関しては、少年心理を全く理解できないことはないと思いましたよ。大多数が犯罪を犯さないからといってつけはなすのはどうかと思いました。

No.9

番組にクレームの電話したら?

No.10

一括で失礼します。喉のことについては最初のお礼で申し上げた通りです。

多少気にしていたかもしれませんが、それが不快なわけではありません。私はスレッドの後半部分を相談しただけです。

尚、これより先に喉について何かレスがありましてもスルーさせていただきますので御了承ください。

No.11

>> 9 番組にクレームの電話したら? 番組に対してというよりも個人ですから💧番組は好きなんです。他の曜日とかすごく面白いのにもったいなくて。。

それに私の考えが正しいのか分からないのでみなさんもおかしいと思っているなら考えますね。

レスありがとうございます。

No.12

観なきゃいいじゃないですか。

No.13

私も12番さんと同じ意見です。
そんなに不快になるなら見なきゃいいのでは?金曜日だけ他の番組見たら?
ムカつきながら見る神経がよく分かんない😥

No.14

確かに個人の(しかも間違った)感情論を言われても「おい✋」と突っ込みたくなりますよね。

例えば、
「殺人した子供が殺人ゲームを好んでやっていた。だから殺人ゲームは悪い影響がありますよね」と言ってしまうコメンテーターと同じような感じですかね。
ゲームに影響される前にずっと深くて暗い背景や環境があるんだという事も知らずにね。

せっかくコメンテーターとしてテレビに出てるなら、もっとみんなが「そうか」と思うようなコメントをして欲しいのは確かですね。
「❓❓😥」と思ってしまうような事ばかり言ってましたからね(笑)💧

まぁ、あまり深く気にせずいきましょう🙋「見なきゃいい」とか言い出す人も出てきましたから😂💦

No.15

私は好きですね~😊
私はテリーさんも好きなんですけど、主さんは嫌いなタイプかな❓

まぁ人それぞれ好き嫌いあるからね~😊

No.16

『どう思いますか❓』のスレに対して『見なきゃいい』って…😩
そう思う人こそ『スルーすればいい』のに😒

私は特ダネは見ないんでその人の事は分かりませんが、以前夕方のニュース番組内のモンスターペアレンツの特集で『髪を染めて来た生徒を注意したら、うちは親が認めてるんでほっといて下さい』と言った親の事例に対して、『それはそうですよね~親が認めてるのに注意する必要あるんでしょうか❓』と言ったキャスターがいて、一気に嫌いになりました😠
バカか⁉あのニュースキャスターは…💧

主さん、関係ない話ですいません🙇

No.17

>> 12 観なきゃいいじゃないですか。 スレッドにも書きましたとおり私はあの番組が好きなんです。

レスありがとうございました。

No.18

>> 13 私も12番さんと同じ意見です。 そんなに不快になるなら見なきゃいいのでは?金曜日だけ他の番組見たら? ムカつきながら見る神経がよく分かんない… 私はあの番組が好きですし、朝の情報番組はあれ以外はあんまり好きじゃないのでどっちかといえば他の方が見たくないんです。

レスありがとうございました。

No.19

>> 14 確かに個人の(しかも間違った)感情論を言われても「おい✋」と突っ込みたくなりますよね。 例えば、 「殺人した子供が殺人ゲームを好んでやって… ですよねー💧なんか、そう思ったのはあんただけだよ😏ってかんじで、小倉さんや他のキャスターもイマイチ納得できない顔してたし誰か止めてくれ💧ってかんじでした💧

しかも周りが分かってない様子だと同じことをまた説明し直すから、イライラしちゃうんですよ💦今日は特に岡山の事件について話していたことはどーしても納得できませんでした⤵大多数が同じ環境にいても犯罪を犯さないから、当事者の心理なんて分からない。分かるものじゃない。って、それをいっちゃあ終わりなんでないの❓💧

軽く流すように努めますね💧レスありがとうございました‼

No.20

>> 15 私は好きですね~😊 私はテリーさんも好きなんですけど、主さんは嫌いなタイプかな❓ まぁ人それぞれ好き嫌いあるからね~😊 テリーさんは好きですよ‼あたしはズバズバ言ってもいいし過激な発言だって構わないけれど、それは一本筋が通っていないとだめっていう前提があると思うんですよ。

誰もが口を濁らせて、はっきり言えよ💢っていうことをズバッと言える人はカッコイイと思います。

でもそれだけに間違ったことや思い込み、感情論にもなりやすいので、気をつけてほしいんです。

レスありがとうございました。

No.21

>> 16 『どう思いますか❓』のスレに対して『見なきゃいい』って…😩 そう思う人こそ『スルーすればいい』のに😒 私は特ダネは見ないんでその人の事は分… いや、でも分かりますよ‼というか私が言いたいことはそうゆうことなんですよ‼💧

したり顔で「ですよね~」なんていって…「はぁ⁉あんた何いってんの⁉」っていうキャスターやコメンテーターが実際いますから💧

影響力あるんだから少しは脳みそ使ってください💧って思います💧

でも昨日のNewsZEROのキャスターが「私は次は小沢さんの番だと思います‼」ときっちり言ったことはかなり良かった🌟と思います‼よく言った👏

レスありがとうございました。

No.22

裕福な頭のいい家系の育ちには、馬鹿な貧乏人の気持ちはわかりません。
身内にニュースになるような出来事がない、又はトテツもない醜い出来事がない人には、辛さはわかりません。🙇

No.23

テレビ局に直接言えば?

こんなとこでグチグチ言ってて何になるの?

No.24

>> 22 裕福な頭のいい家系の育ちには、馬鹿な貧乏人の気持ちはわかりません。 身内にニュースになるような出来事がない、又はトテツもない醜い出来事がない… 確かにそうですね💧一応諸星さんは少年心理の元プロと番組内で言っていたのでその道に長けているはずですが、やっぱりどこまでいっても自分が実際に感じたり身近で起きたことには敵わないんですよね。

例えばスポ根で熱弁をふるう熱血先生も、元ヤンの先生の発言の重さとか生徒との向き合い方には敵わないところがありますからね。。

難しいなぁ。
レスありがとうございました。

No.25

>> 23 テレビ局に直接言えば? こんなとこでグチグチ言ってて何になるの? 11番のレスをご参照ください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧