看護助手の仕事
看護助手の業務内容って どんな事しますか?忙しいですか?資格はいりますか募集があり応募しょうか迷ってます、社保完備で、 ちなみに整形外科です 給料はいいですか? ちなみに北海道です どなたか教えてください
新しい回答の受付は終了しました
医院の看護助手なら、資格がなくても受け入れていると思います。私の勤める病院(総合病院ですが)も、特に資格を必要としません。
老人病院やデイサービス等の施設では、ヘルパー1級または2級を必要とする所はありますが、在籍中に所得する事もできるので絶対ではないようです。
やる気があれば、在籍中に看護師を目指す事もできますよ。頑張ってください。
早速のレスありがとうございます。しかもガンモさんではありませんか😄🎵ラッキいつもガンモさんを見かけてはしっかりされた方だと思いつつ参考にさせて頂いてます。いつも人を前向きに気持ちを穏やかにさせる事ができる優しい方ですね時に厳しいのもスレ主さんを考慮してこそだと…本当に学ばせて頂いてます ガンモさんの後押しがあったので早速近い内に面接受けようと勇気がでました ありがとうございました!
ごめんなさい。無駄レス失礼。
仕事内容は3さんの言う通り雑用係です。忙しいですよ。
シーツ交換、食事介助、外来診察や検査への送迎、看護師と清式、備品管理、環境整備、他病棟へのお使い時にはメッセンジャー、オムツ交換、入浴介助、トランスファー等々。
整形外科では、また違う内容もあるし、上記はやらない物もあります。1日8時間の労働でやりきれない時も多々あります。
雑用です。
入院施設なら排泄物の片付けや介助。
リネン交換や入浴介助、その他資格が無くても出来るような雑用です。
友達の明細書みたら…
こんなに汗水ながしてそれだけ!?
でした。
ちなみに、こう言う仕事にやりがいを持つ人もいるので、合う合わないな人それぞれです。
業務は皆さんの言う通り雑用が多いです。体力使うし大変です。給料も資格無しなので安いです。私は急性期病棟なので、ナースの補助でエンゼルケアにも入ります。急変も多く、助手もナースや先生の動きを見ながら行動しなければならなく、仕事は重いです。でも、やりがいありますよ!
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧