注目の話題
男は50代でも若い女性としたいと思うけど50前後の女性でも若い男性に抱かれたいと思うんですか?
結婚相談所に入会していますが怖くて女性と会えません。 申し込みはそれなりに来るのですが、例えば趣味でカフェ巡りみたいなのがあると、スタバすら怖くて行けない俺と
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

頭では…

回答5 + お礼4 HIT数 817 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
06/04/11 02:29(更新日時)

頭で考えてる事・頭ではわかってる事が行動に移せません。勉強・恋・普段の生活においての全てでです。意志が弱いんです。自分に甘いんです。そして今、部活もバイトもしていなくて毎日がダラダラと過ぎていきます。
こんなダメな私にアドバイス,一言,喝をお願いしますm(__)m

タグ

No.65238 06/04/10 01:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/10 03:47
匿名希望1 

ダメじゃん!

って喝の入れ方がダメな私…
自分の生活を変えたいって思っているのだからダメじゃないですよ!。
主さんは今の生活楽しいですか?楽しいならまだ学生だし、ゆとりのある生活でも良いんじゃない?もし、楽しくないとか何かが違うって思うならバイトしよう!いろんな年代の人と関わって、責任の重みを知って、たくさんの事を学ぼうよ!そこから自分の将来を考えられるかも知れない。もったいないよ。時間は二度と戻らないから!主さんの16歳の今日は今日しかないんだよ。今日の自分だから考えたり、興味をもったりする事があるはず。
上手く喝入れられなくてごめんなさいね。

No.2 06/04/10 06:41
通行人2 ( ♀ )

友達はいますか?勉強とかも大切だけど、遊ぶことも大切☆気の合う友達いたら楽しく遊んだり、趣味があったら趣味で気分転換したり、いろんなパワーある時期ではないでしょうか?!へこみ気味の時は焦らず気楽にいってみるのもひとつの手だと思います☆1さんの言う通り、自分のしないといけないことわかってるんだから大丈夫!まだ先長いよ~!

No.3 06/04/10 07:53
お礼

>> 1 ダメじゃん! って喝の入れ方がダメな私… 自分の生活を変えたいって思っているのだからダメじゃないですよ!。 主さんは今の生活楽しいですか?… 一喝ありがとうございますm(_ _)m
まさしくダメじゃん!です(>_<)
今の生活は…学校は普通に楽しいし家でも元気です☆でも1さんの言う通り何かが違うと感じてます。
それから、真剣にバイトの事考えようと思います!バイトの事も実は1月からズルズル引きずってきましたf^_^;なかなか動けず…。でも、16歳は今しかない。時間は戻らない。という言葉に心がとても揺らぎました☆彡 良いアドバイスありがとうございます(≧U≦*)vとても良い喝でした(^^)/バイトして色んな事学んで、16歳という今日を生きて、これからの自分を変えていけるように頑張ります!

No.4 06/04/10 08:22
匿名希望4 ( 10代 ♂ )

きっと誰にでもあることだと思うよ。自分に甘くなったり、心の弱さみたいのは。主さんはそんな自分が嫌なんかな?
でもね、今は体も心も休んでるだけだよ。休みが終わったら、きっとやる気に満ちて帰ってくるよ。だから今は悩んだり、自分に甘くなったりしていいんだよ。悩んで考えたりして大きくなっていくんだから。
なんか関係ないこと言ってるかもしれないけどごめんね。主さん頑張って。これからゆっくり頑張っていけばいい。勉強も恋もバイトも部活も、生活の全てをマイペースに少しずつ頑張っていけばいいから。後悔しないように、1日1日を大切にしていこう。

No.5 06/04/10 08:36
お礼

>> 2 友達はいますか?勉強とかも大切だけど、遊ぶことも大切☆気の合う友達いたら楽しく遊んだり、趣味があったら趣味で気分転換したり、いろんなパワーあ… レスありがとうございますm(^-^)m
友達は人並みにいます★彡勉強も大事だけど遊ぶのも大事ですか。じゃあ遊ぶっきゃないですね(^-^)v
今パワーある時期ですか…今しか出来ない事ありますかね?勉強しなきゃいけないとわかってても、片思いの人に自分から声を掛けなきゃ始まらない事も、全部頭ではわかってるんです(>_<)
こんな私に自分でわかってるから大丈夫と言ってくれてありがとうございます!!「大丈夫」ってとても安心します。良い言葉ですよね☆彡
2さんが言う通り気楽に…力を入れ過ぎずにゆっくりいこうと思います!ゆっくりすぎはだめですけどね(*^-^*)(笑)
本当にありがとうございました★

No.6 06/04/10 14:04
お礼

>> 4 きっと誰にでもあることだと思うよ。自分に甘くなったり、心の弱さみたいのは。主さんはそんな自分が嫌なんかな? でもね、今は体も心も休んでるだけ… 返事遅くなりました(>_<)レスありがとうございます。そして力強いお言葉ありがとうございます☆4さんの言う通り弱い・甘い自分が嫌いですf^_^; 今は…休んで良いんですか?なんか気持ちが楽になりました☆でも休んでばかりじゃだめですよね(>_<;)やる気に満ちた自分…そんな日がくるのを信じて、頑張ります!頑張っていこうと思います!(o^U^o)vそれでも…頑張って疲れたときはまた、休んでも良いと思いますか…??(>_<)
色々悩んでたけど、勇気づけられました☆ゆっくりでいいって言ってくれてありがとうございます。近いうちに自分から動き出せる日は来ますかね…?1日1日を大切に…後悔しないよう過ごしていきたい思います(o^-')b本当にありがとうございます!!

No.7 06/04/10 15:20
優 ( 10代 ♂ YUio )

匿名希望4こと優です。ちょっとでも元気になったみたいで良かったですよ☆主さんはやっぱり甘えたり、意志の弱い自分が嫌いだったんだね。でももう嫌いになったらダメだよ!!甘えてる自分も意志の弱い自分も、今は頑張ろうって、これからは頑張っていこうって思ってる自分も主さんなんだから。嫌いになっちゃダメだよ!!今は休んだっていい。少しの休息。そしたら自分から勇気をだして前に進めるよo(^-^)oやる気に満ちた自分になれるよ☆そして疲れた時は、また弱音をはいていい。いっぱい弱くなったっていいんだよ。自分のペースを付かんでね♪頑張って(*^-^)ノ後悔しない毎日にしていこうね☆主さんが立ち直れるよう応援していますm(_ _)m

No.8 06/04/10 15:42
お礼

>> 7 優さんありがとうございますm(>_<)m
優さんの言葉には本当に勇気づけられました☆彡全てをひっくるめて私なんですよね。嫌いなんて言ってちゃダメですね(∋_∈)今は自分に自信なんてないし弱くなってしまいますが、前向きに自分のペースで過ごしていこうと思います!(*>ω<*)
そして応援してくれている事がとても嬉しいです(*^-^*)/「頑張ります」としか言えないけど…本当に頑張ります★優さん、いっぱいいっぱいありがとうございますm(^-^)m

No.9 06/04/11 02:29
通行人2 ( ♀ )

だいぶ前向きになっててよかったです☆片思いって切ないですよね…すごくわかります。でも好きな人がいるってすごく素敵なことだと思います!離れ離れになるまでにいつか勇気出してほいです(バレンタインとか)後悔は、次こそはと成長させることもあるけど、なるべく後悔はしてほしくないです。わたしは結構後悔してること多いので、できることならあの時に戻ってもっと頑張りたい、素直になりたいとかよく思います…(コワイ?こんな風にはなってほしくないわけです)少しの勇気が自分の自信にもつながってくると思います。あと気の合う友達は大切にして、少しでも興味をもったことがあったらできるだけして、楽しんでほしいなと思いました!応援してます☆

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧