口内ヘルペス

回答1 + お礼1 HIT数 718 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
08/06/05 16:28(更新日時)

一歳半です。日曜日から熱があり翌日受診し、中耳炎なりかけかもとと言われてましたが昨日から口内に出来物ができ熱下がらず受診すると口内ヘルペスでした。今日は熱は下がりましたが口内が痛いみたいで御飯もあまり食べないしグズグズです。先生に聞くと痛みやブツブツはまだ続くけど食べれる物だけ食べてと言われましたが痛みでなかなか寝つけない、熟睡できない、お腹すいてても痛くて食べれない泣く子供を見てたまらないです。ヘルペスになったことあるお子さんお持ちの方どのようにしたら子供を楽させれますか❓色々アドバイスお願いします

No.674965 08/06/05 11:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/06/05 15:18
通行人1 ( ♀ )

ウチも1歳3ヶ月の娘が高熱が出て口内ヘルペスになりました😭舌先に大きなできものができてて痛そうでした💧
ウチの場合は病院でヘルペスの飲み薬をもらって、きっちり飲ませてたら翌日ぐらいには痛みが和らいだのか、食欲も出てきてました😃
病院で何も味付けしてないお粥が患部にしみないと聞いたので、何日かはお粥ばかり食べさせてました😊
あと、水分補給は病院でもらったイオン飲料(市販のはシミるかもわかりません💧)を飲ませてました😃痛がる子は水でもシミるらしいので💧
あとは娘がお気に入りのお菓子をあげてました😃

ヘルペスや口内炎は痛みが和らいでも跡はしばらく残るけどすぐに治ると言われました😊
私も疲れたりすると、すぐに口内炎ができてしまうので娘が可哀想で仕方なかったです😭
早く治るといいですね😊

No.2 08/06/05 16:28
お礼

ありがとうございます‼昨日薬もらい1日四回飲ませてますがイマイチみたいで今日はほんの少ししか口にしてません。水分が採れてるのだけが幸いです。しかも一歳違いのお兄ちゃんも少しなってるんで早めになおしてあげたいです。きちんと薬飲ませ色々してみます😊

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧