お隣りさんが😔

回答3 + お礼3 HIT数 1731 あ+ あ-


2008/05/29 00:46(更新日時)

私の住むアパートのお隣りさんに困ってます。
うちは一階の3部屋あるうちの隅に住んでます。
結構長く借りてますが、今のお隣りさん夫婦になってから生活音が凄く聞こえてくる様になりました。
お隣りさんとは普通に挨拶します。感じの良い方です。

ですがお仕事の都合で夜帰宅されるみたいでバタバタと音が聞こえます。
幼稚園のお子さんもいます。けどまだそれは良いです。
走り回る音は逆に元気でいいわ~位に思えるのですが…


何時も此の位の時間になると怪しげな悩ましい声が聞こえてくるんです😔
しかもその後も風呂場の戸やらバンバン平気で開ける音がします。
今も…夜中の2時なのに。

こんな事初めてです。
私は子供が寝てから仕事をするもので五月蠅くてかないません。
こないだは昼前に声がして子供に聞こえたかもしれないです。

けどうちも小さい子供がいて音には気を付けてますが何かしら迷惑かけているだろうし、どうする事が一番でしょうか。
嫌がらせかと思うと泣けて来ます。
…疲れてるからおかしくなりそうなのでしょうか…



キツイ言葉は勘弁して下さい。

No.676263 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

お互い小さい子供がいるならお互い様と思って割り切るしかないのでは?
お隣りさんもあなたの家からの生活音で不快になってるかもしれないし

あまりにも度が過ぎるなら相手を刺激しない程度に苦情を言えばいいと思うよ

No.2

>> 1 ありがとうございます。

うちの子もたまに夜遊んで暴れたり泣いたりするので、本当に申し訳ないと思ってます。
お互い様と割り切るしかないですね。。。


夜のアノ声はもう少し抑えて欲しいです…とは面と向かって言えないですしね。



…毎日毎日なので滅入ってしまいました。
すみません。

No.3

私も同じ経験しました😥夜のあの声…本当に嫌になりました。私はワザと壁にぶつかるふりして『ドン』って叩きましたよ💧本当にノイローゼになっちゃいそうでした。まさか相手に直接言えないし…小さい子供がいるなら尚更嫌ですよね💧

No.4

管理会社を通してお願いしてみてはいかがでしょう?近所付き合いもあるので、近くに住む方から「悩ましい声が聞こえ、風紀上宜しくない」という苦情にして頂いたり😄

No.5

>> 3 私も同じ経験しました😥夜のあの声…本当に嫌になりました。私はワザと壁にぶつかるふりして『ドン』って叩きましたよ💧本当にノイローゼになっちゃい… ありがとうございます。
同じ経験されたんですか…私も、イライラしてしまい戸をバンッと開けたりしましたがイマイチです。


主人に相談しましたら直接言ってやると言われて💦
困りました。



お隣りにも子供さんがいるのに大丈夫なのかなぁと心配です。

No.6

>> 4 管理会社を通してお願いしてみてはいかがでしょう?近所付き合いもあるので、近くに住む方から「悩ましい声が聞こえ、風紀上宜しくない」という苦情に… ありがとうございます。
私の住むアパートの隣りの家が大家さんの家です。

近所の者ですが夜○○のアパートの声に悩まされてます…と近所に住む人のふりをして手紙を出しても大丈夫でしょうか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧