注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

尾骨が痛くなりました💦

回答2 + お礼1 HIT数 1924 あ+ あ-

匿名希望( 29 ♀ )
08/05/30 13:30(更新日時)

2、3週間前に座椅子の背もたれに寄りかかろうとしたら微妙に骨がグキッとなり、それから同じ体勢になると痛くなるのでやめていました。それが、昨日の朝仕事に向かおうと自転車に乗っていたら段々痛くなってきてしまい、仕事中も座りっぱなしが辛くなりました😔痛みは激痛ではなく鈍い感じです。昨日の夜から腰全体が痛くなってきました。
色々インターネットで調べてみたのですが、整形外科に行っても異常無しでカイロプラティックに通ったという方が多かったように思いました。そこで、どちらに行ったら良いのかな…と思いまして同じ方がいらっしゃったらと相談させていただきました🙇
あと、もう1つお聞きしたいのですが…例えば妊娠していたとして、妊娠が発覚する前のレントゲンは赤ちゃんに影響出ますか?
長文になりましたがレスいただけたら嬉しいです🙇

タグ

No.678446 08/05/29 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/29 20:55
匿名希望1 ( ♀ )

尾骨は階段でお尻から落ちて痛くなりましたが病院に行ってないので分りませんが…。

以前ぎっくり腰になった時に、やはり整形外科に行きレントゲンをとり、骨は何ともないですね。と帰された事がありました。
(汚い話で失礼)正直、トイレでお尻を拭く事すら腰が痛くて出来ないのに、何でもないって事はないだろう…と、整骨院へ行き、レントゲンは取らずに触っただけでぎっくり腰と分かってもらいました。
治療後、また痛くなった時には友人に整体院の方がいい。と言われ整体院に行きましたが、やはりレントゲンを取らずに骨がひねくれてると言われました。

また妊娠の可能性があるならば、レントゲンは控えた方がいいと思いますよ。撮るなら妊娠の可能性を伝えた上で。
レントゲン自体はそんなに有害な物は酷くないみたいですが、妊娠極初期は身体を作る細胞分裂中なので。

No.2 08/05/29 20:58
匿名希望1 ( ♀ )

あと、カイロプラクティックに行くにしても、妊娠の可能性は伝えた方がいいですよ。
妊娠中に押してはいけないツボ(子宮収縮など)もあるようなので。

私も現在妊娠中ですが、あまりの激腰痛再発のため、妊婦可の整体マッサージに行ってきましたよ。

No.3 08/05/30 13:30
お礼

遅くなってすみません🙏2回もレス有難うございます☺私も数年前に階段から落ち、腰の一部にヒビが入りました。でも、何年も経ってるので関係ないかな…と思っています。が、結婚して前の整形外科が遠くなったので違う整形外科に行ってきました。その時に数年前の事も一応言わないと…と思っていたら肝心な尾骨が痛む事を伝え忘れました💧普段からボケているのですが、こんなに重大なボケは初めてです😱レントゲンも撮りましたが異常なし…場所が違うので当たり前です⤵痛み止の飲み薬とシップをもらいました。もし痛みが取れず、次回行くときに言ったら怒られますよね💦整体に行ってみようかしら…。旦那にも何て言おう。自己嫌悪です😱

スレに対して的確なレスいただいていたのにこんな結果報告で申し訳ありませんでしたm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧