本当に妊娠してないのでしょうか?

回答8 + お礼4 HIT数 8553 あ+ あ-

悩める人( 21 ♀ )
08/05/30 23:14(更新日時)

4月21日から1週間生理があり、5月5日に仲良くしました。
避妊はしてます。
そして、今月の生理予定日は5月21日なのですが、まだきてません。
生理が遅れてから5日目に予定日から検査できるキットを使い、陰性でした。
ずっと下腹部もチクチク痛むし、イライラしてて、仕事にも支障が出てたので、次の日に婦人科へ行きました。
生理が遅れてます…と受付で言ったのですが、尿検査もなく、生理の遅れを先生に説明した後、内診。エコーで確認すると、子宮も腫れてないし何の問題もなし。ホルモンバランスが崩れてただおくれてるのでは?と。

私は、規則正しく生理がくるので、 無理矢理生理をこさせましょう。と言われ、お薬をもらってきました。
そこで皆様に聞きたいのは、生理が遅れてから6日目で、エコーに映らず、市販薬での検査も陰性。
それだけで妊娠してないと言えるのでしょうか?
エコーはいつから映るのですか?
このまま薬を飲んでも大丈夫なのでしょうか…もし妊娠なら赤ちゃんはどうなるの?と不安で飲めずにいます。

皆様の意見を聞かせて下さい。宜しくお願いします。
長くなり、よみにくくてすいません。

No.678881 08/05/29 18:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/05/29 19:38
匿名希望1 

いまの検査薬はほぼ正確ですよ~それに病院にまでいって検査してきたのなら、妊娠してないから💊処方してもらったのでは?妊娠してたならエコーにうつらなくても、尿とかに反応がでるはずですから。ホルモンのバランスで生理遅れたり止まったりするのは、誰でもあることです😔
もう少し医師を信用しては?

あまり神経つかったりすると余計に生理不順になったりします

No.2 08/05/29 19:42
通行人2 ( 20代 ♀ )

まず、避妊してるなら妊娠の可能性は低いのでは?

実は私も今回生理が4日遅れました。結局昨日来たんですが、下腹部が張ってるし胸が痛いし、いつもならずっとある生理痛(腰痛、腹痛)がほとんどなくて、出血量もいつもなら初日~3日間は多いですが、今回は多かったり少なかったりバラバラなんです。とにかく、いつもの生理と違う感じがするので明日病院で診てもらう予定です。ちなみに私も検査薬は陰性でした。

ただ、私の場合は妊娠してもいい環境なので、きちんと避妊はしてなくて外出しだったので、妊娠の可能性があります。

でも主さんは避妊していて、6日目の時点で陰性、エコーにも何も映ってないなら、妊娠の可能性は低いような気がします。私も陰性だったけど、いつもの生理と違うから気になってるので、主さんの気持ちがすごくわかります。

念のため、他の病院で診てもらってはいかがですか?何件か行って診断が同じなら信憑性があると思います。

何のアドバイスにもなってなくてすみません。

No.3 08/05/29 19:45
匿名希望1 

すみません💦尿検査病院ではしなかったんですね(-_-#)

エコーにうつるのはかなりあとですね(妊娠してたら)
どうしても医師の診断が信用できないなら、もう一度検査薬つかってみてください。

No.4 08/05/29 20:09
通行人4 ( ♀ )

今の検査薬は正確なので病院で検索の結果を伝えると尿検索しない時もあります。私も陰性で整理不純で病院に行ったら同じようにエコーと血液検査をしました。で、やはり整理をおこさせる薬もらいましたよ~

No.5 08/05/30 00:56
お礼

レスありがとうございます!

こんなに遅れるのは初めてなので、正直かなり不安です。
妊娠してたらとかじゃなくて、病気なのかとか…💦

医師を信用出来なかったのは、検査がエコーだけっていうのと、生理を無理矢理こさせる薬に副作用があるとも言われないまま処方されたからです💦

朝と夜飲んでねとしか言われなかったので…
薬局で副作用の話聞いてビックリし、いろいろ質問したんですが怖くて飲めずにいます😔

No.6 08/05/30 01:26
お礼

>> 2 まず、避妊してるなら妊娠の可能性は低いのでは? 実は私も今回生理が4日遅れました。結局昨日来たんですが、下腹部が張ってるし胸が痛いし、いつ… 気持ちが分かるって言って頂けただけでも嬉しいです。

ありがとうございます!

恥ずかしながら10代の頃には中だしとか普通にされてて妊娠してるんやないか…と不安になった事もありました。結局妊娠したことはなく、しにくい体なの?と思った位💦

今回避妊はしてたので、やっぱり確率的には低いですよね。

生理がこないのには原因があるだろうし、不安なので流れ作業の様に診てくクリニックじゃなくて、不妊とかも扱ってる別の病院に行ってみようかと思います。

なんか今とても不安定で、お礼もグダグダになってしまいごめんなさい。

お互い早く安心出来る結果がくればいいですね!
ありがとうございました。

No.7 08/05/30 01:37
お礼

>> 3 すみません💦尿検査病院ではしなかったんですね(-_-#) エコーにうつるのはかなりあとですね(妊娠してたら) どうしても医師の診断が信用で… そうなんです💦

医師に、生理予定日から5日目で検査したら陰性でした。

生理は規則正しくきてます。

と伝えただけで内診→性病検査→エコー

映らないから無理矢理生理が来るように処方と、こんな感じでした。

エコーはかなり後なんですね💦

やっぱりもう一回検査薬試してみます。
ありがとうございました!

No.8 08/05/30 01:48
お礼

>> 4 今の検査薬は正確なので病院で検索の結果を伝えると尿検索しない時もあります。私も陰性で整理不純で病院に行ったら同じようにエコーと血液検査をしま… そうなんですか😔💦

尿検査もあると思って、トイレに行かずに待ってたので、あれっ?なんで?と思ってました…
血液検査もしたんですか⁉

私は、過去に陽性マークがでて、病院で見てもらったら陰性だった事もあるんですが💦
どこの検査薬がいいんでしょうか??

あと、生理を来させる薬飲んで副作用とかありましたか?
良かったら教えて下さい。🙇

No.9 08/05/30 04:01
通行人9 ( 30代 ♀ )

私は妊娠した時は生理予定日1週間後の検査薬でも
生理予定日前から陽性反応出ました。

逆にホルモンバランス崩して生理遅れた時は
当日からの検査薬を予定日後に使っても陰性でした😔

症状はどちらもほぼ同じ。
むしろホルモンバランス崩した時の方が、妊娠っぽかったかも。

先生からは「漢方か漢方じゃないのかどっちがいい❓」と聞かれましたよ😃
多分漢方もあると思うんでお願いしてみては❓

No.10 08/05/30 07:57
通行人4 ( ♀ )

4です。私は子供が欲しくて整理が遅れたので短い期間に何回もいろんな検査薬を使用してみましたが結局陰性でした。メーカーはどこのでも同じだと思います。信用できますよ。血液検査で卵を育てる何とか(忘れました)が少なくこれじゃ妊娠しないと言われました。その後、ホルモンを整える漢方と整理を来させる薬、卵を育てる注射をやっています。薬に特に副作用は私はありませんでしたよ。もし主さんもお子さんを考えているなら長い付き合いになるので信用できる病院に変えられたら良いと思います。

No.11 08/05/30 16:09
匿名希望11 ( 20代 ♀ )

生理予定日の3日前に陽性が出て、生理予定日5日後にエコーで胎のうが写りました。
避妊されていたうえに陰性・エコーで何も見えないなら妊娠の可能性は低いと思います。
もう一度検査薬を試すのが手っ取り早いのでは?

No.12 08/05/30 23:14
通行人2 ( 20代 ♀ )

2です。
私は今日病院行ってきました。

まず中の待合室に呼ばれて、先生にどんな感じなのかを説明したら「妊娠してるかもしれないから、尿検査してみましょう」と言われて尿採取。やっぱり妊娠反応は見られませんでした。いつもの生理と違うと説明してたので、内診と子宮ガン検査をしてもらいました。内診でも何も映ってなく、先生には生理不順ですねと言われました。

やっぱり皆さんの言うように、妊娠していれば陽性反応は出ます。早く出る人ばかりでもないと思いますが、私や主さんみたいに予定日過ぎても陰性の場合は、やっぱり妊娠の可能性は低いと思います。主さんはしっかり避妊してたみたいですし、先生を信じていいと思いますよ。もし不安なら違う病院で診てもらうか、もう一度検査薬を使うかしてみてください。検査薬は99%正確だそうですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧