AC・依存症の旦那に疲れて…
助けてください😢旦那の束縛にうんざりしてた所、ネットで調べておそらくアダルトチルドレンと依存症であることがわかりました。
最近はずっと、私が突き放し、旦那がすねています。
どうしたらいいかわからないんです。子供いるのに旦那が子供みたいに甘えてくると鬱陶しいんです。旦那はどうしたら自立できるの?一人でいられないし電話ちょっと出ないだけで妄想してキレるし。自由になりたくなってくる。
ACや依存症の対処法ないんですか?😭私は共依存できませんが、一生付き合っていきたいんです
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>14さん
ありがとうございます。
無理にとかは逆効果な気がします。昨日、いろんな本がある事を知り、いきなり病院が無理なら本からでも読ませたり私が読んで理解していきたいと思っています💡
頑張ります。
まぁ、どちらにしろ、診断も受けてもいないのに、勝手に病名をつけるべきではないです。
精神科医でもなかなか病名つけないときもあるのに…
疑いがあるなら、そして治す気があるなら病院に連れて行くべきです。
暴れてひとりでは無理なら、保健所の保健予防課(地区によって違うかも)や場合によっては警察も協力してくれます。
入院治療にしても、精神科なら医療保護入院で本人の拒否があっても、奥さんがオッケーなら入院することができますし。まぁ、そこまで危篤じゃないでしょうが。
もし、どこかにかからないならなかなか治らないだろうし、主さんが上手に対応するしかないでしょね😥
主さんがカウンセリングに行かれてはどうですか❓本人が病院に行きたがらないことなんてよくある話です。カウンセリングって本人以外の家族相談もやってくれるんですよ🙆相手はプロだから対処の仕方とか教えてくれますよ。
ACはみなさんの言う通り。
アルコール依存症は病気です。治したいなら、アルコールをやめさせる。できないなら、精神科の病院をさがしてみてください。
そのままアルコール飲み続けると、肝臓とか病気なっちゃいますよ💦
本来のACの意味をご存知ですか?
子供っぽいのとは似ているようでまた違うと思いますよ。
病気ではないのでしっかりと大人としての対応と主さんは母親ではなくあくまでも奥さんであることを区別して行動で表すといいと思います。
束縛だって今きちんとした態度ではっきりとものを言わないとこれからの結婚生活が苦しくなる一方です。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧