どうしたら克服できる❓

回答5 + お礼5 HIT数 2194 あ+ あ-

悩める人( 33 ♀ )
08/07/02 18:38(更新日時)

長年同棲してる彼と一年以上セックスレスです

最初は彼の仕事や人間関係からくるストレスからといわれしばらく様子をみていましたが最近はだいぶ精神状態も収まってきたみたいです
一時は会話も笑顔もなくイラついてたけど最近は会話も増えてニコニコしてるし
あたしがうるさく言わなくなった分朗らかに生活しています

普段は他のレスカップリにありがちな仲の良さでキスやちょっとしたスキンシップはありますがそれは性的な事ではありません

もうこのままなくてもいいかなって思いもあったりですが

別にしたいだけではないのですがやっぱりまったくない男女が同じ部屋で暮らすのは不自然

別に暮らそうかとも考えています

できれば同じような経験されて克服できた女性からのご意見伺いたいです😢

または拒否してる側の男性からのご意見も

よろしくお願いします

No.683324 08/07/01 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/07/01 21:12
通行人1 ( 30代 ♀ )

男女の繋がりはカラダだと思いますか❓別に関係がなくてもお互い大事したい、必要とされていればいいと思いますが。主さんがセックスしたい時は彼に言っていますか❓ 私はしたい時はHしょうか❓😉って言ってますよ😊

No.2 08/07/01 21:19
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

私も過去に同じ経験があります。克服出来なかったので、なんのアドバイスにもなりませんが…。同棲は初めてでしたが、最初の1ヶ月ほどでドンドン減っていきました💀普通に付き合ってた時は会う度だったので、何が原因なのか、何故なのか、全く分からず、彼の隣で眠れず、気づかれないよう何回も泣いてました💧💧。その時初めてセックスレスて言葉が我が身に起こったと実感しました…。結局それが原因でその彼とは別れました。同棲期間は僅か半年ほどですが、いい勉強になりました。結婚前に免疫ができて良かったんだ…と今はそう思います。

No.3 08/07/01 23:31
お礼

>> 1 男女の繋がりはカラダだと思いますか❓別に関係がなくてもお互い大事したい、必要とされていればいいと思いますが。主さんがセックスしたい時は彼に言… レスありがとうございます✨
カラダの繋がりだけではないとはおもいます
でも一時はちょっともたれかかるだけでも拒否されていました😢
今はそれはなくなりましたけど

例えばちょっとした言葉の行き違いや不安などもカラダの繋がりで仲良くなれたりしませんか❓
後は他の誰ともしない事をする相手
それだけで安らいだり

あたしは小さい頃あまり親からスキンシップ的な愛情表現を受けた覚えがないので男女に置いてのセックスに固執しちゃうとこはあるかもしれません💧
相手から求められて安らぐというか

でも気持ちが繋がっていればいいのかもしれませんね

No.4 08/07/01 23:34
お礼

>> 2 私も過去に同じ経験があります。克服出来なかったので、なんのアドバイスにもなりませんが…。同棲は初めてでしたが、最初の1ヶ月ほどでドンドン減っ… レスありがとうございます✨

うちは同棲五年で一年前から急激に減ってなくなったのでどうしても諦められないのかもしれません😢

なかなか克服したという方がいなくて不安になります⤵

No.5 08/07/02 10:56
悩める人5 ( ♀ )

克服は難しいかもですね
うちももう数ヶ月 レスです
それは ダンナがED気味だからというのもあります
でもまだお互い30代前半です
ずっとこのまま…っていうのはどうだろうって思いますね
ダンナはもともと淡白めで 新婚当初はしょっちゅうでしたが だんだん減っていきました そして数ヶ月前から少ない上にEDで ほとんどできていません
セックスレスって離婚の大きな原因らしいです
私も最初からこうなるってわかってたら 結婚していませんでしたね
主さんは まだ同棲なのだから 考える余地はあるかも
私なら別れます もし結婚しても ずっとレスですよ 子どもだって難しいです

No.6 08/07/02 11:26
匿名希望6 ( ♀ )

お互いがその状況に不満が無いならレスでもいいと思いますが、主さんは悩んでいるんですよね? その彼と性的に合わないんだと思います。貪欲に求められる=自分の存在価値のような気になります。結婚したいのなら一度別々に暮らしお互いの存在を改めて考えてはいかがでしょう。スキンシップ…肌を合わせる安心感ってカップルにとって大事ですよ。

No.7 08/07/02 11:50
通行人7 ( ♀ )

エッチも男女の関係の中で大切な要素ですよね😲
彼が大切な存在なら、
色々試して努力してからでも、離れれるのは遅くないと思います😄
ちなみに、私は彼の軽いEDもあり、レス気味になりましたが、
責めたり不機嫌になったりは逆効果なので、
下着を新しくしたり(ちょっと彼好みの😄)
いつもと違う服装やメイクにしたり、
部屋の模様替えをしたり、女友達と出掛けて、
私自身を気分転換したりしました。
彼にも優しくなり、良い雰囲気になって😄
どうやら、彼は他に取られるかも?と軽い嫉妬を感じたらしく、
その気になった時は元気になりましたヨ😄

もう既にお試し済なら、ゴメンナサイ😲

No.8 08/07/02 18:30
お礼

>> 5 克服は難しいかもですね うちももう数ヶ月 レスです それは ダンナがED気味だからというのもあります でもまだお互い30代前半です ずっとこ… レスありがとうございます✨

彼はEDではないみたいですがやっぱり付き合ってた時は毎回でしたがまったくないのはツライです😢

ただあたしは子供はできないのでその点はいいのですが💧

あたしもいろんな本読んで精神面からくるレスなど理解して復活はなくても寄り添えるとこまでいるか別の道を選ぶか

考えてしまいます😔

No.9 08/07/02 18:34
お礼

>> 6 お互いがその状況に不満が無いならレスでもいいと思いますが、主さんは悩んでいるんですよね? その彼と性的に合わないんだと思います。貪欲に求めら… レスありがとうございます✨

貪欲に求められるのはちょっと💧ですが

彼は元々中性的ではあるので盛りを過ぎて今はしなくてもいいのかもです😢

ただくっついて眠ったり
お風呂も一緒にはいったりはしてましたがそれも逆効果なようなので最近は入ってません

勿論目の前で着替えたりもしません

No.10 08/07/02 18:38
お礼

>> 7 エッチも男女の関係の中で大切な要素ですよね😲 彼が大切な存在なら、 色々試して努力してからでも、離れれるのは遅くないと思います😄 ちなみに、… レスありがとうございます✨

優しい思いやりのある方ですね😃
あたしも見習ってもう少しがんばります

慣れは怖いもので最近はあたしも随分イライラしなくなりゆったりしてると彼からちょっかいだしてきたり😃

逆に考えればそればっかもイヤだし⤵
うまくバランスとれるようになるのが今の目標です✨

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧