正に真逆😱
吹奏楽部の同じ楽器の後輩がスッゴく明るくて、みんなに頼りにされてて、好かれてて、リーダーシップもある…
スッゴく優秀に見える
私の理想にすごく近い…
私はなかなかみんなと仲良くできなくて、ひねくれて、いつもひとり…
すぐイライラするし、話すのも苦手…人見知りもする。
マイナス思考で、弱音もたくさん言うし、友達も少ない。
笑顔も表情も硬い…
このままじゃいけないってわかってはいて、笑顔の練習とかはしてるけど、なんか疲れた…
人は明るい人、楽しい人を評価しますよね❓
そういう人の周りには人が集まるし…
結局私は人に好かれたり、頼りにされる先輩にはなれないのかな…😢
新しい回答の受付は終了しました
好かれたいなら人を好きになる事だよ~
ひねくれたりイライラしてちゃあ嫌われるし愚痴は何の役にもたたないよ😔役に立つどころか周りを不愉快にさせるだけだから愚痴を言うのは損です👿
その素敵な後輩を認めてる所は貴女の素晴らしい所ですね✨
無理に好かれようとしたら白々しいから、とりあえず聞き役に徹してみたらどうですか❓私が思うには最終的に栄冠を勝ち取るのは聞き上手な人だと思います🙋明るく活発な人は好かれる反面、疎まれる場合も多いから敵も出来やすいです👿
人との比較をやめると楽になります。
後輩は後輩。人は人。です。
自分は自分です。
もし、後輩が先輩だったなら、気にならないのでは。
後輩だから、それよりも私がとか、考えなくていいと思いますよ。
リーダーシップのとてもある後輩は、どの世界でも多いですから。
たまたま、あなたのそばにいるだけであって、
比較するようなことではないと思いますよ。
こんばんは、主さん。
先達さんのおっしゃる通り、不必要に意識したり比較することはないと思います。
ということを踏まえてですが、
「私の理想に近い」に注目。
せっかくそんな後輩と一緒の楽器になれたのです。
間近で観察して、自分の欲しいところをを少しずつ取り入れてみましょう。
習うのは、まず倣うことです。
(ポイントは①大袈裟になりきってみること②続けてみること
==>とりあえず一人でやってみましょう)
きっと、引き出しが増えて、パワーアップしますよ。
興味が湧いたらやってみてくださいませ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧