(長文ですが)幼稚園ママたち

回答10 + お礼2 HIT数 3381 あ+ あ-


2008/06/11 23:45(更新日時)

うちは夫、私、2歳の♂4歳の♂の4人家族です。
年収は正社員ではなく、各種手当てなし、ボーナスがほとんどなしで500万です。保険はありますが、年金は国民年金です。
所得税引かれて毎月42,3万月収があります。私としては十分満足なんですが、息子の通う幼稚園のママさんたちはだんな様が高収入らしく、複雑な気にさせられます。
つづきます

No.685788 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

どうぞ。

でも最初のスレは500文字以下に収めた方が読みやすいですよ。

No.2

よそと収入を比べてどうこう言うのって最低じゃない?

さすがに月の収入があまりに少なく食べていくのがやっと…なんてなったら困りますが。

旦那さんに感謝してたらこんなスレ立てれるのでしょうか?


人様のご主人の収入が気になって仕方のないようなママさんとは付き合いたくありません…。

No.3

主さん続きをお話下さい😊ちゃんと聞きます。

No.4

ありがとうございます
つづきですが、うちは賃貸の安アパート住まいなんですが、ママさん達は住まいを訊くとき、戸建てなの?マンション?と、どちらかしかないはずと思い込んで聞いてきます。
確かにみなさん園近くの分譲マンションにお住まいの方ばかりです…
お子さんたちには最低一つは習い事させ、園の送り迎えにヴィトンやグッチのショルダーポーチ下げてきます💧
今、30~40代のサラリーマンの方ってそんなに収入いいんでしょうか?
ちょっとショックです
年収500万で幼稚園は図々しかったんですかね?
色々場違いな気がして悲しいです

No.5

家庭に合わないなら他の園に行けばいいんですよ。本当の金持ちはいるけど習い事の為にパートしたり陰では努力してるかも。賃貸でも何も恥ずかしくないから賃貸なんですって言えばいいだけです。いろんな幼稚園見学に行き合ったところを選びましょ。

No.6

幼稚園見学されてから入園されましたか? お金持ちが集まる幼稚園ってありますけど、口コミや園見学行けば事前にわかることですよね。
ちなみにうちの幼稚園も月謝が高くて金持ち多かったです。行事になると外車がズラ~っと並び、おしゃれなママはブランド物で身を固めてました。
でも派手な人が目立っているだけで、実際は庶民的な人もたくさんいましたよ。だからうちも安心して入園させたんです。気にすることないですよ。金持ちは金持ちでつるんでますから、庶民は庶民で仲良くすればいいこと。 金持ちだからって悪い人じゃないし、仲良くすればいいこといっぱいあります。

No.7

隣の芝生は青く見えるものですよ😊 他人の旦那さんの収入があっても戸建てや分譲マンションに住んでても実際の夫婦仲はわかりませんし、もしかしたら見栄の塊で借金があるかも知れませんし、子供さんが良く風邪引くとか嫁姑間が酷いとか、口が裂けても話せない事が山程あるかもよ😁 アパートに住んでたって夫婦仲が良く子供達も素直で元気なら十分じゃない⁉ それに月々50万もお給料があるなんてうちからしたら主さんが羨ましいよ😒 主さん何か大切な事忘れてると思います。幼稚園はママ達の見栄の社交場になるならそんな人達とは関わらない 自分は自分…それくらいの割り切りで行けませんか😊❓ 子供の為の幼稚園ですよ😊
あたしなんか毎日同じGパンにTシャツなんか2枚くらいをとっかえひっかえだよ😂

No.8

主さん。大事なこと忘れていませんか?幼稚園は誰の為の場所ですか?幼稚園の送り迎えにブランド物は必要ですか?

うちの近所の幼稚園も毎朝ばっちりお化粧して、ハイヒールを履き、ブランド物を持ったママさん達が沢山います。

万が一子供達が車道に飛び出たら走って追いかけられるの?と呆れて見ています。


私も娘が来年から幼稚園ですが、一番重要だと思ったのはママさん達の雰囲気です。


自分のおしゃれや身なりに一生懸命なママさん達は大抵おしゃべりに夢中。子供はほったらかしです。そういう方々が集まる幼稚園は、どんなに給食や教育内容がよくても入れたくはありませんでした。


主役は子供。忘れてはダメですよ。

No.9

主さんうちよりたくさん給料もらってますよ。
気にしなければ良いと思いますよ。
私は結婚前、幼稚園に勤めてましたが、ブランドで固めてるママもいれば、ジーンズにTシャツで動きやすい格好してるママもいましたが、だからといって子どもが主なので特に気にならなかったです。
お子さんが楽しく通ってれば良いのではないですか?

No.10

年収500万で幼稚園が図々しい…って😥

なら母子家庭で、年々少から私立幼稚園に通わせてる私はもっと図々しいですよね😩

主さんの周りの方から言わせたら「母子家庭なら保育園に入れろよ😒」って言われそうですね😂

幸い?うちの子の幼稚園は、のほほんとしたほのぼのママさんばかりなのでそんな事はありませんが💦

いちいち周りを気にする必要なんてないんじゃないですか?

No.11

一括で失礼します。
みなさん叱咤激励等ありがとうございます🙇収入を比べる、というよりは、なんといっていいのかわかりませんが、園ママと付き合いにくく感じて困っている状況です。
子供が仲良しのお友だちを家に呼ぶことも今はなかなかできません。
うちの子は夫が一昨年無職の期間が半年もあったため、年少では入園できず、年中からの入園です。そのせいか園の古株事務員には嫌味を言われたり、提出したはずなのに、書類がうちだけまだだと連絡受けたり、なぜか目をつけられているようでキツいです。やはり転園か、仕事をさがして保育園にします。
ありがとうございました

No.12

うちは週5日の給食と送迎バスに惹かれて私立の幼稚園にいれました。
制服も高かったし毎月の授業料も高かったです💧
見学の時に子供が気にいってオトモダチも沢山できたので決めましたが正直、生活レベルは全然違うママさんばかりでした😨しかし✋何番さんか言ってましたがお金持ちはお金持ちで必ずかたまります。私はジーパンでラフなスタイルで安いランチを食べに行くママさんと自然に仲良くなれました😊
だから身分や、年収など二の次で、まずはお子様が楽しく園に行っているのならわざわざ転園しなくてもいいんじゃないですか😊
主さんは主さんのままでいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧