うちの旦那って...おかしいですよね?

回答8 + お礼6 HIT数 2369 あ+ あ-


2008/06/14 00:50(更新日時)

聞いて下さい。 旦那と喧嘩し、無視され、1か月過ぎてしまいました。喧嘩の内容は、飲まない約束で出掛けたにも関わらず 旦那が出先で飲みたいと言い出し、私は毎日飲んでる体も心配だし、子供も小さく家計費もかかるし毎回飲むのは困るので、今日は飲まない約束だから飲まないでと言った所、全然聞く耳持たなく、私は怒れて、子供と車を降りてうちに帰りました。その後、旦那から電話があり、飲ませてくれないから飲みにいくと。その後、旦那はよほど怒れたらしく、話しかけても無視です。ご飯も食べなくて自分で買って食べてます。先日、車のローンが引き落としできなくて、おかしいと思って確かめると口座に入れたお金がなくなっていて。旦那が通帳と印鑑で引き出したみたいです。今月子供の児童手当ても入る予定があり給料も今月は少なかった為、車のローンを生活費から当てて、児童手当てを残りの生活費にする予定でした。旦那の御義母さんに相談したところ、お義父さんに相談すると。とりあえず1万円渡すから取りに来てと言われ、何で私が?と思いましたが行ったら、御義母さんが経過を話してなく、お義父さんに散々言われました。皆さんならどうしますか?

No.689820 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

で‥
お義父さんに何を 散々言われたのですか❓

No.2

おかしいというか、どうやってアルコール依存を治すかって問題ですね。

No.3

>> 1 で‥ お義父さんに何を 散々言われたのですか❓ お返事ありがとうございます。お義父さんには、今月給料少ないの分かってるのに、そんな使い方してたらダメとか、子供が可哀想等です。

No.4

>> 2 おかしいというか、どうやってアルコール依存を治すかって問題ですね。 お返事ありがとうございます。そうなんです。アルコール依存酷くて本当に困ります。なかなか治らないですよね?

No.5

アルコール依存は難しいなあ。うちのオヤジもそうでしたよ。
本当に直そうと思えば、生暖かく包んでやらなくちゃいけないんでしょうね。

「自分は優秀で一所懸命やってみんなを十分養ってるのに、なんだこの扱いは」
こんな感じです。

私からすれば「優秀」「一所懸命」「十分」その3点、すべてですね、において
疑問でした。「この甘えん坊が」と思ってましたし、オヤジが死んだ今もそう
思ってます。どうしょうもないよ。

No.6

主さんは貯金してないんでしょうか…❓

No.7

>> 5 アルコール依存は難しいなあ。うちのオヤジもそうでしたよ。 本当に直そうと思えば、生暖かく包んでやらなくちゃいけないんでしょうね。 「自分は… そうなんですね。もうこりごりです😠私自身どうしていいかわからなくて💦
旦那にビシッと言った方がいいのかなぁ

No.8

>> 6 主さんは貯金してないんでしょうか…❓ 先々月まで旦那がお金の管理をしていて生活費をもらっていました。
貯金はしてないです。私の車のローンが終わったのでこれから貯金をしようと思っていた矢先に旦那が新車を勝手に買ってきてしまいました。

No.9

びしっと言えば暴れるだけだよ。

おいしい料理でも作ってやるこったね。
思いやりを感じれば変って行くでしょう。

だけど、その人に対してそういう努力をする事自体癪に障るんだよね。

No.10

義父様にもその場ではっきりと経過を報告しないと💪
私の旦那と似ています💦

No.11

>> 9 びしっと言えば暴れるだけだよ。 おいしい料理でも作ってやるこったね。 思いやりを感じれば変って行くでしょう。 だけど、その人に対してそう… そうなんですよね💦壁に穴は開けるし、ドア越しに日本酒の瓶は投げるし💦まだ私たちに危害は加えませんがこれから先が怖いですね。無視し続ける理由は何なんでしょう?お酒が飲めないだけで1か月以上も無視できるものかなぁ?

No.12

>> 10 義父様にもその場ではっきりと経過を報告しないと💪 私の旦那と似ています💦 お返事ありがとうございます。お義父さんにはその時経過を話しました。話はを聞いてもらえましたが、二人で良く話し合いなさいと。聞く耳持たなく、話し合いができないから困ってます。でも旦那がしたことなのに、何で私が頭下げなきゃいけないのか怒れます。私がおかしいのでしょうか?

No.13

旦那が家計を握った家庭は殆ど火の車です。まともなところが稀、知る限り一例のみで、その人(旦那)は自分の貯金だけで新築と新車を婚姻時に用意、まだ余るほどの倹約家です。だからってケチなわけでは無いですし、やりくりが上手いんでしょうね。

それ以外は、まぁ酷いもんですよ。貰った給料をどのように使いきるか?のスタンスで割り振るから余剰など無し。大抵は足りなくなるパターン。

やはり、家計は女性が握った方が良いよ。

No.14

>>13さんへ
我が家は旦那に家計を任せてから、何も問題ありませんよ☺
給料日には🏦行き、きちんと各項目毎に袋分けまでしてくれます😉パチンコ行き勝つとあぶく銭までくれます☺

しかし、触られたくないから、殆どセックスレスです😂😂

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧