韓国人とは…

回答50 + お礼47 HIT数 4716 あ+ あ-


2008/07/09 14:20(更新日時)

結婚出来ませんか?親にも紹介出来ませんか?
私は生まれも育ちも日本です。日本語しか話せない在日韓国人です

タグ

No.695057 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

難しいですね😠

言いにくいのは確かです…

No.2

好きになったら関係ありません☺

ただ親はきっと反対すると思います…

田舎の昔の人間なので…😔

No.3

出来ます。だけどよくあるのが民団とか総連でガチガチの親を持つと大変だと言う事です。私が仲良くしてる在日朝鮮人の方々は歴史認識とか政治の話しで熱くつっかかってくるので毎回話しそらします。貴女が帰化出来るなら日本人との結婚は出来ると思います。

No.4

そういう人もいますね。
私の父は私がどんな人種だろうと連れてきてくれたらそれだけで嬉しいと言ってくれてました。その教えを私の子供達にもわかってほしいですね。
でも在日の親御さんのほうが日本人を受け付けない印象のほうが私は強いです。

No.5

主さんの親御さんの方が許さないと思います💦

No.6

正直にいいますと。
本国の韓国人なら大丈夫ですが在日の方は尻込みしてしまいます。総連とか民団がバックにいるとややこしいので…

No.7

帰化すればしてくれる人いるかもしれない…
主さんの家族が親日ならね!

No.8

>> 1 難しいですね😠 言いにくいのは確かです… 私は世間の正直な意見が聞きたかったんです。
正直に答えていただき、ありがとうございました。

No.9

>> 2 好きになったら関係ありません☺ ただ親はきっと反対すると思います… 田舎の昔の人間なので…😔 やはり理解してもらうには、かなりハードルが高そうですね。ありがとうございました。

No.10

正直な話、自分だったらできないです。いくら好きな人でも。

No.11

>> 3 出来ます。だけどよくあるのが民団とか総連でガチガチの親を持つと大変だと言う事です。私が仲良くしてる在日朝鮮人の方々は歴史認識とか政治の話しで… 私の家はそんなガチガチな家庭ではありません…理解してくれる事を祈るばかりです。ありがとうございました。

No.12

付き合うのは良いけど、結婚は絶対無理だな。😔

No.13

むしろ、日本人の親の方より、在日の親の方が、しつこくネチネチ拘るイメージがあるんだけど…😥

日本人は大らかだから、原爆落としたアメ公も受け入れる器量があるけど、支那人や朝鮮人は、本当にネチネチした器量の小さな人達が多すぎるからね。

No.14

>> 4 そういう人もいますね。 私の父は私がどんな人種だろうと連れてきてくれたらそれだけで嬉しいと言ってくれてました。その教えを私の子供達にもわかっ… 確かに在日の方も「日本人なんて!」って思う人もいるんでしょうね…
でも日本人の事が嫌いな在日韓国人ばかりはないですよ。
ありがとうございました。

No.15

>> 5 主さんの親御さんの方が許さないと思います💦 それはないですね。お互い結婚する気はあるのか?と私に聞いてきます。
私の両親は反対はしていません。
ありがとうございました。

No.16

>> 6 正直にいいますと。 本国の韓国人なら大丈夫ですが在日の方は尻込みしてしまいます。総連とか民団がバックにいるとややこしいので… そんなイメージですか…総連や民団…いないですけどね(笑)
正直に答えていただきありがとうございました。

No.17

>> 10 正直な話、自分だったらできないです。いくら好きな人でも。 正直に答えていただきありがとうございました。出来れば理由もお願いしたかったです😃

No.18

>> 12 付き合うのは良いけど、結婚は絶対無理だな。😔 やはりハードルは高いようですね。正直に答えていただきありがとうございました。😃

No.19

彼が親に主さんを紹介してくれないんですか❓でも不思議ですよね、仮に主さんが日本育ちのアメリカとかイタリア人ならそんなに悩まなかったかも知れないし。日本の韓流ブームってなんなんでしょうね。

No.20

>> 13 むしろ、日本人の親の方より、在日の親の方が、しつこくネチネチ拘るイメージがあるんだけど…😥 日本人は大らかだから、原爆落としたアメ公も受け… なるほど…私もどちらかと言うと「いつまでもウルサイ!」と思っています。日本人の方から見たイメージですね。
ありがとうございました。😃

No.21

>> 19 彼が親に主さんを紹介してくれないんですか❓でも不思議ですよね、仮に主さんが日本育ちのアメリカとかイタリア人ならそんなに悩まなかったかも知れな… 彼の家庭はお父さんがいなく、お母さん想いの息子だから心配かけさせたくないんだろうと思います。付き合って1年が過ぎました。自分はそんなに彼を悩ませているのかと思うと涙が止まりません。韓流ブームや阪神の金本選手は応援出来るのに…人の気持ちは複雑ですね。

No.22

韓国人だからってのが理由じゃないんじゃない?もしかしたらおブスとか性格悪いとかじゃないかな

No.23

>> 22 スミマセン😥それは普通ですけど…

No.24

私は在日ですが日本人である旦那と結婚しました😃
両家なーんの問題もなくすんなり結婚できましたし、私今まで人に韓国籍ということで拒絶された事ないです。民団や総連がバッグに付いてて厄介な人も出会った事ない💦

主さんいずれにしても幸せになって下さい✨😃

No.25

自分ができないと言う理由は、韓国人に限らず外国人全てに当てはまります。
純粋な日本人の家系に他民族の血が混じることにはかなり抵抗があるからです。

No.26

>> 24 私は在日ですが日本人である旦那と結婚しました😃 両家なーんの問題もなくすんなり結婚できましたし、私今まで人に韓国籍ということで拒絶された事な… 中には理解ある方もいらっしゃるんですね。
うらやましいです😥
ありがとうございました。

No.27

>> 25 自分ができないと言う理由は、韓国人に限らず外国人全てに当てはまります。 純粋な日本人の家系に他民族の血が混じることにはかなり抵抗があるからで… かなりの抵抗ですか…
分かりました
わざわざありがとうございました。

No.28

私も在日韓国人です。主さんと同じ悩みを抱え以前こちらで相談しました。彼女のご両親に反対され一度は別れましたが彼女が強く説得してくれて結婚する事が出来ます。私の父は民族学校の教師で反日思想が強く説得するのは容易ではありませんでした。彼女に韓国籍を取得しろなど無理な事を要求しましたが弟に家を継がせる事で納得してもらいました。父は民族思想が強く彼女を守る為に国籍を捨て帰化する事も考えましたが帰化はまだしていません。子供が生まれるまでに結論を出そうと彼女と話しています。
私が立てたスレは『在日韓国人です』『在日韓国人ですのスレを立てた者です』だったと思います。もし良ければ読んでみて下さい。私で良ければ相談にのりますよ

No.29

別に韓国人だろうが、なんだろうが、好きな人なら関係有りません‼

恥じる必要は有りませんよ😁

No.30

在日韓国人と結婚しました☺

民団?とかなんですかね。全く日本人と変らないですよ。大姑は古い人間なので日本人がどうとか言いますが、姑も義兄弟も人情深くて大好きです☺


国籍がどうとか、在日だから無理とか、結局言い訳じゃないかな?「在日だから結婚できません」なんて言う人間はそれまででしょ。

うちの娘の一歳の誕生日はピンクのチョゴリを着てお祝いして、七五三は着物かドレスにします☺

二つの文化を持って産まれた娘を誇りに思います。旦那の実家の法事は韓国式ですが、日を改めて浄土真宗のお寺さんに仏壇前でお経をあげてもらってます😃

ちなみに主人の友達、幼馴染みは全員日本人ですが、主人は在日だからといじめられたこともないですよ😉

私は実親に反対され結婚しましたが、自分の人生なのでただただ自分の意志で旦那と結婚しました。本当にあの時諦めなくて良かったです。

No.31

>> 29 別に韓国人だろうが、なんだろうが、好きな人なら関係有りません‼ 恥じる必要は有りませんよ😁 まさかアナタのような若いお嬢さんから、こんな嬉しい意見がもらえると思っていませんでした。
ありがとうございました。

No.32

>> 30 在日韓国人と結婚しました☺ 民団?とかなんですかね。全く日本人と変らないですよ。大姑は古い人間なので日本人がどうとか言いますが、姑も義兄弟… 日本人同士でも意地悪する家庭もあるだろうし、要するに中身が肝心なんですよね~

アナタの様な母親なら、きっと素敵なお嬢さんに育ってくれるでしょうね
愛って強いですね
ありがとうございました。

No.33

>> 28 私も在日韓国人です。主さんと同じ悩みを抱え以前こちらで相談しました。彼女のご両親に反対され一度は別れましたが彼女が強く説得してくれて結婚する… お父さんは凄く誇りを持っておられるんでしょうね…彼女さんもアナタを信じてついて来てくれるんですね。これからたくさんの問題が出てくると思いますが、力を合わせて頑張って下さい。私も前向きに頑張っていこうと思いました。
ありがとうございました。

No.34

私は結婚できるけど、
昭和6年生まれの両親は反対すると思います。
たぶん戦争?のときに
「韓国や朝鮮は変」
と洗脳されたままだからです。
ありえないような生活習慣で、怒ったり、理不尽な人々だとたたき込まれてしまっているみたいです。
北風と太陽のお話みたいに、主さんと彼がゆっくりじんわり心を伝えていくしか無いと思います。親孝行の良いところをそれとなくアピールされたりして。

結婚はおめでたいすばらしい事です。
味方を増やして
へこたれずに頑張ってくださいね。

No.35

うちも親や親戚は韓国人との結婚は許してくれないと思います💦私も嫌です🙇 友達は結婚しましたがお互い 日本人な😠韓国人は😠って感じだそうで全く親戚付き合いはありません💦 日本人や日本が何故嫌いなのにいつまでも嫌いな日本にいるの⁉ 一部の韓国人は違法で国の土地に住みついてたりあまりいい印象はありません でも友達なら問題ないです💨あくまでも身内にはなりたくないだけです

No.36

確かに金本(アニキ)💖は人気ありますからね💖大好きです。しかし主さんと彼が本当に貫く意思があるなら粘り強くお母さんに理解してもらえる様に話し合いするしかないですね。しかし主さんの様に生まれも育ちも日本で母国語も日本語なのに厚い壁があるのは切ない話しです。国籍、部落差別はいつなくなるんだろう。主さんが幸せになれるよう陰ながら祈ってます🙏💪😊

No.37

これは素朴な疑問ですけど。
日本語しか話せないという事は母国に住めない訳ですね。
それで帰化の選択が無いという事です。

妻はアメリカ人で当然英語も話しますが、帰化の選択はしないようです。
いずれ母国に帰る積りなんでしょうね。

No.38

>> 34 私は結婚できるけど、 昭和6年生まれの両親は反対すると思います。 たぶん戦争?のときに 「韓国や朝鮮は変」 と洗脳されたままだからです。 あ… おそらく最初はお母さんもビックリすると思います…確かにマナーの悪い韓国人がいたりしますから、そんな人のイメージがあったりするんだと思います。人間いいところって後からジワジワ見えて来ると思うんです。あせらずじっくり構えて行こうと思います。ありがとうございました。

No.39

私の友人・同級生にも在日の方が多いですが、在日って意識した事は無いですよ。日本で産まれ育ったし、日本人と結婚している人もいます。やはり在日一世・二世の方々の方が日本人に対する偏見があるような気がします。28さんのスレ是非読んで下さい。28さん結婚が決まって良かったですね。おめでとうございます。長文失礼致しました🙇

No.40

横レスすいません。🙇
この掲示板に意外と在日が多いのにビックリです。😲
だからすぐに○○ネタは削除になる事に納得しました💡

No.41

>> 35 うちも親や親戚は韓国人との結婚は許してくれないと思います💦私も嫌です🙇 友達は結婚しましたがお互い 日本人な😠韓国人は😠って感じだそうで全く… 韓国人でも韓国に帰る場所がないんですよ。それが在日です…
正直に答えていただきありがとうございました😃でも、世界人類がみんな仲良くなれればいいな…とは思いませんか?😃

No.42

>> 36 確かに金本(アニキ)💖は人気ありますからね💖大好きです。しかし主さんと彼が本当に貫く意思があるなら粘り強くお母さんに理解してもらえる様に話し… ありがとうございます
宇多田ヒカルさんが言ってました…
人と違って当たり前!

差別や偏見がなくなればいいですね
ちなみに日本人の方ですか?

No.43

>> 37 これは素朴な疑問ですけど。 日本語しか話せないという事は母国に住めない訳ですね。 それで帰化の選択が無いという事です。 妻はアメリカ人で当… 韓国人でも韓国には帰る場所がありません。
弟は帰化して日本人になりました。
ありがとうございました。

No.44

>> 39 私の友人・同級生にも在日の方が多いですが、在日って意識した事は無いですよ。日本で産まれ育ったし、日本人と結婚している人もいます。やはり在日一… 偏見のない方もいらして嬉しいです。みなさんの意見は全て見せていただいており、短文ながら全て返答もしてます。
28番さんには元気をもらいました。
ありがとうございました😊

No.45

>> 40 横レスすいません。🙇 この掲示板に意外と在日が多いのにビックリです。😲 だからすぐに○○ネタは削除になる事に納得しました💡 ○○ネタ…?何でしょうか?分かりません

No.46

28です。お礼拝見しました。お役に立てて良かったです。
父は韓国人としての誇りは絶対に捨ててはいけないと言っています。そして必ず先の大戦で受けた屈辱を忘れるなとも言います。誇りを持つ事は国籍に関わらず大切ですが他国の人を受け入れず排除するような考えではいけないと私は思います。日本と韓国の間には越えるには難しすぎる問題が山積していますが、それは全て先の大戦においての負の遺産です。何故個人的理由もなく日本人というだけで目の前にいる人を憎まなければならないのか私は疑問です。だから私は偏った民族教育を拒否してきましたし自分の子供にも民族教育は受けさせません。私達の世代から自分の目で見て耳で聞き心で感じた事を大切に友好関係を築けたらと思っています。主さん道は必ず開けます。私も頑張り続けますから主さんも頑張って下さい。主さんに幸せな道が開けるよう応援しています。

39番さん
お陰様で秋に結婚します。半分勘当の身の私ですので韓国の伝統的な結婚式ではなく彼女の希望通りの式にします。父も渋々ですが了承してくれました。お祝いの言葉ありがとうございました。

No.47

再レス失礼します。

韓国人なのに韓国に帰る場所はない…胸に響きました。

恐らく在日韓国人の方々が一度は思うことではないでしょうか。

あなたはあなたです。私も主人のことは、国籍関係無く世界に一人しかいない大切な人だと思っています。

ご自分の存在意義や、日本人でも韓国人でもないことをきっと悩まれたのでしょうね。


でも理解してくれる人は必ずいます。そして、三世、四世と続くうちに、差別や偏見も無くなっていくと信じていますし、現に私達三世の世代は日本人と結婚してる人は沢山います😊

怖がらずに恋愛して、主さんを大切にしてくれる人と巡り合えたらいいですね。お祈りしています。

それと、28さん、ご結婚心よりお祝い申上げます✨以前のレスも拝見しましたが、無事結婚が決まって私ごとのように嬉しく思いました☺

No.48

>> 46 28です。お礼拝見しました。お役に立てて良かったです。 父は韓国人としての誇りは絶対に捨ててはいけないと言っています。そして必ず先の大戦で受… ありがとうございます
28番さんは普段から本名ですか?

戦争って本当に嫌ですよね。あの時代は人を殺めなければ自分がヤられるって時代でしたから、米国人も日本人も韓国人もきっと心を痛めて、泣きながら殺めたと私は思っています。
仕方がなかったんですよね…悲しい時代です。

お父さん色に染まらず、自分の信念を貫き、愛する人を守り抜いて下さい。

差別や偏見がなくなるといいですね。

No.50

僕も無理かな😢日本人同士でも階級やら宗教やらでモメる人がいるなか在日ってより韓国人として国際結婚に反対が多いと思いますよ💦僕は在日の方々は日本人否定派多数いると聞き頭から拒否するようになっちゃったかな😥

  • << 54 韓国人じゃなく、アメリカ人やイギリス人なら国際結婚もOKですか? 私の家は反日感情がありませんよ😃 こんな在日韓国人もいます。少しでもいいです、頭を柔らかくしてくれたら嬉しいです😃 正直に答えていただきありがとうございました。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧