寮ってこういうもの?
ボクは高校二年生でいま部活で寮生活をしているのですが。
その雑用がきつくていまかなり身体的にも精神的にもきてるんです。
今から自分の1日を書いて行きます。
あんまりだと思った方などレスしていただけませんか。
まず寮は11人で生活してます。
我々二年生が2人に三年生が9人です。一年だけは別の寮で管理されてます。
陸上の長距離部です。
起床4時40分
朝練5時~6時
洗濯、食事準備、寮清掃
6時~7時
朝食7時
片付け~20分
洗濯8時過ぎまで
8時40分までに学校へ(走らないと間に合わない)
部活が終わり帰宅
7時
洗濯、食事準備
7時半ぐらい
8時食事終了
8時20分片付け終了
洗濯物取り込み、仕分け、洗濯、パシリ等9時50分ぐらい💦
風呂10分
10時消灯
消灯後先輩へマッサージ1~3人
11時過ぎに終わり
残っている洗濯物を干す。
12時前に睡眠
という流れです。
ちなみに雑用は全て二年生2人でです💦また無駄な絡みがたまにあったりして雑用がはかどらなかったりします(食事準備だけはたまに先輩が手伝って下さります)
雑用でミスがあると指導(👊)があります。
どう思うか、レスお願いします
タグ
新しい回答の受付は終了しました
いくら若いからって睡眠時間が短かすぎます😥そんなんで部活も勉強も良い結果が出せるんですか❓
意味があろうがなかろうがただ我慢するだけの根性論は、古いし非建設的だと思いますが…
厳しいのとイビリは違いますよね。👊って…そこに愛はあるのかい❓😠
その生活に先生は介入しないのですか❓
起床時間早すぎる…😱💔
てゆか家政婦みたいな仕事やらされてますね😔⚡
この生活が毎日続くんですよね😿?
私だったら体力的にも精神的にも耐えられない(´;ω;`)
主さん偉いです😭💓
こんな厳しい部活だとゆうことは、結構強いんですか😃?
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧