価格上昇or品質低下

回答3 + お礼3 HIT数 732 あ+ あ-


2008/06/21 11:11(更新日時)

💸物価高騰は様々な所に影を落とし始めていますが…それを皆さんは何で痛感していますか?
私は今朝🏪ロー☆ン100で買った助六寿司を久しぶりに食べて痛感しました。
いなり寿司の油揚げはペラペラで味も薄く…太巻の海苔の色も悪くてペラペラです。
いくら安いとは言え…残念。
世界には食べられない人達もいる…と言われれば確かにそれまでなんですが。
⛽ガソリン🍜カップ麺🐮バターは当たり前ですが…それ以外で😔こんな物まで影響が…って事はありますか?

No.701573 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

もう、ほぼ主さんと同じですよ😭あと、僕は老人ホームで働いてますが、利用者の朝の食事のパンですら、サンドイッチにあるような薄さのパンになってますし、パンの日が少なくなり、ご飯の日が増えた事ですかね😔

No.2

入居者の方々も大変ですね。 たぶん🍞パンは6枚切だったのが8枚切になったんでしょうね。 今朝購入したサンドイッチも具が半分くらいしか入っていない物でした。 はたして日本の未来は…どうなるんでしょうね。
レスありがとうございました。

No.3

ハンバーガーの直径が小さくなった!大好きなカリン糖の長さが短くなった!チャンポンの麺の本数が減ってる!菓子パンの大きさが明らかに、小さくなった!カレ~屋のルーが薄くなった!ケーキの大きさが小さくなった!以上です🐽食物小僧より

No.4

焼きそば。値段も上がり蒸し麺の量も減った。雪○スライスチーズは特売だと昔は10枚入りで150円くらい。今は8枚入りになり250円!!チーズはもはや高級品か。うちには赤ちゃんがいるけれど、母乳でチーズやバター作れるか一瞬考えてしまいました。(グロい話ですみません。)

No.5

>> 3 ハンバーガーの直径が小さくなった!大好きなカリン糖の長さが短くなった!チャンポンの麺の本数が減ってる!菓子パンの大きさが明らかに、小さくなっ… 値段を上げなくても物を小さくすれば値上げですよね。
うちはカレー大好き家族なんですが…今では「バ-モントカレ-が好き」なんてカレール-の好みなんか言ってられません。
安い銘柄を見掛けたら即!買い貯めしてます。
レスありがとうございました。

No.6

>> 4 焼きそば。値段も上がり蒸し麺の量も減った。雪○スライスチーズは特売だと昔は10枚入りで150円くらい。今は8枚入りになり250円!!チーズは… レスありがとうございます。
生乳が原料の生クリームに塩を加えて瓶を30分くらい振り続ければバターは家庭でも作れるそうですよ。
但し、生クリームには植物性の物が有るので原材料のチェックを忘れずに。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧