彼女(彼氏)がいるのに別の人が好きになった

回答5 + お礼2 HIT数 2040 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
06/07/02 22:59(更新日時)

つい一週間前に、ネットでたまたま知り合った人を好きになりました。その人は本当に自分を見ている位同じような人で、だった二回あっただけにも関わらず、お互いの本音を話せて、分かり合える人です。
今は毎晩会うほどになっています。彼女には、出会った事すら話していません。今好きになった人に出会ったのは、彼女と言い争いをした日で、なんとか落ち着いて家まで送っていき、その帰り道で、あまり連絡取れてなかったから気を使ってくれてメールしてくれたのがきっかけでした。
正直、彼女がいるのに、自分を抑えられずその人を好きになってしまったのは最低な事だと分かっています。嫌いになった訳ではないけど今の彼女に対する気持ちは殆どなくなっています。
明日、彼女に正直な気持ちを話す事に決めました。もしこんな経験をされた方がいたら、その時はどの様な思いを持ちましたか。どの位辛いことですか。
本当に安易な気持ちでこの様になったわけではありません。長くなってしまいましたが、レスを入れて貰えればと思います。

タグ

No.70571 06/07/01 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/07/01 22:29
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

あなた最低ですね。
彼女いるのに、そんな軽率に新しい女性を求め、好きになったなんて軽々しすぎますよ!!!!どうして会うんですか????会う必要がどこに???こんな汚い男性を付き合っている彼女が可哀想に思います。彼女は、数日前のあなたとの喧嘩を思い返し、反省したり、悩んでいるかもしれないぢゃないですか!.....なのに、知り合う必要のない女性との出会いを求め、会い、好きになったなんて....人間性を問われますよ。確かに、恋人と喧嘩したときは、自分と同じような考えの方に惹かれたり、同意を求めることもあるかもしれませんが、限度があります。彼女との喧嘩中に新しい女性との出会いを求める必要がどこにあったのでしょうか。ましてや、なぜ会う必要があったのでしょうか。彼女とその女性を比べるような最低なことはしないでください。彼女は彼女です。あなたを愛し、あなたが愛した人ではないですか。愛した人を裏切ったり、誰かと比べたりしないで、きちんと向き合ってください。一つの恋を終わらせてから新たに好きな人を作るのが、愛した人への礼儀です。

No.2 06/07/01 22:34
通行人2 ( ♀ )

あなたが彼女以外の女性を好きになるのは結構ですし、もう気持ちが彼女にはない、別れを告げるというのなら、あなたが辛いと言うのはおかしいです。
辛いのはいきなり心変わりを告げられる彼女の方でしょう?
あなたが何とも思わないとは思いませんが、どれくらい辛いかなんて他人に聞くべきじゃないと思います。
あなたを好きでいればその分彼女は辛いに決まってるでしょう?

自分と同じくらいわかりあえる新しい彼女に聞いてみたらいかがですか?

No.3 06/07/01 22:35
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

それと、分かり合えるだとか、そういう言葉は軽々しく口にしないでください。今から本当にツラくなるのは彼女です。安易ではないとあなたは言うけれど、安易です。彼女との喧嘩中に、新しい出会いに興奮してるだけ。あなたは新しい出会いを喜ぶのでなく、彼女との出会いから今までの日々を見つめるべきです。一週間なんかで答えをださずに、仲直りして向き合って、ちゃんともう一度同じ距離感で向き合ってください。お願いします。

No.4 06/07/01 23:10
お礼

レスありがとうございました。
気分を害して申し訳ありませんでした。もうこれ以上は書き込みはしません。
ただ、女性に出会いを求めていた訳ではありません。それ以前からずっと悩み続けていました。
本当に申し訳ありませんでした

No.5 06/07/02 01:06
ピーチ姫 ( 20代 ♀ mcUoc )

私は2年半付き合ってる彼氏がいます。その彼とはなんだかんだで一緒にいて何回も別れかけました。私もいっぱい好きだったし我慢した事もたくさんあります。そんな中職場にいい人が出来、相手も私にかなりの好意をよせていて…今は属に言う二股状態です。一度は前の彼と別れて新しい恋に進もうと試みたんですが、情があり別れるに別れられませんでした。正直どちらも大事です。いつか踏ん切りをつけないといけないですが今は悩みつつも結果を出せない日々に苦戦しています。最低ですね。事故嫌悪になりながらも割りきってます。

No.6 06/07/02 01:55
通行人6 ( 20代 ♀ )

初めまして。私は彼氏に3年位前に振られたことがあります。
きっかけは喧嘩した時、彼に好意を寄せる後輩が現れたことです。
私が可愛がっていた共通の後輩です。彼から別れを切り出された私は、激しく動揺しました。
毎日気に入られようと必死にすがっていました。ある日、彼の荷物に見たことのない携帯が入ってたので中を見たら、後輩の携帯でした。それで二人の関係が進展している所だと知りました。
その時私はみじめにすがっていた自分が恥ずかしくて、こんなに生きているのが辛いことがあるのかと思いました。
彼は、決して悪い人ではありませんでした。あなたも文を見る限り、そうだと思います。仕方のなかった事なのでしょう。
私はその頃食事が受け付けられなくなり、泣いてばかりでした。いつもはそんな女々しい人間ではないのに、身体がどうにもならないのです。
新しい彼と付き合って2年半ですが今でも昔の彼氏は愛しい存在だし、部屋を暗くすると涙が溢れてきます。誰にも言えませんが。

傷は癒えず、男性に幻想も抱かなくなりましたが、時が痛みを和らげてくれました。

長くなりまして恐縮です。ご参考になれば幸いです。

No.7 06/07/02 22:59
お礼

5さん6さん、レスありがとうございます。今はあまり自分に余裕がなく、言葉が出て来ません。
彼女とは、これからも変わりなく接していけるように少しづつ気持ちを落ち着けるようにしていきます。何かあれば、自分ができる範囲で力になれればと思っています。
自分の意志で決めた結果を絶対後悔しないために、今後、二度とこんな事がないように、真剣なお付き合いをしていきます。
5さんも辛いかもしれませんが、ゆっくりでも自分の気持ちに整理がつけられるように、頑張ってください。
6さん、自分も彼女の事は一生忘れることはありません。辛い過去はどんな事があっても無くせないけど、これからを大事にしていけば、きっと幸せになれると思います。
5さん6さん、本当にレスありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧