正社員になりたい

回答2 + お礼0 HIT数 775 あ+ あ-


2008/06/29 22:03(更新日時)

今現在はパートではありますが主人の扶養を抜け夜勤従業員として働いてますが暇な時など出勤時間が遅らされあまり稼げません。(稼げる時は稼げます)子持ち主婦ではありますが正社員として働きたいと考えております。そこでお聞きしたいのですがパートから正社員に転職成功した方(独身既婚者問わず)色々教えて下さい。主人の帰宅は毎日19時半過ぎで小学高学年の子供がいますが例えば9時~17時で残業がある場合、もし19時まで残業となると子供が学校帰宅から1人になってしまうので残業しても1h程度しかできないのですがやはりこんなことを言ってては正社員の道は厳しいですか😖?あと正社員にしても契約社員にしても面接に伺う時は当然スーツですよね?おバカな質問で申し訳ありませんが教えて下さい。

No.716985 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

厳しいかもしれませんね😔
面接はどちらの場合でもスーツで行った方がいいですよ。あと履歴書の写真もスーツを着て撮った方がいいと思います。

No.2

どのような職種か分かりませんが 正社員というと家庭より仕事を優先しないといけませんし うちの職場ではノルマをかかってきますので時間外で戸別訪問とかあります もちろん休日出勤もこれは男女問いません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧