隠し子が発覚した時の妻の反応は?

回答10 + お礼6 HIT数 6225 あ+ あ-


2008/07/25 00:34(更新日時)

別居が長い夫婦で、夫に隠し子がいるとわかった時、奥さんはどんな行動に出ると思いますか?ちなみに別居になった原因はセックスレスから旦那が不倫。その後数年別居しながらも、たまに子供には面会しつつ、家のローンと養育費で妻に十数万渡しているそうです。そんな中、二人目の彼女に子供を産ませ同棲しています。妻が離婚を拒否する理由は経済面ではなく(役職に就いていて十分な収入があるので)、子供が離婚しないでと言っているのと、世間体だと思います。隠し子の存在には気づいていないらしいのですが。私は現実を知った上で離婚するかどうかを選択する権利が奥さんにはあると思うけど…と友人にアドバイスしたのですが…😠皆さんが奥さんの立場ならどうしますか?

No.722421 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そんな事きいてどうするの❓当事者でないならあまりクビを突っ込まない方がいいのでは❓

No.2

友人って旦那?奥さん?

No.3

離婚してない以上は、慰謝料とれるので旦那からも、女からもガッポリもらいます

No.4

>> 3 ご意見ありがとうございます😃慰謝料をもらったら離婚しますか?しませんか?夫婦関係が破綻した後に始まった不倫には慰謝料は発生しないと聞いた事があるのですが…子供まで作ると無効なんでしょうか?

No.5

>> 1 そんな事きいてどうするの❓当事者でないならあまりクビを突っ込まない方がいいのでは❓ それはそうなんですが…💧私も旦那に浮気されたんで対岸の火事とは思えなくて…😠不倫男がいかに大嘘つきかを肌で感じた経験から、奥さんも友人も嘘つかれてるんだろうなと容易に想像できるので腹が立って仕方ないんですよね💀

No.6

>> 2 友人って旦那?奥さん? 友人は不倫相手です😥

No.7

残念😁
別居後、婚姻関係の破綻後は不貞行為があっても慰謝料とれません😁
旦那にも請求できません👍
裁判を起こしても、別居前から不貞行為があったと言う証拠(ホテルからでてくる写真とか、)がなければ、むしろ、別居が長ければ(2~5年以上)内縁関係のその女性を妻とみなし、別居中の名ばかりの妻は離婚するよう裁判所から勧告されます。

No.8

7さんは、何をそんなに喜んでるのでしょうか?



私なら知りたいですね。

自分の子供とは兄弟になるわけですし、どうしたらいいか考えると思いますね。

別居が長いなら、そういう事も考えられますから、覚悟はあると思います。

あくまでも私の意見ですから、奥様の気持ちは奥様にしか分かりませんね。

残念ながら、お友達としてできることはないと思います。

No.9

慰謝料云々じゃなく、離婚せず別居という形で婚姻関係を継続させてきた人達なんでしょ?

愛人に子供がいようが関係ないと思いますよ。

その男性は子供ができた時点で離婚をして愛人と再婚する事を望まなかったから、今の状態な訳で…

男性にとっては妻との子供も愛人との子供も自分の子供だから天秤にはかけられないし、
今のライフスタイルを崩す気はないんじゃない?


愛人は元々妻子ある状態で子供を産んだんだから、シングルの覚悟があったのではないでしょうか。


産まれる前に離婚再婚しなかった時点で、彼等の結論は出ていると思います。


交際中に離婚手続きもしなかった男性に愛人は何を期待しているのでしょう…


セックスレスなら浮気が許される訳ではないですし、その程度の男性って事ですよ。


私が主さんの立場なら、そんなルーズな男性とは別れる方を勧めるかな…まぁ、そんな男性との子供を身ごもって産んだ友人も友人なんだけどね。


関わらないのが一番賢いかも。

No.10

>> 7 残念😁 別居後、婚姻関係の破綻後は不貞行為があっても慰謝料とれません😁 旦那にも請求できません👍 裁判を起こしても、別居前から不貞行為があっ… ありがとうございます😃やはりそうなんですか?離婚カウンセラーにも離婚を奨められたらしいのですが、奥さんが離婚したくない、一緒に住めばまた仲良くなれると泣いて話にならなかったそうです😔奥さんの気持ちもわかるので心苦しいのですが…セックスを拒否され二人目の子も希望を絶たれた旦那さんの気持ちもわかるし…友人の不安な気持ちもわかるし…どこかで大人がケジメをつけなきゃいけないのに…

No.11

>> 8 7さんは、何をそんなに喜んでるのでしょうか? 私なら知りたいですね。 自分の子供とは兄弟になるわけですし、どうしたらいいか考えると思… ありがとうございます😃私も知りたいと思います。ただそれでも別居になっていなかったのなら離婚しないと思いますが、別居が長くて離婚せずにいる方の気持ちがわからなくて…それでも離婚しないのでしょうかね?確かにこればっかりは奥さんにしかわからないですよね😥

No.12

>> 9 慰謝料云々じゃなく、離婚せず別居という形で婚姻関係を継続させてきた人達なんでしょ? 愛人に子供がいようが関係ないと思いますよ。 その男性… 子供がいると知っても離婚しないという意見ですね😃どうもありがとうございました。

No.13

私が奥様の立場だったらを考えてみましたが、隠し子がいることを知っても離婚しないと思います。理由は特殊かもしれませんが、義家族が好きだから。うちは義姉も義母も、夫婦喧嘩しても私の味方してくれて、すごく大事にしてもらっています。隠し子がいると知ったら、義母は孫だから会いたがるかもしれませんが、義姉は潔癖なところがあるので、自分も自分の子にも会わせないと思います。離婚したら義母が病気になってもお世話出来ないし、もし隠し子の母親と再婚したりしたら、義姉と義母の関係もおかしくなると思います。自分が離婚した後のことまで考えると、離婚を選択は出来ません。恋愛は当人同士が良ければ出来ますが、結婚は周りにも認めてもらえないと幸せにはなれませんから、ご友人のお相手が奥様と離婚してご友人と再婚したとしても、今以上の苦労を背負う気がします。

No.14

いや 実際私の知り合い二人は離婚しました❗
妻と不倫女と会って話ししたら食い違いな話しも多くて
結局不倫女も隠し子いても別れましたよ❗
女はそうそう馬鹿じゃないから 隠し子いた時点で切るんじゃないですか
むしろ 男のずるさを知った時点でと言えばいいのかな

No.15

普通に考えたら 即離婚ですが

私が奥さんなら許せないから 離婚しないな
意地はるかもなぁ

別居の時点で離婚してればいいんだけど

No.16

奥様の性格とバレた時のタイミングで結果は違ってくると思います。


いずれにせよ家庭の問題は夫婦で解決するべきで、もしお友達がバラす形になれば揉めて相手はお友達から逃げ出すかもしれません。三人目の彼女作ってね。問題に向き合えない男性のようですから。


主さんが出来るのはお友達が好きならどんな事があっても味方になってあげる、それだけだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧