いのちの重さは平等ですか?。

回答50 + お礼8 HIT数 5692 あ+ あ-


2008/07/27 17:45(更新日時)

あたしだけじゃなく姉貴夫婦との悩みだ。いや姉貴夫婦の方が深刻かも知れんのだ。

同居、つまり同棲してる姉貴夫婦が籍を入れた。で、子ども作る作らんで悩んでる。自分たちが生まれつきの遺伝の可能性ある障害者だからだ。姉貴や姉貴ん旦那は[産まれてごめんね]が口癖だった。

仏教的思想の因果応報。つまり先祖が悪人だから障害者に生まれたと説いた坊主のせいで。それに類する世間の目と差別虐待でだ。

ひとの[いのち]は平等公平か?。現実に障害者入学拒否学校や障害者治療拒否病院もある。健康な赤ちゃんを下さい。でなく、病や障害を持つ赤ちゃんでも立派に育ててみせますと祈れるか?。

あたしらは祈れるが問題は現実に病や障害を持つ赤ちゃんが産まれた場合だ。姉貴夫婦は自分の両親を恨んで怨んでゆるしてない。なぜ死産ということにして殺してくれなかったかと。

姉貴夫婦を幼いときからみてきた。凄まじい教師主導の学校の意志かのような虐待だった。

あたしは二人目が産めたら姉貴夫婦に養子にあげようと思ってる。姉貴夫婦に遺伝させてしまったと嘆かせたくない。

ひとのいのちは平等公平かを皆さんに聞きたい。スレ違いならごめんな。

No.731261 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7

姉貴夫婦の悩みでもあるから丁寧には書きたかった。敬語使って。

が、あたしは姉貴や姉貴ん旦那を虐待差別した五体満足人種に激しい怒りがあるんだ。

本当のあたしの姉貴夫婦への心配は障害や病の赤ちゃんが産まれた場合でなく、五体満足人種が産まれた場合なんだ。

怒りと憎しみの連鎖。姉貴夫婦の五体満足人種への激しい怒り憎しみ怨み嘆きを知るだけに、あたしは確信してる。

姉貴夫婦は五体満足人種が産まれたら、猫が虫や鳥を殺さずいたぶって遊ぶように

五体満足な赤ちゃんを虐待する。

でも姉貴夫婦を信じてあげたいから
あたしが代わりに産んで養子にあげたい。

言葉乱暴なのはあたしのボーイッシュ性格と姉貴夫婦の五体満足人種への激しい怒り憎しみ怨み嘆き知り、あたし自身が姉貴や姉貴ん旦那が五体満足人種に虐待差別のを見て育ったからなんだ(泣)。

悩み相談だから乱暴な言葉はこの場で謝る。

ごめんなさい。

No.11

書き方も悪かったみたい。五体満足人種は取り下げます。虐待差別した人たちと改めます。あたしもひとを差別してるのを認めます。ごめんなさい。

でもあたしはゆるせない許せない赦せない。
姉貴夫婦はあたし以上に憎み怨み嘆きゆるせないでいる。そんな自分自身を姉貴夫婦はゆるせず自らを責めている。

あたしはいつかゆるせるでしょうが、姉貴夫婦はゆるせても記憶から消せない。それがわかるから心配なんだ。

あたしは傷ついた魂は怒り狂い誰かを傷つけなければ癒されないのを知る。姉貴夫婦は自らを傷つけ何度自殺未遂したか。ひとを傷つけたくない優しい二人は産まれてごめんなさいと自殺未遂を繰り返した。
その傷ついた魂の怒りが産まれた赤ちゃんが五体満足だった場合に赤ちゃんに向けられ暴発する。

でも姉貴夫婦を信じてあげたい。あたしが代わりに産んで養子にあげたい。

最近キリストの十字架の意味を知りました。あたしたちの罪をゆるすために身代わりになっただけでない。あたしたちに罪を犯した人をあたしたちがゆるせるための十字架だと。

ゆるしたいのに感情と記憶が拒否する。ゆるせないと。

でもあたしは傷ついた魂の怒り憎しみの連鎖をとめたい。

No.14

>> 12 主が産んだ二人目の子供を養子にあげる?虐待されるかもしれないと思ってるのに?虐待するかどうかはわからないけど、その子はどうなるの?主の勝手な… 傷ついた経験ある魂を持つ二人だからこそ傷つく痛みがわかると信頼します。

約束してたんだ。二人が恋に落ちたときに。遺伝の可能性高い二人の障害だからあたしが代わりに産むからって。

それが二人の気持ちが変わって自らの赤ちゃんが欲しいとなったのがあたしの悩みの発端です。

傷ついた癒されてない魂を持つ二人が赤ちゃんをつくる。自ら産んだ赤ちゃんに怒り憎しみの連鎖が向かっていく。

なら

約束通りにあたしが代わりに産んで養子にあげようと。あたしの赤ちゃんだからしっかり監視しようと。

本音はね、二人の魂が癒されて欲しいんだ。赤ちゃんできるまでに。そして自ら産んだ赤ちゃんを立派に育てて欲しいんだ。

自分勝手なのはわかるよ。赤ちゃんも人権あるもん。

あたしは傷ついた経験ある魂を持つ二人だからこそ、あたしが代わりに産んで養子にあげた赤ちゃんを育ててくれると信頼します。

あたしよりも、あたしのためでなく、二人のために

傷を舐めあい慰めあい生きている、癒されていない怒り狂った傷ついた魂を持つ二人のために

お願いなんだ。お願いなんです。傷ついた魂が癒されていない二人のために誰か暖かい気持ちをわけてあげて下さい。

No.21

>> 10 お姉さん夫婦の生活は主さんがみてるのでしょうか、ご自分達で生活しているのでしょうか 同じマンションの別棟にあたしと旦那はんとが住んでいます。

自立できて自営業をしている姉貴夫婦です。

健常者を忌み嫌いながら、そんな自分たちを自ら責めながら、わずかな親友たちに支えられ慰められながら自立し自営業をしている姉貴夫婦です。

これを書いたらミクルを最近は見ない姉貴夫婦にあたしが書いたのバレるかもしれません。

本音はバレて欲しいんだよね。妹の姉貴夫婦への心配な心使い。

わずかながら支えて理解してくれる健常者の親友がいるでしょって。

もう過去から離れようよって。虐待差別した人間たちのいない、親友と善導してくれる牧師のいる新しい街に引っ越したんだからって。

No.24

姉貴夫婦にバレて欲しいと願いながら、バレたら姉妹喧嘩必至なのでレス控えるかも知れません。

もうバレてるはずだけど短気な姉貴からメール来ないし。妹を無視かな(泣)。

皆様ありがとうございます。

あたしは姉貴夫婦に障害者ゆえの理不尽な仕打ちを受け続けつつも、わずかながらの健常者の親友に慰められ支えられてる事実を理解して欲しかったんです。

怒り憎しみの連鎖を止めるには暖かい気持ちを持つ人々がわずかでもいてくださると理解できなければ無理だからです。現実にミクルにもおられました。ありがとうございます。

魂が傷ついたゆえに健常者を避けてしまう姉貴夫婦ですが、あたしには限りなく優しい姉貴夫婦です。

自立し自営業をして生きております。つまり最低限の健常者との交わりはできてます。

あたしが姉貴夫婦に過去からの決別を促したかったのも悩み相談に書いた理由なんです。あたしも決別したいのです。

怒り憎しみは何ももたらしません。付き合ってくださりありがとうございます。

お願いです。差別しない健常者もいると、障害者で傷ついた魂を持っても頑張ってると、姉貴夫婦に暖かい気持ちをわけてやってください。よろしくお願いします。

No.52

お言葉ありがとうございます。

姉貴夫婦が自ら赤ちゃんを授かり今までの差別虐待の記憶から癒され無事に自らの子を育てあげる。あたしはそれを願います。赤ちゃん産ませてあげたい。でも障害ある赤ちゃんだと姉貴夫婦は自らを責めるでしょう。障害者が産んだから遺伝した。その場合の姉貴夫婦は死産だったことにして赤ちゃん死なせてあげるか一家心中すると語りました。障害の赤ちゃんなら自らの経験から健常者による虐待差別にあわせたくないとも。

あたしが代わりに産んでも遺伝の可能性はあるますが遺伝可能性の障害を二人が持つ姉貴夫婦が産むよりリスク少ない。あたしが産んで養子にあげるなら姉貴夫婦が育てられないなら取り返せばいい。でも姉貴夫婦が自ら産んだ赤ちゃんを取り上げたくありません。
姉貴夫婦を支えてくださる姉貴夫婦の親友とあたしの話し合いの連続なんです。

魂が傷つき怒りを抱える姉貴夫婦が自ら過去の記憶から決別し、虐待差別した健常者をゆるす決断ができない限り、姉貴夫婦に産ませたくありません。姉貴夫婦を支え続けてあげたい。

障害者を差別せず困ってたら介助すると語ってください。二人に必要なのは温もりです。お願いします。

No.53

46さま暖かい気持ちを本当にありがとうございます。

文字制限のため文字だけの交流のネットだから、あたしは赤ちゃんの権利無視のとんでもない妹だと誤解が誤解を生み出し烈しいあたしへの人格否定だとわかってます。

赤ちゃんにも幸せになる権利はあります。赤ちゃんを幸せにしたいからのあたしと姉貴夫婦を支えてくださる姉貴夫婦の親友や姉貴夫婦との話し合いの毎日です。

姉がわかってくれてありがとうとお礼を伝えてねとのことでした。

No.56

>> 47 46さん、もちろん主さんの今までの努力は認めます。 でもどんどんエスカレートしそうで、私は怖いのです。誰かが止めるのも必要だと思います。 私… ありがとうございます。

もちろん姉貴夫婦が過去の虐待差別からの烈しい怒りから決別できて、ゆるすことができるなら、自ら産んだ赤ちゃんを育てるサポートをしたい。してあげたいです。

あたしも自ら産んだ赤ちゃんを養子にはたとえ約束でも、二人を虐待差別した健常者への怒り憎しみがある以上は二人に安心して養子にはできません。

あたしの願いは姉貴夫婦が過去の記憶から解放され、虐待差別した健常者をゆるす決断をし、姉貴夫婦自らの赤ちゃんであれ、あたしからの養子であれ、誰かからの養子縁組みなどであれ、ひとつのいのちを

傷ついた魂だからこそ誰より優しいひとつのいのちに育てあげてほしいんです。

普段は男と間違われる性格の言葉乱暴なあたしです。丁寧に書くのは苦手で書きたいこと全て書ききれません。

でも過去の記憶に苦しみながらも、自ら産んだ赤ちゃんであれ、養子にもらった赤ちゃんであれ、誰にも負けない優しい魂のひとつのいのちを育てたい。

そんな姉貴夫婦の気持ちはわかってあげてください。

ありがとうございます。そしてお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧