死ねばいいのに…

回答24 + お礼1 HIT数 2373 あ+ あ-


2006/07/06 14:11(更新日時)

殺人事件のニュース見てると涙がでます↓
特に今日はあいりちゃん殺害で無期懲役…
本当に犯人死ねばいいのに。
なんで死刑じゃないんだろう。。。
むしろ死刑でも足りないくらいなのに。
拷問刑とか自分がしたことと同じ処刑方法の刑とかあればいいのに。

すいませんι
あまりにも理不尽だったものでスレたてちゃいました

タグ

No.73524 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

私も主さんと同じ意見です。法律って何なんでしょうね?人、一人殺しておいて死刑にならないなんて、おかしすぎる。それも、なんの抵抗も出来ない子供を…こういうニュース見るたび胸が張り裂けそうになります。

No.2

本当‥
生きててもらっても困るよ‥

No.3

許せないですよね。なんか殺人に対する判決って甘いですよね。

No.4

なんか「悪魔が……」とか言ってたヤツですか?
最低ですよね。無期懲役なんて、下手すりゃ数年後には出てこられちゃうのに。
こういう甘い判決が多いから、犯罪犯しても反省したフリさえすればある程度罪が軽くなると考える輩が増えている気がします。

殺人だけでなく、未成年による犯罪などでもですが…なぜ、被害者よりも、加害者を守るような法律になっているんだろう?といつも考えてしまいます。

No.5

この犯人には死刑以外ありえない…

No.6

単に殺害しただけでなくて、無抵抗の幼女の局部に指を入れたり、体を触ってオナニーをしたそうです。

無惨な殺され方をした遺族の心情は察するに余ります。

被告はペルーでも同じような犯罪を犯しています。

日本の無期懲役は本当の無期ではありません。
幼児性犯罪者は再犯率が高いと言われています。
この男が出所してまた同じような事件を起こすと、判決を下した裁判長はどう弁解するのでしょうか?

No.7

こうなると裁判員制度は必要ですよね。もっと柔軟な法律も欲しいですよね

No.8

ホント 再犯の時は 責任とって欲しいです。 遺族は 殺しても気が済まないでしょうに。

No.9

私もテレビを見ていて憤慨しました。でも極まれに犯人が口を閉ざしたままさっさと死刑にされ、何故身内が殺されてなければならなかったのか理由が知りたかった。生きて償いをして欲しかった。と言う遺族の方もいますよね。私は遺族の意志をくんで国は判決を下して欲しいと思います。

No.10

犯人が犯罪を犯した事をそのまま犯人にしてやりたい!
こういうニュース見る度ムカつきますね…。死刑にならないなら一生苦しむ体罰みたいのあればいいのに!

No.11

皆さんたくさんのレスありがとうございます!
一括お礼ですみませんι

本当に裁判長に「なんでっ!」て思いました↓
人の命の主さって皆同じじゃないんでしょうか…
確かに死んでしまった人より生きている人に重きを置くのはわからないではないですが、遺族だって生きているのに…
一人の命、未来よりも性犯罪殺人者の命が優先されるなんて↓

No.12

被害者数が一人だからって言う理由もあるみたいですが一人でも立派な殺人者。
人の命と未来を奪っておいて『一人しか殺してないし…』みたいな判決が許せません!
死刑なんて生ぬるい!自分の欲求を果たすために殺した殺人者は他の動物の代わりに実験されればいいのに!

No.13

本当にそうですよねο
懲役の間は,死に物狂いで労働させられるんでしょうか?
そうでなかったら働きもせずに生活できて,犯人にとっては一石二鳥ですよねο
悪魔がささやいたとか言ってますが,悪魔は自分じゃないの?と思いますο
一人でも二人でも,罪のない人を殺した犯人は死刑になってほしいと思いますよね…ο
って,前も他のスレでレスしたことありますが,そのときは『犯人だって一人の人間だ!そういう人を悪魔だとか死刑にしろだとか言うのはおかしい!言っていいことと悪いことがある!』と,激しく怒られたことがありますο
犯人の人権って,尊重されなくても当たり前だと思うのはあたしだけでしょうか?

No.14

この判決は間違っています。言い換えれば、日本という国は「子ども一人の命を奪っても死刑にはしない」と認めたようなもの。罪もない子どもが犠牲になる凶悪事件が増える中でこのような判決では犯罪の抑止にはならない。死刑にすべき

No.15

『一人しか殺してない』って言い方かえりゃ『一人までならOK』って言ってるようなものじゃないか!

日本のどっかで、頭のおかしい奴がニンマリしてるよ‥
そうなったら、この判決を下した奴も犯罪者と変わんないな‥

次の被害者が、自分の娘だったら‥

頭がおかしくなりそう!
なにが少子化対策だ!こんな国、安心して子育てなんてできやしない!

No.16

日本は絶対的に間違っていると思います!!あいりちゃんのニュースが流れると、辛いのと腹が立つのとでまともに見れずに消してしまいます(;_;)どうしてあんな小さい可愛い命を傷付けて殺したクズが生きてるのかわかりません!!日本は絶対間違ってる!!!殺人は増える一方ですよ;;;

No.17

ミクルの方にもレスしましたが…本当に悲しくてたまりません。日本には何故、終身刑が無いんでしょう?無期なんて考えられない!!!

No.18

あまりそういう事は言わないほうがいいと思います。その犯罪者を悪くさせた周りの環境もあるかもしれません、しかも死ぬだけじゃすまないなんて、考えてるあなた達の考えもあまりよくないと思います。ただのワガママで犯罪を起こしたなら絶対に許せませんが、なにか起こしてしまった理由があるなら、いきなり死刑はないと思います。周りの環境がよければこのような人はでてこないと思います。

No.19

私にも娘が居るのであいりちゃん事件は他人事に思えません。今日も号泣しながらニュース観ました。ご両親の気持ちを考えると依たたまれません。私が手を下して殺りたいって思ってしまいました。日本の裁判は甘過ぎる! 無期懲役なんて犯人の命を二度救った様なもんだ! あいりちゃんは二度殺されたのに。あいりちゃんの弟はお母さんから星になったんだよって聞かされてから毎日昼間でも星を探したり星の絵を描いたりしてるって話を聞いてあいりちゃんに逢いたくてたまらないんだなって思うと犯人に対して余計に憎しみが湧いて来ます! こんなアクマは地獄に突き落としてやればいい!

No.20

18サンへ
犯人に理由があるならともかく、この事件はただの変態が自分の性欲満たすだけのためにやった事だし、そんな奴に人権なんていらないと思います。
俺は殺人犯の刑は全て死刑。過失でも場合によっては死刑にするべきだと思います。

No.21

絶対死刑!特に性犯罪は再犯率が高いし、『悪魔のせい』なんて言ってるんだからまたやりますよあの人。実際自分の国でもやってたみたいじゃないですかっ。死刑、死刑。無期懲役なんて…そんな人を養う為に税金払ってる訳じゃありません!

No.22

18さんと同感です。確かに犯人は悪いとは思いますが…このスレを一通り読ませていただきましたが…正直死刑だとか殺してやりたいとか言葉として出すのはどうなんでしょうかねぇ!みなさんの中でもしかすると自分が犯罪者になってたかもしれないのですよ?あなた達がもし犯罪者になってしまったら?ということも自分たちの頭のすみにしまっておくべきです!人間誰しも本当に些細な犯罪は犯してると思いますがね。

No.23

22です。レスじゃなくてスレでした。申し訳ない。ちなみにもう一つ言うと人間ってのはみんな変態なんですよ!男も女もみんなね!ただそれを表に出せる人と出せない人で別れますね。変態は変態でも常識までの限度までは制御がされるわけだから普通の人は平凡な日々を送れるわけです。でも周りの環境や何かをきっかけに制御ができなくなり性犯罪の道に走り出してしまう人も出て来るんだと思います。人間事態が悪魔そのものだと言うことを頭に入れといて下さい。あなた達が犯罪者になって陰で死刑にしろとか殺してやりたいとか言われる日がこないように願ってますよ。自分は女の子は性欲の処理の相手ではなく守るべきだと思ってますよ。みなさんが常識外れの犯罪を犯さないように祈ってます。

No.24

死刑にするべきや殺してやりたいなどの発言は、この事件をみてそう思ってしまう程の怒りや悲しみが込み上げてきたのではないでしょうか?人の心の中までは分かりませんが…あたしはそうです。子供がいる方なら尚更思うと思います。それに、遺族の意見を尊重した判決にして欲しいですが、個人的にはもう出てきてほしくないです。正直、更生したとしても怖いです。
本当に『無期懲役』が今回の事件に一番ふさわしい判決なのでしょうか…

No.25

「自分が犯罪者になったら……」とおっしゃる方がいますが、そういう方々に「自分が殺された子供の親だったら…?」と聞きたいです。
自分が犯罪者になったら?って事を言いたいなら、逆に自分が被害家族になったら?って事を聞いてもいいですよね。

私は息子がいますが、息子が殺されたら、その犯人には死刑を望みます。むしろ自分の手で殺したいと思ってしまうでしょう…。
逆に自分が殺人犯になったら…被害家族に、生きて償う事を望まれるのなら、一生の恥と罪を背負いながら生きます。
でも、死んでほしいと望まれたら、それに逆らう気はありません。上で書いたように、私も同じ考えですから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧