ステレオ処分

回答2 + お礼0 HIT数 839 あ+ あ-


2008/08/07 08:45(更新日時)

ステレオが、壊れてしまったので、捨てたいのですが、ゴミの分別収集だと何になるんでしょうか?それとも、家電リサイクル法による家電店での有料引き取りになるんでしょうか?教えてください。宜しくお願いします。

No.735726 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

地域によって違うから何とも…。
うちは燃えないゴミの袋に入れば、捨ててもOKです。
例えば、電話機・ゲーム機・コンポなど…。
ジャンク品としてリサイクルショップに引き取ってもらうとか❓

No.2

私の住んでいる区では…家電リサイクルに指定されているのはエアコン・冷蔵庫・洗濯機・テレビ・パソコンの5品目です。
それ以外は清掃事務所に粗大ゴミとして申し込み、コンビニで《粗大ゴミ回収券》を購入して申し込み番号を記入の上、指定日の朝に購入した券を貼って自宅前に出して置けば回収してくれます。
ちなみに…うちは壊れた電子レンジを今朝出してます。
回収費用は粗大ゴミ300円券のみです。
自分でも想像より安いと思いましたが、清掃事務所が言うのですから間違いではないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧