注目の話題
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

"かゎいい"って..?

回答5 + お礼2 HIT数 796 あ+ あ-

悩める人( 17 ♀ )
06/04/20 19:06(更新日時)

今日ふと思ったのですが...私ゎあんまり友達に"かゎいい"と言われた事がぁりません↓↓↓
友達ゎいっぱいいる方だし、自分で言うのもなんだけどギャルで中の上ぁたりだと思うんですけど(._.`)
友達たちゎ「○○ってかゎいい」とか自然と口にしてるんですが、私にゎいってこない気がします↓↓ かゎいいと言われるょり"面白い"が多いんです...人んとこ笑わせる担当だからしょうがなぃけどι
たまに「ヤバィ○○の事普通にかゎいいと思っちゃった笑」 とかちょっとふざけて言われます↓↓汗 なかなか普通に"かゎいい"とか言われないし(´;ω;`)かゎいいって言ってくる友達ゎちょっと妬んでるよぅな言い方なんですよ...
最近すごく悩んでます↓メィクしてみたり、ダイエットしたり、ぁんまバカな事言わないようにしたりしてるんですが。。。

みなさんゎ"かゎいい"と言う時お世辞いいますか??
かゎいいと言われない人ゎホントにかゎいくないんでしょーか??(._. )教えてくださぃ。。

タグ

No.74248 06/04/19 23:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/04/19 23:54
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

難しいなぁ;私は、別に可愛くないって思ってても、可愛いって言葉使ってたし。顔はイマイチでも、背が小さい子とかに。何て言うか…雰囲気??逆に本当に可愛い子には、本人に可愛いって言わなかった。影で可愛いって噂してたくらい。私は友達に可愛いって言われたコトあったけど、それはお世話って分かってた(笑)可愛いなら今まで彼氏ナシってどういうコト!?みたいな(爆)

No.2 06/04/19 23:59
通行人2 ( 10代 ♀ )

私は友達の事をかゎいぃと思ってもあえて「かわいぃね~☆」とか言ったりしませんょ―(・ω・)例えばすごく背がちっちゃかったりすんごい天然で女の子らしぃ子であれば「かゎいぃねぇw」みたいな事は言いますが,それは雰囲気的なものであって顔のかゎいぃではありません。(もちろん顔がかわいぃ子もいますが)
仲の良い人には言われてなくても,知らないところで「あいつかわいぃよな」って言われてるかもしれませんよ☆

No.3 06/04/20 01:06
お礼

>> 1 難しいなぁ;私は、別に可愛くないって思ってても、可愛いって言葉使ってたし。顔はイマイチでも、背が小さい子とかに。何て言うか…雰囲気??逆に本… 1さんレスぁりがとぅございます★
ぅんぅん..."かゎいい"って言う人ゎみんな雰囲気で言ってるみたぃです(´д`)
でも私の場合ホントにかゎいい人にだけ、本人に"かゎいい!!!"って言ってますι友達ゎ違うのかなぁι汗
影で言っててくれれば嬉しいけど、普段へんな事した時、「キモィ-笑」とか冗談言われると結構凹みますね↓↓↓
"かゎいい"って言われた時ゎお世辞だと思って普通にながします(゜д。`)

No.4 06/04/20 01:11
お礼

>> 2 私は友達の事をかゎいぃと思ってもあえて「かわいぃね~☆」とか言ったりしませんょ―(・ω・)例えばすごく背がちっちゃかったりすんごい天然で女の… 2さんレスぁりがとぅございます★
やっぱり雰囲気ですかね?? ホントにかゎいい人にゎ言わないんですかね??汗
でも"かゎいい"と言われてる友達の中にゎ本気かゎいい子もいて、「ホンっっトかゎいい」とかチヤホヤされてて かなり凹みます↓↓羨ましいι
影で誰かゎ言っててくれるのかなぁ?汗 かゎいくなんないと(;´д`)

No.5 06/04/20 03:46
通行人5 

友達の容姿を褒めるのって、ほとんど気持ちとか感動とか何かプレゼントであるから、
顔の造作についても、その造作に愛嬌があるかとかそういうことの方が重要になる気がする。
ただ、なかには「友達は綺麗な顔じゃないとやだーっ」ていう女性もいると思う。
そう思っている人ならば、きっと綺麗な顔なら綺麗な顔って真正面から褒めてくれると思うよ。あとは年上の人ね。先輩とか。
気になるなら友達を選ぶといいかもしれない。とかいってみたり。
祝福するより祝福してほしくなるときだってあるじゃんね。女の子は誰でも可愛いと一度は言われたいもん。権利である!(←冗談でもね。)

No.6 06/04/20 07:21
匿名希望6 ( 10代 ♀ )

やっぱ雰囲気重視ですね(´ω`)↓あたしもかわいいって言われませんよ~(笑)「まつげ長いからいいな♪」とか「痩せてていいな♪」とか、動作雰囲気的にかわいいって言われてる友達たくさんいますが、嫉妬はしません(私もそう思ってますし)それに私性別は結構ボーイッシュで、動作も男っぽくなります。しかも多分かわいいって言われたら、「えーと;」てキョドっちゃいます(笑)
友達同士はお世辞、雰囲気だったりしますよ。かわいいって言われて本当にかわいいのは男子から言われた時カモ

No.7 06/04/20 19:06
お助け人7 ( 10代 ♀ )

わたしはまだ中1だけどそういうのってきになるよね?クラスにちょーモテ子とかいるともうかてなくて!わたしは兄が不登校だから先輩にも嫌われてるし友達からもはなしかけられません!でもあなたはかわれるよ!一緒に頑張ろう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧