父親に会いたい。

回答17 + お礼7 HIT数 2916 あ+ あ-

匿名希望( 26 ♀ )
08/09/04 23:43(更新日時)

私は母子家庭で育ちました😃
私が8才の時、離婚してから今、凄く会いたいです😔

こんな気持ちになったのは私が余裕が出来た3年前です。
役所に相談したら、住所・電話番号を書いたメモ書きと父の戸籍をソット、くれました。

私は、すぐに電話をしました。

父も、ずっと気になってたと、会いたいと、泣いてました。

会う日を決めて待ち合わせをしました。

その待ち合わせの朝、父に確認電話をしました「今日は大丈夫なのか」と。

父は、急用が入って行けなくなった。会いたかったけど、次会おう。 って事になりました😠

それから、ちょこちょこ電話で話すようになりました(電話は全部私からです)

それからの会話は、いつか会えたら良いね。と、お互いに約束は、しなくなりました。

ある日、父が「店に遊びに来たら?」と言ったので(父は店やってるので)
私は「良いの❓」って聞くと、「仲良い友達とか彼氏とかと」って言いました。

私は、「そうやね。また近くに行った時にでも寄るわ😊」って気軽な感じで言ってしまいました。

それから父の会話が変になり、父は、この時代不景気やからな~、少しなら、こずかい渡せるけどな~とか、言うようになり、

続きます➡

タグ

No.745260 08/09/03 12:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 08/09/03 12:29
通行人1 ( ♂ )

はい✋

No.2 08/09/03 12:30
通行人2 ( 20代 ♀ )

どうぞ

No.3 08/09/03 12:31
匿名希望3 

どうぞ。

No.4 08/09/03 12:40
匿名希望4 ( ♀ )

役所って、市井の人の情報、洩らすんですか?
個人情報も何もあったもんじゃないですね
主さんがいい人だったからいいようなものの、もし極悪な娘が実父を脅迫して
金をせびろう、なんて画策していたとしたら・・・・?

簡単に連絡先を教えたという役所の人の行為が、怖いです

No.5 08/09/03 12:59
匿名希望5 

4番さんと同じ疑問を持ちました

今自分の住民票とるのにも身分証提示ですよね

役場なら個人情報たんまりなのに 簡単にメモして渡すなんて…😱

No.6 08/09/03 13:13
匿名希望6 ( ♀ )

役場でそんなの教えてくれるんですね⁉
本当はいけないんだろな〰

主さんが悪いわけではないので批判ではありませんよ😄

続きが気になります!
まだですか~

No.7 08/09/03 13:37
お礼

ありがとうございます🙇

よく、お金の話がでるようになりました。

それからは私への質問が多くなり、芸能人で言うとどんな感じ? 髪の毛は染めてないよな? 最近、化粧の濃い奴多いけど、してないよな? 煙草は吸わないよな? 酒は飲まないよな? ミニスカートなんか吐かないよな? とか細かい質問ばっかりしてきて、会おうとは、しません😠

父は何を考えてるのか分かりません😔

もう会うのは諦めた方が良いのかなって思います😠

父も、会いたくないように思いませんか❓

私は、茶髪で、煙草も、酒も好きです。
どっちかと言うと少しハデめかと思います🙇

どうしたら良いのか悩みます😭

意見貰えたら嬉しいです。
お願いします🙇

No.8 08/09/03 13:59
お礼

役所の人の事は、私が悪いんです😔

自分でも動いたけど、無理で、どうしたら良いか分からない時、たまたま役所の人と知り合ったので色々聞いてしまいました。

そして仕事中にお邪魔して頼んだんです😔

利用してしたのも私だし、私が、しつこかったんだと思います。

気を悪くした方達、本間にごめんなさい🙇

No.9 08/09/03 14:19
匿名希望5 

役所のことは主さんのせいじゃないよ
いくら頼まれたからって個人情報を簡単に教えたらダメだと思うから

さてさて 本題ですが
お父さんにとって 主さんは8才の時のままなのでしょう
だから同じくらいの年頃の方を 主さんと重ねて見ちゃうのでしょう

1度会えばスッキリするかもしれませんが もしかするとお父さんの方に会えない理由があるのかもしれませんね

No.10 08/09/03 18:10
通行人10 ( 30代 ♀ )

会いたいと思っていても、娘を置いて別れたんだから、あんまり図々しいく会いたいと言えないんじゃない❓だから色々聞いて想像して我慢してるのかも、一度ちゃんと会ってみたらいいと思います。

No.11 08/09/03 19:47
匿名希望11 

な…なにその役所。個人情報保護法に抵触する犯罪行為ですよ。
親しくなった人になら個人情報垂れ流しですか。主の父親が訴えたら全国ニュースですよ。
公務員の倫理観は?
もうムチャクチャだな…
どこの役所か尋ねても主も共謀だから言えないし言わないだろうね

そして父親が会いたがらない気持ちも解る気がしてきた。怖いんだろ普通に。
父親からの質問の内容からも、父親は恐れを感じざるをえないが住所電話番号を不正取得しているから仕返しが怖く、無碍に断れないとか…

違ってたらごめん。
でもさ、やっぱり怖いよ

No.12 08/09/04 07:47
匿名希望3 

お母さんは何と言ってますか?
お父さんに新しい家族か彼女はいますか?

自分の子供だから会いたいのは間違いないです。が、いざとなると恐いと思います。お互いに目的がわからないから不安になって確認したい気持ちを抑えられなくなったのでしょう。会うのがBestなのかわからなくなったのかもしれません。
お父さんが渡せるお金が少なくて恥ずかしいとか‥会うと嫌な思いをさせる可能性があるとか…。

主さんは記憶があるから辛いと思います。優しいお父さんのままではありませんか?

• << 17 遅くなりすみません。 母には父と電話で話した事しか言ってません。 「まだ生きてんの? 仲良くなって、利用したり💸」と笑われました😔 父は「離婚理由知ってるか?」と聞きました。 私は本当に知りません😠 父は、知りたい? 〇〇も大きいから今なら言うよ?と何度も言われました。 私は、お父さん子でした。 でも家では、よく暴れてたけど、私には優しかったって事は覚えてます。 私だって、父の理想の娘じゃないみたいだし、最初で最後になるくらいなら会わない方が良いのか…とか凄く悩みました。 父の中でも色々あるんですね。 父から会おうと言ってくれるまで会わない方が良いですよね😔 去年は父から誕生日に3万円が送られて来ました。 少ないけどごめんなさい。今は、これだけしか渡せません。 子供が出来たら教えて下さい。 出産祝いも渡します。 と…。 何度も、お金目当てじゃない、お金なんて入らない、気を使わないで、とお願いしてるのに。 本当に、どうしたら良いのか分かりません。 送り返した方が良いのでしょうか❓
  • << 18 3番さん😭 書き忘れました😠 父からは、何も聞いてないですが、11歳上の方と再婚してます。 私も凄く嬉しく思いました😃

No.13 08/09/04 10:25
お礼

>> 9 役所のことは主さんのせいじゃないよ いくら頼まれたからって個人情報を簡単に教えたらダメだと思うから さてさて 本題ですが お父さんにとっ… 遅くなりすみません。

父が質問ばかりしてきた時に「なんで、そんな事ばっかり聞くの?」と言うと、「〇〇も、あんな風に、なってたら嫌やと思ったから…」と言うのです。

それだけが理由じゃ無さそうですね😔

No.14 08/09/04 10:51
お礼

>> 10 会いたいと思っていても、娘を置いて別れたんだから、あんまり図々しいく会いたいと言えないんじゃない❓だから色々聞いて想像して我慢してるのかも、… 遅くなりすみません。
想像と、いうよりも父なりに自分の、理想の娘✨ってのがあり、その理想に合ってないと駄目なのかとおもいました😠

私が友達や彼を連れて行けば、会ってくれるんです😠
なんか2人で会う事を避けてるように感じました。

No.15 08/09/04 11:00
お礼

>> 11 な…なにその役所。個人情報保護法に抵触する犯罪行為ですよ。 親しくなった人になら個人情報垂れ流しですか。主の父親が訴えたら全国ニュースですよ… 遅くなりすみません。

役所の人を、利用した私が悪いです。

父は怖いからでしょうか😠
父からは最初に電話した時に、こんな俺なんか探してくれてありがとう。 また〇〇の声が聞けるなんて夢にも思ってなかった。と泣きながら言ってました😔

私は、その事は関係ないと思ってましたが、もしかすると、仕返が怖い為の行動だったかもしれないですね。

No.16 08/09/04 11:30
匿名希望16 ( ♀ )

仕返しとかそんなんじゃないと思います。興信所などに頼んで調べることは可能なんですから…

もし、今現在のお父様が経済的にも豊かな生活をしていたら、また態度が違かったと想像します。おそらく、わざわざ探してくれた娘に感謝しながらも、我に返り、不甲斐ない己に情けなさを感じているんじゃないかな。
年頃の娘を見れば、どこかで会えない娘と重ね合わせてきたのでしょう。

一人でこれからの余生も送るつもりでいたところに、ふっと沸いたように血を分けた娘からの連絡。嬉しさと怖さが行ったり来たりしてるんじゃないかなぁ…

それから、主さんがお金の援助に来たのか?と言う疑心暗鬼な心。孤独感にさいなまれて人生送って来た人は、ピュアに単純に喜べないもんです。

主さんがお父様に再会するのにいらぬことを考えるのと同じで、きっとお父様もいらぬことを考えてますよ。親子なんですから…😃

この際、会いに行って、お互いありのままを見せ合った方が良いと思いますよ。まだ親子関係は、たった8年しかお互い経験してないんだから😊

No.17 08/09/04 11:47
お礼

>> 12 お母さんは何と言ってますか? お父さんに新しい家族か彼女はいますか? 自分の子供だから会いたいのは間違いないです。が、いざとなると恐いと思… 遅くなりすみません。

母には父と電話で話した事しか言ってません。 「まだ生きてんの? 仲良くなって、利用したり💸」と笑われました😔

父は「離婚理由知ってるか?」と聞きました。
私は本当に知りません😠

父は、知りたい? 〇〇も大きいから今なら言うよ?と何度も言われました。

私は、お父さん子でした。
でも家では、よく暴れてたけど、私には優しかったって事は覚えてます。

私だって、父の理想の娘じゃないみたいだし、最初で最後になるくらいなら会わない方が良いのか…とか凄く悩みました。

父の中でも色々あるんですね。
父から会おうと言ってくれるまで会わない方が良いですよね😔

去年は父から誕生日に3万円が送られて来ました。
少ないけどごめんなさい。今は、これだけしか渡せません。 子供が出来たら教えて下さい。 出産祝いも渡します。 と…。

何度も、お金目当てじゃない、お金なんて入らない、気を使わないで、とお願いしてるのに。

本当に、どうしたら良いのか分かりません。
送り返した方が良いのでしょうか❓

No.18 08/09/04 11:56
お礼

>> 12 お母さんは何と言ってますか? お父さんに新しい家族か彼女はいますか? 自分の子供だから会いたいのは間違いないです。が、いざとなると恐いと思… 3番さん😭 書き忘れました😠

父からは、何も聞いてないですが、11歳上の方と再婚してます。

私も凄く嬉しく思いました😃

No.19 08/09/04 12:08
匿名希望19 ( 30代 ♀ )

再婚されてるならあわない方がいいですよ

No.20 08/09/04 12:26
通行人20 

離婚理由に最大の🔑🔒がありますよ。

それがわからない限り、なんとも言えないです。

お母さんに頼まれて、お金をせびりに来たと思われている可能性が一番強いかなとは思います。
しかも、住所を勝手に調べられたら怖いでしょうね😱
お父さんは、あなたではなく、元妻(あなたのお母さん)に怯えている気がしますよ。

No.21 08/09/04 15:25
匿名希望16 ( ♀ )

ごめんなさい。お父様再婚されているんですね💦

だとしても、たとえ離婚理由が何であろうが会いたいと言う気持ちがあるなら、自分の気持ちに正直に動いた方がいいよ。
離婚はね、親の都合で起こることで、子供には何の罪も無いんだから。

離婚して、年月が経つと、過去を振り返っていろいろ考えるのよ。別れた理由なんかだんだん関係なくなるの。私も主さんのママと同じ立場ですが、息子には実父を恨まない子に育ててきました。
私も年齢を重ね、いろいろつらい思いをしたけれど、息子に会えたのは、紛れもなく元夫のおかげだと感じています。

離れて生活していたわけだから、お互い腹の探り合いみたいになるのは仕方ないけど、会って目と目を合わせて会話したら、変な邪推もおこらないし。

昔はね~❌1なんて言葉もなかったし、離婚ってとても恥ずかしい社会的にはハンデとなる風潮があったのよ。
主さんの年齢からお父様の年代を考えれば、離婚して子供と別れたのに、のこのこ会いには行けない心理もあると察してあげて。うちの元夫もこれから先も自分からは会いたいとは言わないと思う。年代も関係してくるから…

No.22 08/09/04 22:39
匿名希望22 

どこの役所?個人情報漏洩は犯罪🚨みんな通報しよう🚨

No.23 08/09/04 23:13
悩める人23 ( ♀ )

こんばんわ
私もスレ主サンと同じ立場です
私の場合 理由あってもう実父と連絡とれませんが・・

連絡できた事を想定して、あなたが自分(私)だと思って読んでしまいました
私もお父さん子だったんですよ

お父さんの反応、想定外ですね…
他の方が言うように会えない理由があるんでしょうかね…?
でも、友達や彼氏と一緒なら会ってくれるって…?
なんで?

意味わかりませんね…?
離婚理由が気になりますね

何一つ答えられてませんが、人ごとと思えずレスしてしまいました。
あなた平然とレスしてますが、ショックじゃないですか?
私はショックです。
お父さんの本音が知りたいですね?
傷ついてもいいから、知りたくないですか?

No.24 08/09/04 23:43
匿名希望24 ( 30代 ♀ )

私の主人の話しです。 主人は18歳で結婚❗19歳で離婚現在離婚した元嫁との間に出来た子供は17歳です。
主人の経済的理由から元嫁が娘を引き取る形になり、主人は養育費を支払う為仕事を変え1年に2度5歳になるまで逢っていたらしいですが、嫁が子供を捨て男と逃げ、それからずっとオバサンの家で現在まで育ったらしいです。17歳の娘は主人に逢いたいと強く思う様になり、1人で遠く離れた主人の実家まで12年振りに行き❗12年振りに主人と話す事が出来ました。主人も娘を全然探さなかった訳ではなく 引き取られたのがオバサンなので名字も分からず😢でした。主人に逢って来たら😉と私から主人をあわせに行かせ12年振りの再会をしたのです。 主人は現在私達がいる事を嘘なく話し、腹違いの妹がいる事も😊主人と17歳娘は一緒に暮らしたいと私に言って来ました。
私は心良く引き受け現在一緒に暮らしてます。主人はやはり私達の存在を話すのにすごく勇気がいった❗と、言ってましたよ😁
主さんのお父さんも逢いたいはず❗だけど、やっぱり勇気がいるのではないかな😔

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧