姑の奴、自分の老後はどうする気やろ?
姑は私たちが同居してた頃はお金貯めてたのに、別居した今は「お金貯めるのを止める」と旦那に宣言したらしい。普通 逆じゃないですかね?老後どうするんやろ?ぜひぜひ姑のお金で施設に入ってほしいのに…義弟夫婦に頼るから貯めてたお金は彼らにあげるとか、老後は施設に入るつもりだからその費用としてお金を貯めてるとか、とにかく「長男夫婦であっても面倒みてくれない、お前らの為に金貯めるのは止める」って意味なら良いけど、金もないのに頼るだけ頼ってくるのはマジ勘弁!もしそうなっても私は、ほっとくよ!
新しい回答の受付は終了しました
有難うございます☆先ほど旦那に「姑はお金貯めるの止めて老後どうするんやろ?」と聞いたら普通に「ほっとけば良いよ☆」と言われました。とりあえず大丈夫なのかなぁ?金貯めないのは勝手だが老後困って私らに頼ってくるのだけは止めていただきたい!次に姑に会う事あったら私から直接確認するし、場合によってはガツンと言ってやります。旦那は今いる自宅(家代は全額、私が支払い済みで私名義)の家代を払う為の国債、1000円しか入ってない新口座、旦那の給料が入る口座、定期の通帳があり、うち給料と定期の口座は私が持ってて暗証番号も私しか知らないし印鑑も私が持ってますからここは大丈夫ですよね?もう1つ引っ掛かるのが姑が会う度に子供を保育園に入れるようシツコク勧めて来る事。子供は今年3歳と1歳。しかも来年から上だけ幼稚園に入れると言うとそれはダメらしい。私に働けって事?
>> 20
ありがとうございます☆別居後にお金貯めるの止めたと知ったのは最近で旦那から聞かされましたが、姑の面倒看なくて済むならその方が嬉しいです。でも姑は施設や義弟夫婦に頼るのは嫌みたい。私にも「面倒看たくなきゃ看なくて良いから」と言われましたが、旦那や私の子は当てにしてるみたいです。私の事も散々他人と言っといて、都合良い時だけ実の娘呼ばわり…困ったものです。旦那も所詮 自分の親だから いざ その時になったらどうするか分かりません…罪悪感は全くありません。迷惑かけられたくないだけです。
姑は今年65になるので年金出ると思います。後アスベストの慰謝料も裁判起こせば貰えるのに裁判にお金かかるとかで貰おうとしません
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧