知人が飼い犬の面倒を見れなくなりました😢

回答3 + お礼0 HIT数 1033 あ+ あ-


2008/09/09 18:37(更新日時)

母子寮に入る為、飼い犬の面倒が見れ無くなったと言う知人が居ます😠私も母を介護してる身で飼ってあげれなく、力になってあげれなく…😢。知人はあたれる限りあたったらしいのですが😔何か方法はありませんか❓保健所とかあり得ないし、愛護団体とかも調べましたが、大阪府にはないみたいで😢 どうしてやったらいいか分かりません😢どうぞ、お力や、良い対策をお教え下さい🙇

タグ

No.755484 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

うちの咩が通っている動物病院の掲示板に、わんちゃんの写真つきで、里親募集ってゆうを見ましたよ。
条件はわかりませんが、咩病院に相談してみてはいかがですか?

No.2

とりあえず主さんや飼い主の知人に片っ端から声かけて。
私は犬を保護した時に知人の知人に貰ってもらいました。
写メなど送ると良いと思います。
それでも駄目なら飼い主募集ポスターを作って近所の動物病院に貼らせて貰いましょう。
地元フリーペーパーに募集記事を載せるのも良いと思います。
違う犬を保護した時に知人も駄目でポスターも駄目だった時、募集サイトに載せて飼い主さんを見つけた事もありました。
ハッキリ言って動物実験狙いの業者も応募してきてお勧めは出来ませんが、
私の場合は私の自宅の割と近所の人を選び、何回か犬の状況を知らせてくれる方に頼みました。
知人さんも事情があって大変だと思います。
主さんもお忙しい毎日の中、犬の行く末を心配されていて本当に優しい方だと思いました。
大変だとは思いますが、犬の幸せの為に飼い主さん探しを頑張ってあげてください。
私は実際何も出来ませんが、心からお祈りします。🙏

No.3

うちのペットの餌を買いに時々立ち寄るペットショップでは 月に一回くらい里親探しの張り紙があります。写真付きでいろんなワンちゃん猫ちゃんが年齢も様々で新しい飼い主を待ってます。そういうイベントやってるか、あちこちのショップに問合せてみては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧